• ベストアンサー

○○(タイトル失念)の卵

2年くらい前だと思うのですが、「○○の卵」という番組がありました。 その中で部屋を暗くして、たった一人で鏡の前に座り・・(略)・・ 逢いたいと思う霊(ヒト)に呼びかけると、本当にそのヒトが降りてくるという実験をやっていました。 1:これ、何と言う番組でしたっけ? 2:鏡との距離などを含め、細かい規定があったと思います。何でしたっけ 3:実際にやってみた人いますか? 覚えている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

伊東四朗がMCをやっていた「ガリレオの遺伝子」だと思います。 ただし、この番組、科学的には最低レベルのトンデモ番組でしたから実演(実験レベルではないので)の信憑性は大変低いです。 ビデオが見つからないので、詳細はわかりませんが、番組名で検索すれば何か情報があるかも知れません。あるいは、降霊術で検索すれば見つかるかも。 ただし、実際には意図しない自己催眠やヒステリーに陥る危険がありますから、精神科医などに同席してもらってやってください。

Lutino
質問者

お礼

なるほど「ガリレオの遺伝子」でしたか。 思い出せずに悶々としていたのでスッキリしました。 実際にやってみようとは思いませんが、番組中で結構具体的に 説明していたので、余計気になっていたのです。 貴重なヒントをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵はいくら食べてもいい

    私も卵=コレステロールのイメージを持っていました。 ですので一日一個と決めておりました。しかしそもそも その実験が100年近く前の旧ソ連での古い実験 に基づくものなんですよね。この記事を見るかぎり 1日4個くらい食べても大丈夫みたいですし。実際 どうなんですか?

  • 卵の殻が入る?

    料理番組等で、よく「卵をテーブルの角で割ってはいけない。殻が中に入ることがあるから。必ず平らなところで割るように。」といった注意をしているのを見聞きします。 でも、私はいつもテーブル等の角で割っていますが、未だかつて殻が入って困ったことなど一度もありません。上記の注意は本当なのでしょうか? たまたまこれまでの私がラッキーだっただけなのでしょうか? また、そもそも卵の殻は食べてはいけないのですか?都内の(トンコツ)ラーメン屋さんで、卵の殻を練りこんだ麺を使っているところがあったはず。あれはなぜ?

  • キヨスクのたまご。

    ずーっとずーっと以前から疑問に思っていたのですが、キヨスクのゆで卵はどうして中まで塩味がついているのでしょう? 何年も前、テレピ番組でキヨスクのたまごの不思議を解明しようとして、結局解明できなかったのです。 そういえばたまごの燻製も中まで塩味ですよね。 殻のついている状態で、この塩味はどうしてついているのでしょう? 御存知の方いらっしゃいますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 電子レンジ 卵爆発 その威力

    電子レンジ。卵爆発! やったことありますか? 自分はないです。 逆に興味が沸きましたが、「爆発」って中が汚れるだけでしょうか? それとも電子レンジが壊れるほどの破壊力でガラスとか割れて怪我などするもんでしょうか? 電子レンジの中が汚れる程度の爆発でしたら、古くなったレンジで、実験してみたいと思います。 ゆで卵と生とでは、破壊力は、違うのでしょうか? 推測ではなく、実際の結果を知りたいので、実験したことがある人の返事をお待ちしています。

  • お酢と卵の実験 温度について

    子供の自由研究で、卵の殻をお酢で溶かす実験をしました。(有名な実験かと思います) ここで、化学反応の温度依存効果をみようと、常温(部屋の中)と冷蔵庫の中での比較実験をしたのですが…結果、冷蔵庫の中の方が早く溶けました。 化学反応は、温度が高い方が早く反応すると思っていましたが、結果は上記の通りでした。???何故でしょうか??? ちなみに、お酢、レモン汁ともに冷蔵庫の方が早い結果となりました。 両条件ともサランラップとゴムで蓋してます。また、部屋の中とは、直射日光は当たらない場所です。完全に真っ暗ではないですが。 何か考えられることありましたら、ご教授下さい。子供より私が気になってしまっています(笑) 宜しくお願いします。

  • ゴキブリの卵1個見つけたら、部屋には何個卵があるのでしょう。

    最近忙しくて部屋の中がめちゃくちゃでした。 2週間前にごきぶりが連続2日でて、なきそうになりながら、たたいて始末してトイレにすてました。そのあと、ごきんじゃむとスプレーを買ってきてずっと出なかったので、安心していました。 また部屋がごちゃごちゃしてきて、かたずけないと、と思っていたらさっき、黒いやつがベットのしたから出てきました。今回はスプレーで始末してトイレになんとか流したのですが、部屋をかたずけていたら服の上に生みつけられた卵を発見しました! さっきのやつが、生んでいったものなのか。それとも以前からそこにあったのか。。。不安です。ごきぶりを一匹みつけたら50匹いると思えといわれていますが、卵もそうなのでしょうか。。 数週間後、大量発生したら。。と思うと怖くてねられません。助けてください。ちなみに近所をごきぶりが闊歩しています。。。

  • 球体の鏡での光の反射について

    先日テレビで球体の鏡の中に入るとどう見えるかという実験を見ました。 光源を球体の鏡の中に入れて実験していましたが、光が反射を繰り返して中が光に溢れるのかと想像していましたが違いました。 トンネル内で音が反響するように、球体の中で発した光は逃げ場がないので無限に反射して光に溢れるのかと思いましたが、実際にはそうならないようです。なぜでしょうか? 光はどこに行ったのですか? 球体の鏡の中には光源と実験をする人とカメラが入っていたようでした。 実験で使っていた鏡は全反射鏡みたいでした。 人の皮膚や服などが光を吸収してしまうのでしょうか?

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    八年くらい前だったと思いますが、TVでやっていて 急に思い出してみたくなりました。 ストーリーは所々ですが、男女何人かでどこかのお屋敷に行って (肝試しとかだったような気が・・)、あるひとりの男の人が 暖炉みたいなところを覗いたら横から急に鎖に引っかかってた置物が 落ちてきて、男の人にあたり死んでしまったり、屋敷中を子供が ちょろちょろ走り回ってたり、その中の一人の女性だけは霊と 「みんな友達だよ・・・」みたいな感じで一人で行動していって 他のみんなハプニングに巻き込まれて行くんですが、 霊もその女性だけはよくしていて、 最後女性だけ大きな天使の絵?の前にたどり着いた(そのあと分かりません) みたいな話だったと思うんですが。。。w 分かりにくくてすみません。わかる方がいたらタイトル教えてください

  • たまご実験のアイディア

    今、「生卵を中にいれて落としても割れない装置」を作る課題に取り組んでいます。 実験内容は生卵を装置に入れ 最初は1mの高さから、次に壁の高さから、最後に2階の窓から 装置を落とし、卵が割れなければ成功というものです。 使ってはいけないものがいくつかあります。 プチプチの包装紙や発泡スチロール ジェル、水、食べ物、動物 パラシュート、またはその役目をするもの(風船など) ストロー なにかクッションになるもの です。それと、実験は3段階に分けて行うのでそのたびに割れていないk確認するために卵の取り出しが可能な装置でないといけないみたいです。。。 アイディアがあるひとは教えてください!!! よろしくおねがいします。