• ベストアンサー

「夜家事」にハマっている方いますか?

先日テレビで「夜家事」「ヨルカジ」の事を 初めて知りました。 実際ヨルカジされている方、ヨルカジにハマっている方 魅力や利点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfcn
回答No.2

実家がオール電化にしていて、深夜割引を使っています。 そのため、作りおきの出来る料理や、下ごしらえなどは割引対象の時間にやっています。利点は電気料金の安さが一番でしょうか。 ただマンションやアパートなどの場合、掃除機や洗濯機の音は響くのでご注意を。

その他の回答 (1)

noname#73953
noname#73953
回答No.1

私の家の地域では深夜の電気料金が安く設定されています。 そういうわけで電気を食う家事は深夜です。 食器洗い機と洗濯機を夜中に動くようにセットしているだけですけど。