• ベストアンサー

このテレビ番組のタイトルは・・・?

今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もし下記質問と同じ番組でしたらフジのドラマSP「カプセル」なのですが・・・↓ http://okwave.jp/qa2600060.html 違ってたらごめんなさい。 http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html

tanakasann
質問者

お礼

多分これだと思います!! 私の記憶違いが多かったですね…すみません;

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

質問文を読んだら、映画「CUBE」をパクった設定だなぁ~と思い、「CUBE パクリ 番組」でググってみたら、「CAPSULE」という番組の紹介ページが出てきました。 http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html ちなみに、映画「CUBE」の詳細は↓です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

tanakasann
質問者

お礼

多分、これです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この番組のタイトルがわかりますか??

    昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 昔やっていた怖い(不思議な)番組のタイトルを教えてください

    何年前かは忘れてしまったのですが、深夜(たぶん)にやっていた番組名が知りたいです。 その番組は毎回怖い(不思議な)物語を放送します。 私が覚えている物語の内容は、 タクシーに女性が乗るところから始まります。 その女性は何もしゃべらず、ただ行き先だけを言います。タクシーの運転手も幽霊なのではないかと疑います。 そして家に着きます。女性が持ち合わせのお金がなく家にとりに行きます。 でもいくら待っても女性が戻ってきません。 運転手が家に行ってみると、さっきの女性のお母さんが出てきます。 お母さんは娘は昔死んだと言います。 タクシーの運転手は怖くなって帰ります。 しかし実際は生きていてお金を払いたくなかったのでそう言ったのです。 そのあと罪悪感もあったのかタクシー会社に電話をしてお金を払うことにしました。 しかしタクシー会社の人はその運転手はすでに昔死んでいると言いました。 という物語です。 この物語を放送した番組名を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 何のテレビ番組だったか思い出せません…。

    8年くらい前に何かのテレビ番組で「言語が違う(言葉が通じない)4人が1日一緒に過ごすと…?」みたいな実験をしていました。 日本人で出演していた方は、日本語しか話せないと言うドランクドラゴンの鈴木拓さん。 他は白人男性1人、黒人男性1人、白人女性1人のメンバーでした。(4人とも英語も話せなかったと思います…) 4人が同じ部屋で寝食を共にして、一緒に食事を作ったり、ジャンケンで寝る場所を決めたり、言葉が通じなくても1日楽しそうに過ごしていました。 これが何の番組だったのか番組名も全く思い出せなくて、ネットで調べてみても見つからず、ずっと気になっています…。 もし分かる方が居たら、番組名を教えて頂けると助かります! 放送の時間帯は夜だったという事しか覚えていません。 なってます…。

  • 番組のタイトルを教えて下さい!

    たぶん2007年の年末or08年の年始に放送したと思うのですが、 及川奈央が進行役の歴史番組(特番)がとても面白く、どうしてももう一度観たいので、番組名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・たぶんフジテレビ ・人形3体が出演(声はケンドーコバヤシ、玉袋筋太郎、ともう一人はわかりませんでした。) ・深夜だった気がします ・織田信長あたりの時代の歴史(人物)紹介 また、DVD出てます(出てるとは思えませんが…)とかの情報もありましたら 是非、教えて下さい。 くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    10年位前に父の部屋に転がっていたものを、なんとなく手にとって読んだ小説です。大きさは、普通の文庫サイズだったと思います。 その小説は主人公が2人いて、小さな女の子と、大人の男性だったと思います。 男性の方は違っているかもしれませんが、女の子は確かです。 二人の主人公の章が交互に出てくるのですが、最初のうちはまるでつながりのない二つの物語で、確か字体も主人公ごとに変えてあったと思います。 ラストでようやく二つの物語がつながるようになっていました。 女の子は仲のいいネコ(複数だったかもしれませんが、ともかくネコはいました)がいて、 ここから先は非常に記憶が曖昧なのですが、確かネコが誰かに(もう一方の主人公に?)いじめられたような、ともかく何かがあって、ラストに女の子が男性にその報復をしていたような・・・ どっちかというトホラーというか、ともかくちょっと怖いなと思った気がします。 まず間違いないというのは ・主人公が二人いて、最初のうちは違う話を交互に読むような形式になっている。主人公ごとに字体も変えてある。 ・主人公の片方は小さな女の子で、仲のいいネコがいた。 ・最後に二人が出会い、物語もつながる。 くらいです。 最近東野圭吾さんの「分身」読んでふと思い出して、猛烈に気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔、放送中止になったテレビ番組について

    こんばんは。はじめまして。近畿地方に住んでいるものです。 私の父が時折よく語っているテレビ番組のことが気になって質問したいと思います。 昔。ネットはおろか「パソコン通信」が登場する前ですから ひょっとすると40年以上前のテレビ番組だと思います。 近畿地方で夜中の2時くらいに放送されていた番組で エイリアンが地球にやってきて、地球を侵略していく物語で ある日、すぐ近くに知人が居ると思っていたら、それは実は人ではなくエイリアンだった。 次第にエイリアンに侵略され、増えていく。 周りに居る人に、そのエイリアン対策について話し合っていたら 実はその相談していた相手もエイリアンで、作戦は筒抜けだった。 地球にいる人をとらえて、次々に餌食にしていく。友達もエイリアンになってしまってた。 気付くと周りはエイリアンだらけ。地球は次第に乗っ取られていく。 という非常に怖い内容で さあラスト、結末はどうなる、と思ったら 「この番組は、ナチスを賞賛しているので放送中止にします」 となってしまい、結末は謎となってしまった。 内容は、もうとにかく本当に怖く、何というか「不安心理をあおる」番組だったそうです この番組はどんな番組なのか気になっています。 父が独身時代、夜中の2時くらいに見ていた番組ですから、40年くらい前の番組です。 (「V」ではありません。それよりも昔の番組です)

  • 昔のテレビ番組探し

    確か、NHKの特番だったと思いますが、仏教の解説みたいな番組があったのですが(夜中)これを探す手はありませんか? 内容的に覚えがあるのは、「五劫の擦り切れ」の説明でした。何回かに分け放送していたかも知れません。10年以上前のことです。 もし伝わったら教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • タイトルの分からないファミコンのゲームソフトがあります。

    数年前にやったことのあるスーパーファミコンのゲームソフトなんですけど、タイトルが思い出せないです。 誰か分かる方教えてください。 とりあえず思い出せること書きます。 ・RPG ・主人公が女の子 ・主人公がお嬢様?かなんかで、じいやがいた ・じいやの他にもう1人男の人がいた ・最初は主人公のみで物語が進んでいくんだけど、最終的にはじいやと男の人3人で進んでいく ・敵にスライムがでる ・物語の始まりが、やんちゃな主人公がじいや達に部屋に閉じ込められて、部屋から脱出するところ うろ覚えで情報少なくて申し訳ないんですけど、どなたか分かる人教えて下さい。

  • 謎のテレビ番組

    断片的ではありますが、覚えていることを書いてみました。 ※記憶が曖昧だったのでもしかしたら関係のない事まで書いてあるかもしれません。ご了承ください。 ・2000年代やっていた番組 ・ホラー系 ・世にも奇妙な物語風 ・ストーリーテラーがホテル(洋風)の受付の人のような服を着ていた ・物語に入る時に必ずストーリーテラーの背後の棚の暗闇にズームされる(鍵を入れるミニロッカー又は丸まった紙の中にズームされる) ・エンドロールに二人の少女やウサギ(着ぐるみ)が出てきた これかな? と、思ったテレビ番組があったら是非教えてください。 おねがいします。