• 締切済み

イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 僕の感覚からいうと質問者さんは判断ミスをしましたね。 >翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 このときに日にちを決めるべきでしたね。 僕だったら「では、今週又は来週の金曜日はどうですか?」という感じで、具体的に誘います。 それに、 >誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) なんで謝罪なんかするの?こういうところ女性はめんどくさいと思うのではと思う。そのまま返事を待てばよかったのに。そのほうが脈有り無しがはっきりするのでは。脈があれば、その日がダメでも他の日の提案があるし、脈がなければ『ここ1ヶ月以上ずっと忙しいからあいたら連絡するね。」とかいってくるから。その日がダメという返事だけであれば、未だどちらか分からないので改めて誘ってみたらいいと思うよ。 どっちみち具体的に誘わなければ進展しないと思うよ。今からでも未だ間に合うかも。でも時間が遅くなればなるほど誘いづらくなるから、少しでも早く誘ったほうがいいと思う。

colottini
質問者

お礼

回答有難うございます。確かにご指摘の通りですね。 早速、候補日を2つほど挙げて誘いました。

• gyong
回答No.1

うまくかわされましたね。 ツイッターのようなゆるいつながりでいるだけのような気がします。 彼女にはあなたに会う必然性を感じないのでしょう。現時点では思いの温度差ありありです。

colottini
質問者

お礼

回答有難うございます。電話で話していないので状況はよく分からないのですけど、流れに身を任せてみるのが良いのかもしれません。