• ベストアンサー

○○(タイトル失念)の卵

2年くらい前だと思うのですが、「○○の卵」という番組がありました。 その中で部屋を暗くして、たった一人で鏡の前に座り・・(略)・・ 逢いたいと思う霊(ヒト)に呼びかけると、本当にそのヒトが降りてくるという実験をやっていました。 1:これ、何と言う番組でしたっけ? 2:鏡との距離などを含め、細かい規定があったと思います。何でしたっけ 3:実際にやってみた人いますか? 覚えている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

伊東四朗がMCをやっていた「ガリレオの遺伝子」だと思います。 ただし、この番組、科学的には最低レベルのトンデモ番組でしたから実演(実験レベルではないので)の信憑性は大変低いです。 ビデオが見つからないので、詳細はわかりませんが、番組名で検索すれば何か情報があるかも知れません。あるいは、降霊術で検索すれば見つかるかも。 ただし、実際には意図しない自己催眠やヒステリーに陥る危険がありますから、精神科医などに同席してもらってやってください。

Lutino
質問者

お礼

なるほど「ガリレオの遺伝子」でしたか。 思い出せずに悶々としていたのでスッキリしました。 実際にやってみようとは思いませんが、番組中で結構具体的に 説明していたので、余計気になっていたのです。 貴重なヒントをありがとうございました。