• ベストアンサー

メールの返事がありません。

男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drag-one
回答No.3

自分の場合、女性から積極的に誘われると、拘束感が出てきてしまう事が有ります。 女性もそうかもしれませんが、男の場合も複数の女性に感心が有る事があります。何か有るとすぐに他の女性のほうへ気が行ってしまう所があります。 映画の趣味が合わないと感じられて、そこから気持ちも合わないと思われているのかもしれないですね。 会っても話がはずまないのなら、会ってもしょうがないというところでしょうか。 初心忘るべからず。常にあなたらしさを失わないでいて下さい。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度こそは素の自分を出そうと思っています。 そのためにも何とかもう一度会えるようがんばってみます。 「私らしく」ですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syairock
回答No.2

何日もメール来ないのかな? 彼の性格など分らないのでなんとも言えませんが・・ まだ付き合ってないんだし 彼は戸惑っているのかも >気を使っているのでしょうか? 気を使ってるというより もしかしたら、貴女の想いに気がついてしまったのかもしれませんね。 気が気ではないでしょうけど 少し待って、もう一度メールで誘ってみたらどうでしょうか。 勝機は充分あると思います 弱気にならないことが今大切な事です。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何日もメール来ないのかな? はい、もう10日程経ちます。 おっしゃるとおり、もう少し待ってもう一度メールで誘ってみます。 強気でがんばります。 貴重なご意見ありがとうございました。

• hasshi47
回答No.1

こんばんは。30代の男です。 彼が最近冷たくなったとのことですが、tazztazzさんが嫌われたというよりも、彼が気を使ってるだけだと思います。 元々彼の方から誘いがあったんなら、tazztazzさんに気があったんではないでしょうか。それが、映画を見に行った時につまらなそうに見えたので、「脈無しかな」って自分で判断してわざと距離をおいてるのかもしれません。 メールの返事ですが、焦らず待ってみては?○日以降なら空いてるっていう返事は、一緒に行きたくない相手には返しません。tazztazzさんが入れた○日に近い日に彼の方も決まってない予定があって、日にちがダブらないか確認して遅れてるかもしれないですよ。 緊張してしまって無口になるんなら、思い切ってそういう事も伝えた方がいいかもしれません。言ってしまうと気が楽になって素の自分が出せるんじゃないですか。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日にちがダブらないか確認して遅れてるかもしれないですよ。 そうあってほしいです。 以前にも「会いたいな」ってメールしたら返事がなかったことがあったので…。 信じてみます。 緊張して無口になることもガラじゃないですが、伝えてみようと思っています。 男性の意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。