• ベストアンサー

彼女が淡白・・・・お答えください。

こんにちわ、この度またお世話になります。時間がある方お答えください。 僕は高1で同級生に彼女がいます。前から少し気にしていたんですがこんなものなのかなぁ・・・と思いながら今まで過ごしてきましたが思い切ってここで質問させていただきます。 彼女には2、3日に一回くらいのの割合でほとんど自分からメールします。メール自体必要なメールなのかというとホントにたわいもない内容のメールです。でも僕は彼女のことがホントに好きなのでお互いの事を分かり合ったり今日の出来事とかを楽しく話したいなぁと思っています。 ですが彼女は返信が遅かったりすぐにメールが途切れてしまったりします。返信が遅いのは彼女にも都合があると思うしメールなんてそんなもんだと思うので仕方ないと思いますがメールが途切れてしまうのはかなり悲しいです・・・途切れたからと言って次の日に彼女からメールが来ることもなくまた2、3日して僕からメールを送るといった感じです。 電話や直接会って話す時とかはホントに楽しそうでお互い大好きって感じなんですがどうもメールは続きません。 そこで質問なんですがこの状況をどうすれば一番いいと思いますか??説明が不十分で分かりにくいところが沢山あると思いますがいいアドバイス待ってます。よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

女性でもメールが苦手、めんどくさいって人いますよ。 >お互いの事を分かり合ったり今日の出来事とかを楽しく話したいなぁと これはね、メールなんかより電話やあってするほうが断然分かり合えます。 実際、彼女もそんなときは楽しそうなんでしょう? メールに頼るよりも、電話したりあったりする時間を大事にしましょう。 心配しなくても大丈夫ですよ☆

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1の方も仰っていますが、 女性の方にもメールが面倒くさい、話すのが好きでないなど 様々な性格の方がいます。 ですのであまり気にする必要性もないと思いますよ。 「電話や直接会って話す時とかはホントに楽しそうでお互い大好きって感じなんですが」とありますが それなら十分愛情はあると思うので特に気に病む必要はないと思います。 なんならメールってどう思う?など 気軽に聞いてみてあまり色よい返事がもらえないのならば ちょっと控えるくらいでいいと思います。

関連するQ&A

  • 淡白すぎる?

    突然ですが彼氏彼女間でのメールの頻度ってみなさんどれくらい ですか?? あとどんな内容をおくったりすることが割と多いでしょうか?? 私には付き合って数ヶ月の彼がいるのですが、会う回数が少ない 為まだまだお互いのことをしらない感じです しかし私からメールを送ることはあまりありません。 仕事が忙しいせいもありますが、自分では性格によるところが大きいと 思っています。 メールは伝達事項を伝えるためのツールと考えるタイプなので 送る内容もその日のデートの待ち合わせとか時間についてのこと が多いです。あと変な解釈をされると不安とか。。 メールでつながってるという感覚はあまりありません 彼のことは好きで自分は普段のメールがどうのこうのよりも 一緒にすごす時間があればよくて それを大切にしたいとおもっている為ですがそう伝えたことはなくて。 これでは相手にそっけない印象を与えてしまいますか??。。。 かといって送るとなるとどんな事をかいたらいいのやら・・・。 男性は結構メールとか頻繁にくると重いと感じることも多いと ききますし、彼も私もメールにうとく返信も遅いので さながら会話しているみたいなメールにはならないんです。 彼もメールを書くのはどちらかというと苦手なよう・・ 冷たい感じがするといわれた事があるんだと話していました。 (私はそんなことは全然ないと思ったのでそう言いましたが・・) それも送らない理由かもしれません。 彼女がこんな感じってやっぱいやですかね?? 送るにしたらどんな感じで(頻度とか内容とか)したらいいんでしょうか?

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • メールの内容によって

    メールの内容などで相手の思っていることはわかるでしょうか? メールをよくする女性がいます。 彼女は大学の同級生で、少人数制のクラスが一緒だったこともあり仲良くしています。 会ったときは彼女から話しかけてくれます。 また彼女とのメールはほとんど私から事務的なことで送り、それに対して彼女が答えて用件が済んでも、いつも彼女から質問返しがきたりする形で、その用件だけに答えてメールが終わることはありません。 例えば「○○さんは明日行くの?」とメールしたとしたら 「行くよー!△△くんは?」みたいな感じです。 主な内容としては質問し合うだけでなく、お互いの出来事を話し合ったりもします。 例えば「明日○○○あるんだー」とか「いま××と遊んできたんだー」みたいな感じで、感覚としては普通に会話し合うような感じだと思います。 メールはどちらかが、おやすみやまたねと終わらせるまで続きます。 ただ、彼女とメールする際は返事が数10分~数時間と返信までの時間がまちまちです。 なので私も彼女の返信時間に合わせるようにしています。 このような内容から彼女の気持ちはわかるでしょうか? また彼女の気持ちを遠回しに確かめる方法はあるでしょうか?

  • 淡白なのか、好きじゃないのか…

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

  • 淡泊な彼女

    26歳男性です。現在5歳年下の彼女と付き合っています。 付き合って1年が経ちました。まだ手繋ぎとハグしかしていません。 質問です。 彼女の対応がいつもより淡泊な気がしてなりませんでした。この前の電話で、彼女の返事が「うん」と素っ気なかったり、お互いに沈黙する場面が多かったり、話してくれるネタを提供してくれなかったりとかなりやりづらいなと感じました。 来年から4年生になるというのもあって就職活動に本腰を入れ始めているので仕方ないのかなと思います。その上、たまたま女の子の日だったということもあって不機嫌だったんでしょうか? でもその電話の後は、作った料理の写真を送ってきてくれたり、LINEの返信をしてくれたりといつも通りでした。 こういう場合って、こっちに構ってくれる余裕なんて無いから、私の方から連絡を絶って暫くそっとしておいた方が良いんでしょうか? もし皆さんが私の立場だったらどのように対応しますか? アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 興味がなくなったのでしょうか?

    ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、向こうからまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらからメールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 (2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。) 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 思い切って、 3週間目に「たわいもない内容+最近メールなくて寂しいです。」とメールしました。 すると、「たわいもない内容の返事+ごめんね。前メールが苦手って言ってたのが気になって(T_T)本当はもっとメールしたいのだけど。せつめい感じ。」ときました。 なので、「たわいもない内容の返事+気を遣わせてしまいすみません。メー苦手って言ったり、寂しいって言ったり、私凄いわがままですね(>_<) ○(男性の名前)が時間がsる時にメールしていただければ(*^_^*)疲れて寝てしまったり、気づかず遅くなる時もありますが、返信するので。」と送ったら、 「ありがとう(^O^)凄い嬉しい。+たわいもない内容の返事」というやりとりをして、その日は、私でメールを終え(完結メール)ました。 それから、1週間メールがありません。 たしかに、お会いした際に、メールは苦手と言いましたが、会うまでのメールの頻度なら大丈夫(1日2通程)だと言って納得してました。 私が愛想のない返事をしていたからかもしれませんが、会ってから2週間は会う前と同じ頻度でメールしてきてたのに、今更気にするのか?と疑問です。 私が帰り際「今度誘ってください。」と言ったら、「分かった。また会いたいし、そっちにも遊びに行きたいと思う」と言ってましたが、誘われていません。(私が2月末に資格試験の勉強があり、休日は勉強ばかりという話をしたからかもしれません。) ※彼とは隣県で、最初はお互いの中間地点で私が他に用事があったので、中間地点で会いました。 やはり、私に興味がなくなったのでしょうか?

  • メールの返事がありません。

    男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 何故メールしてくる? 昔の同級生

    最近、ミクシイで昔の同級生とマイミクになりました。 しばらくミクシイでメッセージをやりとりしていたのですが、途中でメアドを教えあいました。 それからほぼ毎日、「今日は~~だったよ」とか「今~~してる」とか、たあいもないメールがきます。 私も返信するんですが、ネタもないのでダラダラ続けるのが、めんどくさいです・・ メール始めた時に「今度飲もうよ」と書かれてましたが、今は特にお誘いはありません。 昔の同級生が懐かしくて連絡くれたのかな?と思ったんですが、 あまり昔話にも乗ってこず・・ (10年前の中学の同級生です) こういうのって、彼は何を考えてるんでしょうか?? 毎日メールするのも面倒で、イライラしてきました・・・ 私としては、「誘われたら飲みに行こうかな」という感じです。 (最近はメールでイライラしてしまって、とても自分から誘うような感じではないです。) どう対応したらいいのかわかりません>< 同じような経験のある方、ご意見お聞かせ下さい!

  • こんちゃ

    こんちゃ はじめまして 高1です ほんとに今をときめく高1か?というようなしらけた文字列ですがすんません^^; 最近好きな子ができました。1年は7クラスあって僕は7組、その子は4組でクラスはばらばらです。前から僕と友達になりたいといっていたらしいのですが、なんかちゃらちゃらしてちょっと って思ってました。しかし話してみるといい人で、そのギャップにめっちゃ惹かれたかんじです。火曜日にアドレス交換したのですが、というか友達に 【僕の名前】に送ってみれば?仲良くなれるかもよ と言ってもらい、送ってもらいました。その日に彼女と3、4往復メールしましたが、僕のほうから切ってしまいました。んで授業中は暇なので1週間毎日メール送りました。返信はきますが、【彼女から】はメール来ません。←わかりにくいですよね^^; そこで質問ですが、女の人ってのはもし仮に相手のことが好きであったりしたら女の人側からメール送るもんなんですか?