• ベストアンサー

このテレビ番組のタイトルは・・・?

今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もし下記質問と同じ番組でしたらフジのドラマSP「カプセル」なのですが・・・↓ http://okwave.jp/qa2600060.html 違ってたらごめんなさい。 http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html

tanakasann
質問者

お礼

多分これだと思います!! 私の記憶違いが多かったですね…すみません;

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

質問文を読んだら、映画「CUBE」をパクった設定だなぁ~と思い、「CUBE パクリ 番組」でググってみたら、「CAPSULE」という番組の紹介ページが出てきました。 http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html ちなみに、映画「CUBE」の詳細は↓です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

tanakasann
質問者

お礼

多分、これです。ありがとうございました!