• ベストアンサー

声優さんにメールアドレスを

4年越しくらいでずっと本気で大好きな声優さんがいます。 その声優さんの握手会が私の住む所で行われることになり、今度初めて参加出来ることになりました。 私は田舎に住んでいて、学生なので東京のイベントなどにもなかなか顔を出せないし、こんな機会はもう当分ないと思っています。 以前2chなどでは声優さんにメールアドレスを渡していると書き込んでいる方がいましたが、そのようなことはしても大丈夫なのでしょうか? 渡した手紙から簡単に知り合えるなんてそんな甘いことは考えていませんが、私も1%にも満たない可能性に掛けてメールアドレスとプリクラを手紙と一緒に渡そうかと少し思いました。 ですが、引かれてしまわないか心配です。知らないファンの手紙にメールアドレスや写真が入っていたら引きますよね? そういうことをしているファンの方って少ないんでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

たくさんいると思いますよ 写真やメアド、住所や電話番号まで書く人もいるでしょう。 人気のある声優さんに関わらず そういったイベントをする人は数多くもらっているはず いきなり返事がもらえると思うのは甘いですが 気持ちを素直に伝えることはいい事だと思います。 長い期間ファンでいれば顔も覚えられて 握手会では向こうから「お元気ですか?」とか 聞かれるようになっていくかもしれません。 握手会で手紙を渡した後も ファンレターとかたくさん送ってみてはいかがでしょう?

その他の回答 (3)

  • megane_
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

連絡先を伝えるファンなどは多くいますね。 極論で言えば、その声優さんの人間性の問題かな? 声優さんも解っています。 あまり、返事を期待しない方が賢明かな・・。 可能性は全く0ではないでしょうが・・。 私は、長年熱心に応援している声優さんが数名居まして、メールの やり取りなどもしています。 一般の人が想像する程、いいもんじゃありませんよ。 重要なのは、あなたが声優さんと、どう付き合いたいかです。 いい思い出になるか、悪い思い出になるか・・ そこだけ気を付けて下さいね。

回答No.3

声優か… 声優メインで仕事をしてる、どちらかというとオタク的趣味から声優になった人なら、退く事はありません。 声優を、俳優や女優、アイドルへの通り道と考えている人なら、表面には出さないでも退きます。 声優、アイドル、女優、俳優、どんな人でもそういう「写真入り」「連絡先入り」のファンレターは貰っています。 大半は本人の目にも触れずゴミ箱行きですけどね。 夢を壊すようだけど、全裸写真や局部写真を送ってくるファンもいますからね。男女問わず。 そりゃ、事務所のデスクの子が整理もしますって事です。 もし、握手会で、アルコール(エタノール)で手を拭いてる現場を目撃してもがっかりしないで下さい。ファンという奴の中には、自分の手に精液付けて握手会に来る奴もいたりするんですよ。握手会の現場でスタッフの持ち物の中にアルコール(エタノール)は必需品なんです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

逆の立場になって考えたらおのずと答えは出ると思います。 今の時代だからメールアドレスを書いているくらいどうということでもないだろうけど、普通に考えて本人の筆跡も残らないメールを貰って嬉しいのか疑問なのと、プライベートな時間を削ってメールを返信するなんてホストかキャバ嬢くらいでしょう。 写真は写っている内容によるのではないですか? 常識の範囲内であれば写真が同封されている事で、留意して見てくれるかは別として不快感を感じる事は無いはずです。 直接会う事が難しくても声優だとラジオ番組を持っている人が多く、そういう番組やイベントなどの常連になると覚えてくれる事は昔からよくある事です。 声優といえども今ではいっぱしの芸能人ですから、その人の人柄にもよりますが常識と思える範囲であれば『嫌なファン』に思われる事はないでしょう。 迷惑なファンの行為が何であるかをご自身なりに考えてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 声優さんの握手会

    今度、アニメイトである、とある声優さんの握手会に参加することになったのですが、 始めての体験なので、何をどうすればいいのかわからないので、皆さんにお聞きしたいと思います。 前に一度、同人即売会のイベントにて声優さんがサプライズで来てくれたことがあるのですが、 その時は私もその人のことをあのアニメに出てる人~としか知らなかったので、 普通に握手して「頑張って下さい」とだけいったのですが、(今ではその声優さんが好きです。) 今回参加する人は大本命で大好きすぎて、どうすればいいのかわかりません! 友達には手紙やプレゼントあげるといいよ~と言われたのですが、どのタイミングでどうやって出すのか。そして、握手している間は何を話せばいいのか。 そして、手紙は内容どんなことを書けばいいのか。 本人を目の前にしてしまいますと、頭真っ白になってしまうかと思います。 初心者の自分にはわからないことだらけなので、是非お願い致します

  • 声優さんのイベントプレゼント等についての質問

    今週、初めて声優さんの福岡であるイベントに参加します。 ちなみに声優さんは『鈴村健一さん』です。 そこで質問なのですが (1)イベントに持っていっていいプレゼントについて (2)服装 (3)ファンレターとかはどうやって渡せばよいのか (4)直接特典を渡してもらえるイベントなので握手とかお話とかについてどのくらいまでしていいのか? この四つです

  • 声優イベント

    私は去年くらいから、声優さんに興味を持ち始めました(男性声優さんが好きです) 今年はイベントに参加したいと思うのですが、イベントの情報はみなさんどこで仕入れていらっしゃるのでしょうか? 私は去年東京ゲームショーに初めて行って、生で声優さんがみれて感動しました!(芸能人にあったみたいで) 好きな声優さんは多いのですが、この人!!っていう人はいないので、まんべんなくイベント情報しりたいのですが、萌えぴあくらいしか思いつきません。でも、大型のネオロマンスとかしかないので、声優さんの小規模のイベントとか、握手会みたいなのってあるんでしょうか?あったらそういった情報の入手先を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 声優の握手会

    私は声優さんが好きで、たまにですがイベントに行きます。 最近、声優の握手会やサイン会に行った方のレポをネットで見て、凄く行きたくなりました。 現在チケット予約受付中又はもうすぐ受付開始の握手会・サイン会がありましたら教えて下さい。どんな声優さんでも構いません。(教えて頂いた中で、好きな声優さんが居たら予約しようと思っているので)

  • 声優の握手会

     とある声優さんの握手会に行きたいのですが、某作品の発売記念のイベントなのですが、私はその作品のことを知りません。でも声優さんは大好きです。  皆様は、こういう場合、握手会に行きますか?  参考意見としてお答えいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 声優のイベント 握手会!

    こんにちは! 最近何故かアニメにはまりました!! そこで声優さんの握手会、イベントなどがあったら行きたいです!(まだ早いかな?) できればオニ好き、けいおん!!の声優イベントなどがあれば教えてください!! お願いします!!

  • 始めて声優さんの握手会に行きます。

    初めて声優さんの握手会に行くのですが、イベント自体行ったことが無いので、よくわからないことがあります;それは… (1)声優さんになにかプレゼントを渡したほうがいいのか? (2)どんなことを喋ればいいのか? (3)自分の握手の番が終わったらもう帰るのか? (4)整列開始の何十分くらい前に場所に居ればいいのか? です>< 当たるとは思っていなかったので、今更すごく不安で心配になってきました; 回答よろしくお願いします!!

  • 声優イベントで先着だった場合

    11月24、25日に幕張メッセで行われる『電撃15年祭』では、あらゆる声優さんのイベントがあります。 その中で、先着300人のお渡し会というものがあるようなのですが…先着順の場合、どのくらいの時間までに行けば参加出来るのでしょうか? こういったイベントに参加したことがないので、参加経験のある方、ぜひ教えて下さい! また、こういうイベントは直接声優さんとお話の出来る数少ない機会だと思いますが、どんなことを話したらよいでしょうか? アドバイスでかまいませんので、こちらもお答え頂けたらと思います。 ちなみに会場は10時スタートです。 そしてお渡し会は「スウィートイグニッション」というラジオで、よく行われているイベントです。(とても人気のある声優さんお二人の番組です) ぜひよろしくお願い致します。

  • 声優さんのイベントについて

    一昨年から声優さんに興味を持ち始めて、 今度初めてアニメイトであるイベントに参加してみようと思っています。 分からない事だらけでいくつか質問させて頂きます。 そういうイベントはどういう流れで進んでいくのでしょうか!? 内容はトークショー・ライブ・握手会となっているのですが、 1つ1つ場所移動とかするのですか!? それとも全部同じ場所で順々に進んでいくのでしょうか。 そして、それぞれにかかる時間はそんなに長いものなのですか? 4、5時間もかかったり。 開演時間は16時となっているのですが…。 最後に、その声優さんのブログに 「ここの特産品は●●だから●●持って行きます!」と コメントしておられる方がいらしたのですが そういう風に何かお土産みたいなものを持って行くのが普通なのでしょうか? 学生なのであまり高いものは買えないし、 でも手ぶらで行くのもいけない事なのかな…と思い迷っています。 長々とすいません。 どなたか教えて下さると嬉しいですm(__)m

  • AKB48 握手会イベント参加券について

    新曲(2011/10/26発売)のCD【握手会イベント参加券付限定盤】をTypeA,Bの各1枚予約できました。 そこで質問があります。 (1)1枚の『握手会イベント参加券』では、会場で1回(1レーン)しか握手できないのでしょうか?  それとも、何回(何レーン)でも握手できるのでしょうか?  (以前テレビ番組で、下位メンバーの列を途切れさせないために、同じファンが何回も並んでたので) (2)『握手会イベント参加券』が2枚になるのですが、1枚を友人に譲って一緒に参加することは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう