• 締切済み

航空無線

僕は戦闘機や民間飛行機を見るのが好きなんですが航空無線を聞くためにはやはり無線の免許を取得した方がいいのですか、免許の取り方と予算はどのくらいかかるのですか。すいませんが教えてください。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

受信だけなら免許はいりませんよ。 ラジオを聞くようなものですから。 受信機は市販で売っている物で十分に聴けます。

• tach5150
回答No.1

聞くだけでしたら広帯域受信機を購入すればいいだけです。 http://www.rakuten.co.jp/esupporters/534751/ http://www.arox.jp/jyushinki.html