• 締切済み

何のテレビ番組だったか思い出せません…。

8年くらい前に何かのテレビ番組で「言語が違う(言葉が通じない)4人が1日一緒に過ごすと…?」みたいな実験をしていました。 日本人で出演していた方は、日本語しか話せないと言うドランクドラゴンの鈴木拓さん。 他は白人男性1人、黒人男性1人、白人女性1人のメンバーでした。(4人とも英語も話せなかったと思います…) 4人が同じ部屋で寝食を共にして、一緒に食事を作ったり、ジャンケンで寝る場所を決めたり、言葉が通じなくても1日楽しそうに過ごしていました。 これが何の番組だったのか番組名も全く思い出せなくて、ネットで調べてみても見つからず、ずっと気になっています…。 もし分かる方が居たら、番組名を教えて頂けると助かります! 放送の時間帯は夜だったという事しか覚えていません。 なってます…。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2862)
回答No.1

その番組は見たことはありませんが、その様な実験的な事をするバラエティー番組だと水曜日のダウンタウンとかやりそうですね。

関連するQ&A

  • ニューヨークの朝のテレビ番組について。

    ニューヨークの朝のテレビ番組について御質問させて頂きます。 十年程前、何回かニューヨークに行った際に観た この番組の「詳細」を調べています。 ニューヨーク専門の朝のニュース番組で、 ・番組タイトルが「NY○」。 (この「○」に数字が入る。) (その数字は、たぶん「チャンネル」と同じ数字。) ・黒人の中年女性がメインキャスター。 ・白人の中年男性がこの黒人の女性をサポート。 ・白人の男性(眼鏡が印象的)が主に天気予報や  ちょっとしたレポート等。 ・もう一人、若い黒人女性。 の4名が、室内スタジオから放送する形でした。 シリアスなニュース以外は、 和気藹々と楽しそうに4人の方が話すのが印象的でした。 この「眼鏡が印象的な白人男性」の事を特に知りたいです。 今もまだこの番組は、放送しているのでしょうか? そんな「詳細」も、どうぞお伝え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • たぶん全国テレビ

    番組名は忘れたんですが。 ドランクドラゴンとフットボールアワーが街中で1人暮らしの女性に声をかけて彼女が出かけている間に掃除も料理もやってくれてるみたいな番組を少し前ぐらいまで見てたんですが、深夜にやってたんで録画するのとかも忘れていって番組表でさがしてもありませんでした。 多分のおわちゃったと思うんですが、あの番組はまだやってるんですか?

  • 下記の夫婦で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)白人の男性&日本人の女性 (2)白人の女性&日本人の男性 (3)黒人の男性&日本人の女性 (4)黒人の女性&日本人の男性 私的には、(1)(3)(2)(4)かと思います。

  • スロージギング

    この間テレビを見ていたら、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが釣り番組で「関西のほうではスロージギングがはやっている」とおっしゃってましたが、本当ですか? ジグをやってるんですが、早く動かしたほうがHITするイメージがあります。スロージギングって釣れるんでしょうか? スロージギングの知識がまったく無いので ・西のほうで本当にはやっているのか? ・釣れるの? ・ゆっくり動かすことのメリット。 ・専用のジグがあるのでしょうか? ご存知の方ご教授下さい。 ちなみにこの番組でおっしゃってました http://sun-tv.co.jp/syumibaka/election ゆるくて好きな番組です

  • 下記の夫婦で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)白人の男性&日本人の女性 (2)白人の女性&日本人の男性 (3)黒人の男性&日本人の女性 (4)黒人の女性&日本人の女性 私的には、(1)(3)(2)(4)かと思います。

  • 外人の年齢

    結構どうでもいい質問なのですが、スポーツや海外のテレビドラマなどを見ていて思うことがあります。これは、特に黒人の男性にいえることなんですが見た目がいったい何歳なのかわかりません。10代なのか20代なのか30代なのか40代なのか・・・・。たまにサッカーのスポーツ番組などを見るのですが、そこに出てくる選手の年齢がでると「えっ!!そんな年なの?」と思える年齢だったりします。黒人男性ほどではないですけど、白人などもみんな大人にみえたりして。 そこで思うのですが、黒人や白人目線から日本人をみる場合、私のように年齢がわからないなどといったことがあるのでしょうか? あと、黒人の年の見分けかたが全然わからないのですが何かわかる方法ってありますか?

  • なぜ日本人女性はアジア系以外の男性を好むのですか?

    白人男性にしても黒人男性にしても、なぜ日本人女性はやたらアジア系以外の男性を好むのですか? 日本人やアジア人の遺伝子を捨てたいですと言っているようなもんじゃないですか? こういうのって日本人やアジア人の女性だけですよ? 白人女性が白人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか? 黒人女性が黒人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか?

  • 曲名がわかりません。

    ここ3~4年だったと思います 白人の男性と黒人の男性が歌っています 白人の男性はピアノを弾いていました 深夜の音楽番組で見ましたが全然思いだせません どうかお願いします

  • 黒人女性と知り合うには?

    20代の男ですが、2つ質問です。 ・街中を歩いていると、黒人男性とアジア系(日本人?)女性、または黒人男性と白人女性の夫婦・カップルは見かけますが、黒人女性と白人もしくは日本人男性の夫婦・カップルをこれまで見かけたことがないのですが、これはなぜでしょうか? ・日本にいて、日本人男性が黒人女性と知り合うことは難しいのでしょうか?

  • 日本男性のあり方

    私は、36歳になる男性ですが、 私が、もっと若い頃、日本女性にナンパというか、 女性に少しでも自分に振り向いて欲しいと思って、 声をかけたら、「日本男性に興味がない」 といわれ、白人男性のほうにしか 興味が無い様子でした。 たしかに、芸能会を見ていると、いわゆる「ハーフ」いわれる 白人系の男性(もしくは筋肉質な黒人男性)と日本女性との間の子供が もてはやされていますし、 美しい、才能あふれる子供だと思います。 そういう、白人男性(もしくは筋肉質な黒人男性)にしか 興味の無い女性を どうやって、日本の男性(私も含めて)と結ばれるようにしたら、 よいでしょうか? そりゃ、白人男性や黒人の筋肉質な男性は、魅力的で、 日本男性は、体格、香水の香り、体力などほとんど、 勝てるところが無いようですし、子供も立派になると 考えて、日本女性が性交に走る気持ちが 分からない訳ではないのですが。