• 締切済み

ニューヨークの朝のテレビ番組について。

ニューヨークの朝のテレビ番組について御質問させて頂きます。 十年程前、何回かニューヨークに行った際に観た この番組の「詳細」を調べています。 ニューヨーク専門の朝のニュース番組で、 ・番組タイトルが「NY○」。 (この「○」に数字が入る。) (その数字は、たぶん「チャンネル」と同じ数字。) ・黒人の中年女性がメインキャスター。 ・白人の中年男性がこの黒人の女性をサポート。 ・白人の男性(眼鏡が印象的)が主に天気予報や  ちょっとしたレポート等。 ・もう一人、若い黒人女性。 の4名が、室内スタジオから放送する形でした。 シリアスなニュース以外は、 和気藹々と楽しそうに4人の方が話すのが印象的でした。 この「眼鏡が印象的な白人男性」の事を特に知りたいです。 今もまだこの番組は、放送しているのでしょうか? そんな「詳細」も、どうぞお伝え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ニューヨークのローカルニュースチャンネル「NY1」ではないでしょうか? 超有名・・・というか、数ヶ月NYに滞在すれば見ずにはいられないチャンネルだと思います。 十年ほど前ということですので、ニュースキャスターの顔ぶれは当然変わっていると思いますが、 こちらから何か調べられると思います。 http://www.ny1.com/

Boston123
質問者

お礼

nolly_ny様。 貴重な情報、本当に有り難うございました。 教えて頂いた「NY1」のサイトを見てみましたが、 残念ながら「それらしき方」が見付けられず...。 (「ABOUT NY1」「NY1's Reporters」等を見てみましたが...。) 申し訳有りませんが、 引き続き、皆様からの情報を募りたいと思います。 補足説明です。 ・その「眼鏡」の男性、かなり真面目な方で、 他の出演者の方が、冗談でからかったりすると、 本番中にも関わらず「本気で抗議」したりする方でした...。 ・背が高く、「髪が7:3分け」。 そして、 ・もしかしたら「NY5」と言う番組だったかも。 (↑こんな番組、今も、当時も存在しないのかもしれませんが...。) どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 何のテレビ番組だったか思い出せません…。

    8年くらい前に何かのテレビ番組で「言語が違う(言葉が通じない)4人が1日一緒に過ごすと…?」みたいな実験をしていました。 日本人で出演していた方は、日本語しか話せないと言うドランクドラゴンの鈴木拓さん。 他は白人男性1人、黒人男性1人、白人女性1人のメンバーでした。(4人とも英語も話せなかったと思います…) 4人が同じ部屋で寝食を共にして、一緒に食事を作ったり、ジャンケンで寝る場所を決めたり、言葉が通じなくても1日楽しそうに過ごしていました。 これが何の番組だったのか番組名も全く思い出せなくて、ネットで調べてみても見つからず、ずっと気になっています…。 もし分かる方が居たら、番組名を教えて頂けると助かります! 放送の時間帯は夜だったという事しか覚えていません。 なってます…。

  • ニューヨークのマジシャン

    以前カンボジアのスーパーで偶然知り合ったのですが、ニューヨーク出身で ジョニー・ウェストとゆう名前のマジシャンを知っている方いますか? メガネをかけていて結構太った白人男性です。 その程度しか情報はありません。よろしくお願いします。

  • 朝のテレビ、ニュース番組内の占いについて

    朝のテレビの占いがどの局のどの番組で何時から放送されているかを調べて 一覧を作りたいと思っています。 しかし平日の朝にテレビにへばりついて調べる、ということができない状態なので、 よろしければ自分が見ている占いなどの 1,テレビ局 2,番組名 3,時間 をお教えください。 時間については明朝や10時ごろのものでも結構です。 また、朝のニュース番組の占いが始まった経緯を知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 平日朝の情報番組について・・・

    質問があるんですが、 朝6時から8時にかけてのNHK、テレ東以外の情報番組って、 ニュースの内容、スポーツ、エンタメの放送時間、挙句の果てには 8時直前の”占い”まで、内容や放送時間までが”酷似”してる 印象があるんですが、あれは、法律かなんかで決まってるんでしょうか!? さすがに7時半前後には各局独自に企画した内容が放送されてますが、 時々みてて怖くなります・・・。 それに、今はケータイやPCで、朝放送してるニュースの内容って 大体見られますし・・・ああも”同じ内容”のことを各局やる必要性に 疑問を感じてしまうのですが・・・ (それらとは一線を画して朝からいきなりマーケット情報を流してるテレ東はエライ!と思ってしまいます・・・)

  • 古いアメリカTV番組の情報を探しています。

    確か1962年前後頃にTV放映していた、アメリカ製のコミカル番組で確か「ちびっ子ギャング」の名称のタイトルでした。番組そのものは無声番組で(本来は音声入りだが日本での放送上ナレーションのみの解説式にしていたかもしれません。)声優さんがチャップリンの映画のように面白おかしくストーリーに合わせてナレーションしていたのが印象的でした。 主な登場主人公は黒人の悪ガキ軍団と犬であり、場所の背景はニューヨークの黒人スラム街だったと思います。ストーリーとしては、街の日常生活状況を子供の視点で捉え、そこにイタズラとコミカルを盛り込んだ内容となってい気がします。 どなたかこの番組に付いて詳細な情報を御存知な方お待ちしています。 追申..... 現在どこかにVTRとして入手できない物か探しています。

  • ニューヨークのゴスペル

    随分前に,TVで見たのですが,ニューヨークの街頭で,布教活動か何かで聖歌隊が,ゴスペルをアップビートのナンバーを熱唱していたのですが,その彼らが,とてもファンキーでパワフルで印象に残っています。その番組内でチラっと名前やCDも出しているような事を言っていたのですが,どうにも思い出せません。勿論,黒人の聖歌隊でした。 こんな情報だけで,判る方がいましたら,教えて下さい。お願い致します。

  • 今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんな

    今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんなニュースですか?

  • 朝の時間にニュースをやっているニュース番組

    ちょっと質問タイトルの意味が分からないかもしれませんが、朝の7:00~7:30の間にたくさんニュースをやっているニュース番組はありますか? この時間帯、意外とどの局も短編アニメやら雑学やらバラエティー色の強い放送をしていて、あまりニュースをやっていないように見えます。 限られた時間でよりたくさんのニュースを見たいのですが、どの放送が良いのでしょうか? 都内の地上波でお願いします。(有料放送を除く) 少し探してみたところでは、テレビ東京の「おはスタ」が比較的ニュースを多くやっていたように見えます。 ちなみに、30秒~1分程度の短いニュースがひたすら流れるタイプのニュースが好みです。 ついでに、朝の天気予報も見たいです。 天気予報に関しては、6:57頃からzipでやっている天気予報が1時間刻みで気温と天気、さらに傘の必要性や洗濯物の乾きやすさをやっているので、個人的には一番価値のある情報だと思います。

  • 八方・今田の朝まで生!楽屋ニュース2004に出演していた芸人さん

    年末に放送された、『八方・今田の朝まで生!楽屋ニュース2004』 に出演されていた男性ピン芸人さんの名前が知りたいです。 モヒカンのような頭で眼鏡をかけてひょろっとした方です。 自身がスロットマシーンになって「7・7・7」と言ってらした方です。 関西では有名な方なのでしょうか? あの番組で初めて見て、もう一度見てみたくてたまりません。 よろしくお願いします。

  • テレビなしで朝のニュースを動画で見たい

    こんにちは 質問させてください。 以前、家のテレビが壊れる前までは、夜7:00に放送されているNHKのニュース番組を録画して、翌日の朝食の時間に見るというのが習慣になっておりました。 現在はテレビがないので、スマフォでニュースサイトを閲覧して朝の時間を過ごしています。ただし、テレビと違い動画ではないので、朝ご飯を食べながら閲覧するのが結構面倒です。 そこで、質問ですが、テレビを買わずにパソコンでニュース番組を朝見ている方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。