• 締切済み

イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 僕の感覚からいうと質問者さんは判断ミスをしましたね。 >翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 このときに日にちを決めるべきでしたね。 僕だったら「では、今週又は来週の金曜日はどうですか?」という感じで、具体的に誘います。 それに、 >誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) なんで謝罪なんかするの?こういうところ女性はめんどくさいと思うのではと思う。そのまま返事を待てばよかったのに。そのほうが脈有り無しがはっきりするのでは。脈があれば、その日がダメでも他の日の提案があるし、脈がなければ『ここ1ヶ月以上ずっと忙しいからあいたら連絡するね。」とかいってくるから。その日がダメという返事だけであれば、未だどちらか分からないので改めて誘ってみたらいいと思うよ。 どっちみち具体的に誘わなければ進展しないと思うよ。今からでも未だ間に合うかも。でも時間が遅くなればなるほど誘いづらくなるから、少しでも早く誘ったほうがいいと思う。

colottini
質問者

お礼

回答有難うございます。確かにご指摘の通りですね。 早速、候補日を2つほど挙げて誘いました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

うまくかわされましたね。 ツイッターのようなゆるいつながりでいるだけのような気がします。 彼女にはあなたに会う必然性を感じないのでしょう。現時点では思いの温度差ありありです。

colottini
質問者

お礼

回答有難うございます。電話で話していないので状況はよく分からないのですけど、流れに身を任せてみるのが良いのかもしれません。

関連するQ&A

  • イベントで出会った彼との食事の後、連絡がなくて・・

    みなさま、はじめまして。 初めての投稿にて、うまく説明できるかわかりませんが 恋愛経験の多い男性・女性のご意見をお願いいたします。 ※下記、長文にわたっての状況説明となります。 たいへん恐れ入りますが、ご了承願います。 まず簡単に、自己紹介ですが・・ 当方は、24歳の女性(会社員)です。 いままでに恋愛経験はまったくありません。 小学生の頃よりコンプレックスを感じて自信がなく、周囲の目が気になります。 男性恐怖症に近い、対人恐怖症のようで・・・ (とくに10代~20代の)男性全般や、 年配の方でも強面の男性と会話をするのが苦手で、目を見るのも少し苦手です。 それでも男性と付き合いたい気持ちはあります。 ここまでの前置きが長くなってすみません・・。 以下が、本題となります。 去年の暮れに、出逢いイベントに参加しました。 そこで、ある男性と出会いました。 第一印象から、とても爽やかな方(27歳)でした。 その方から私の席に来てくださって、少しの間お話をしました。 同じ出身地であることもありましたが、なんだか波長の合う方だなと思いました。 その方には「おだやかですね、いやし系」とコメントをいただきました。 そのあとに、女性から好みの男性を選んで話をする機会もありましたが、 その方のところには、常にたくさんの女性がいました。 普段であればそれ以上、自分からは行動せずに終わるのですが 女性からアピールできる機会があり、やっぱり迷いましたが それ以上に、初めて感じたような 「この人のことをもっと知りたい」「このまま後悔したくない」気持ちがいっぱいで お手紙にひと言と、連絡先(苗字と電話番号)を書いて彼に渡しました。 それだけで、私の気持ちは十分でした。 渡さずにずっとうじうじと悩むより、勇気を出して渡せたことにすっきりしていました。 そしてなんと彼からも、お友達希望の意思表示をいただきました。 ですが、結局そのイベントでは連絡先も交換せずに終わりました。 (帰り道に、彼にボディタッチして楽しそうにしている女性を見たのもあって) イベント終了後は少しがっかりしていました。 しかしその日の内に、なんと彼からSMSで連絡がきました。 私と苗字が一緒だったようで彼も驚いていました。私もびっくりしました。 そして、なにより彼から連絡がきたことがとても嬉しかったです。 翌日からはメールでのやり取りが始まりました。 メールをして2日目(イベントで出会ってから3日目)に 「近々ご飯にでも行けたらいいですね」という内容をもらい、 お互いのことや予定のすり合わせなど1日2通~6通のメールを交わしました。 他にもたくさんの共通点があり(お酒が飲めないなど)、とても親近感が湧きました。 (※途中から彼からの文章がくだけたというか敬語が無くなり、あれ?っと思いました・・) なかなかお互いの予定が合わず、食事は年始以降の先送りになりかけましたが 年始からは彼が忙しくなるということと、わたしも早く会いたいと思ったので メールをして4日目(イベントで出会ってから5日目)に会う約束をして、 その翌日の仕事終わりに食事をすることになりました。 (嬉しかったのですが、話が決まるとそれはそれで不安になり、 「人見知りしちゃうので上手く話せなかったらごめんなさい」と連絡すると、 彼からは「俺もかなりの人見知りだから気持ちはわかるよ」と返信がありました) よく考えてみると、少ない男友だちや留学生以外の方と食事をするのも ほとんど初めてで、ドキドキしていろんな人に当日はどんな服装で行って どんなことを話せばいいか、立ち振る舞い方などについて相談をしました。 そして、当日。(この日はメールのやり取りがなく、少し寂しかったです) 駅チカのビルにあるカジュアルイタリアンのレストランに入りました。 2人でメニューを見て悩みながら、ジュースとお料理を注文しました。 食事前の会話では、 彼はスポーツ系のお仕事をしていて、 来年からは仕事が忙しくなるので、もうすぐ会社付近に引っ越す予定であることや 地元の話、家族の話、友人の話、仕事の話、趣味の話などをしました。 なかでも趣味の話は、私の趣味と重なってとても話が盛り上がりました。 食事中は話さないようで、2人で黙って食べてました。 彼はすぐに食べ終わって、その間に私の地元について携帯で調べたりしてました。 以下が、食事中に少し私が気になった点です。 ※第一印象(イベント時)はクールな感じでしたが、実際はテンション高くてよく話す人でした ※店員さんとも会話を楽しむのが好きなようで、とても人見知りにはみえませんでした ※ジュースや店員さんがお勧めしてくれた食事があまり美味しくないようなことを言っていました ※一度、メイド喫茶に行ったことがあって秋葉原のメイド喫茶にも行ってみたい(話のネタになることが好きで、人生なんでも挑戦したいらしい)やゲームやコミックが好きで集めてるなど「あれって好意のある人に言ったりするのかな?」と後日になって疑問に思いました ※お会計時は、とくに「なんで言うんだろ?」と思うような内容が多かったです →例えば、いま財布の中に1万円札しかなくて(もあって?)なんとか・・とか この映画のチケットをもらった(実際にチケットを見せながら)・・とか その日の食事は、約2時間で終わって 彼と別れてから30分後くらいに私から「楽しかった」、 「緊張したけど話しやすくてあっという間だった」などお礼のメールを送りました。 彼からも「こちらこそ楽しかった」、「話しやすかったからガンガン喋っていた」や 具体的に、次の食事を思わせる内容の返信がありました。 (※それに対して「ご都合のいい時にでも誘ってください」と送ると、「年明けから仕事が忙しくなるから予定がわからんけど、また合えばゆっくりと」と少しはぐらかしたような返信がありましたが・・) この日の食事に行って、私はもっと彼のことが好きになりました。 しかし、食事に行った翌日からはぱったりとメールがなくなりました。 食事の前日までというか、食事の日程が決まる前までは毎日連絡が続いていたので 何かまずいことを言ってしまったり、作法を誤ったりしたのかとずっと悩んでいます。 食事の翌日からは、彼は実家に帰って年末年始を過ごすと言っていたので 私からもあえて連絡はしていません。急にさみしくなりました。 わたしも実家で年末年始を過ごしました。 つぎは、年始のあいさつを彼にメールで送ろうか悩みました。 でも彼に会ったのは、年末のほぼ1回のみ(イベントの数時間と食事の約2時間)だし 彼に「たった一度会っただけで・・」とか「もう関わりたくないのに・・」とか 思われると嫌だったのと、三ヶ日のあとは仕事始めだと言っていたので 家族や友人だけの時間にしたいだろうなと思い、結局は送りませんでした。 でも、やはり「このままでいいの?」と自問を繰り返していました。 友人からは、(元旦を過ぎていたので)とにかく早く送るようにと言われましたが、 結局、彼の仕事始めまで待って、それでいて少しでも邪魔に思われないように お昼ちょうどの時間に年始のあいさつメールを送りました。 (内容は、堅くなりすぎないよう意識して何度も推敲しました) すると、彼からその日の夜にメールが届きました。 内容は「明けましておめでとう」、「わざわざ連絡ありがとう」や お正月の過ごし方、仕事始めの多忙な話、明日も朝が早い話などが書かれていて、 お正月に山登りをした際の写真も添付されてました。 (※「わざわざ」の表現に、やっぱり迷惑だったのかなと思いましたが・・) やっぱり勇気を出して、送ってみて本当に良かったと思いました。 その日は返信が遅かったので、私が返信して終わり、 翌日は彼から2通の連絡がありました。 この辺のメールのやり取りは、お互いに体調の心配をしたり、 彼からは、翌日までの私のお正月休みを気遣ってくれたりと あまり内容の中身はなかったかなと思います。 そして、現在。 最後のメールから2週間ちょっと経過しましたが、 彼からの連絡はなく、私からも連絡はしていません。 もう、この先の展開に望みはないのでしょうか。 なにぶん恋愛経験がないので、感じ取ることもできません。 出会った日から1ヶ月後か、食事した日から1ヶ月後。 はたまた最後にメールした日から1ヶ月後・・・ いづれかの日に私から連絡してみようかと悩んでいます。 初めて「この人の恋人になりたい」と強く思って、 それでいて自分から行動に移せたほど意識している人なので もっと向き合ってみたいとは思うのですが・・ 彼に興味がなく迷惑になるのであれば傷つく前にこのまま諦めようと思います。 皆さまは、どう思われますか?どうかご意見をいただきたくお願いいたします。 最後となりましたが、書き連ねてしまい長文になってしまって申し訳ありません(´;ω;`)

  • 食事に誘われるのに会えない男性

    30歳女性です。 去年の夏、合コンである男性と知り合いました。 帰りに携帯番号を交換し、電話で話す仲になり「今度二人で食事しよう」と盛り上がりました。 何度かそういったやり取りがあったのですが、具体的な日程が結局決まらず会えずじまいでした。 結局会えなかったのですが、私からメールをするとその日のうちに電話がかかり、「食事に行こう」という話になるのですが、いざ日程を詰める段階になると決まらないのです。 私も見切りを付け、諦め連絡を取るのをやめましたが、先週久しぶりにメールしたところ電話がかかってきて、「食事をしよう」という話に。 彼から今日13日を指定されましたが、結局連絡が取れず、実現しませんでした。 彼のこの思わせぶりな行動の意味はなんなんでしょうか? ちなみに彼が未婚なのは間違いないです。

  • 男性です。合コンの後2人で食事に行きます。

    合コンの最中、直接連絡先を教えてもらえました。 (1) 合コンの最中に食事に行きたいと誘ったらOKでした  (2) 念の為後日メールしてもOKでした。 (3) メールは当日に返ってきます。 (4) ○日と○日を指定したら都合悪いから○日○日はどうですか?と返信がありました。 女性からみて脈はどうですか? 宜しくお願いします。

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 男性から食事に誘われときの女性の気持ちは?

    会社内でたまにメールのやり取り(10日に1回程度)をする女性(バツ1、子1人有)がいて、以前から素敵な女性だなと思っていたので、思い切って「ボーナスが出たら食事に誘っちゃってもいいですか?いろいろと話したいです。健全なお誘いです。でも忙しいときは無理しないでくださいね。」と誘ってみました。 1日空けて彼女から「健全なお誘い、健全にお受けいたします(笑)」と返信があり、すぐに「○月○日はどうですか?都合が悪ければ次の週でもかまいませんよ」と自分がよく行く感じのいいお店のHPのアドレスを添付して送信しました。 その後3日経つのですが、彼女から何も連絡がありません。しつこく思われるのもイヤなので、こちらから連絡するつもりはありません。でも彼女がどう思っているのか少し不安になってきました。 ○月○日のギリギリまで、彼女からの連絡をひたすら待とうと思っていますが、今後の彼女への対応や食事を誘われる女性の気持ちを教えてください。

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決

    合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決まりません。 食事はOKということで、それから1週間ほど経ちます。 「いつが都合がよいか」とメールしたのですが、5日間ほど返信がありません。 メールの返信が途切れることは数回ありましたが、相手の女性の都合のよい日を 聞いたとたんに、返信が来なくなったので、不安です。 これは、食事に行きたくないというサインなのでしょうか? もし、行きたくないのであれば、なぜ食事の誘いをOKしたのだろうと思いますが。 こういった場合、こちらから再度メールしたり、電話したりしても問題ないでしょうか? ちなみに、自分は20代男です。よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性との関係

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをし ましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します!

  • 女性に質問

    貴方が合コン、他イベントなどで知り合った男から連絡先(メアド)の書いた紙をもらい一週間後に連絡する時の心境ってどんな感じですか?? 上記ケースである女性から連絡があり来月ご飯の約束をしました。 連絡があったその日にメールのやり取りをして、自分から○日は時間作れそう?と聞いたところ、彼女から「その日は都合が悪いので、○日はどうですか?」とあり日にちを決めました。 と、ここまでは良いのですが…一週間ぶりに送ったメールへの返信は短文でイマイチ盛り上がりに欠ける感があります。 気にはなるのですが…大方、一度ご飯して終わりな感じかな~と冷静な自分がいます。 もちろん、休日の昼間に時間を作ってくれ、彼女から代案を出してくれたのだから考え過ぎなのでしょうか?

  • 女性への食事誘いメール

    2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 数日間メールし合った後、食事に誘いました。 1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら 連絡するといわれ4日間まっていました。 遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日 までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず) しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 これは暗に断られているんでしょうか?