• ベストアンサー

メールの返事がありません。

男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Drag-one
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

自分の場合、女性から積極的に誘われると、拘束感が出てきてしまう事が有ります。 女性もそうかもしれませんが、男の場合も複数の女性に感心が有る事があります。何か有るとすぐに他の女性のほうへ気が行ってしまう所があります。 映画の趣味が合わないと感じられて、そこから気持ちも合わないと思われているのかもしれないですね。 会っても話がはずまないのなら、会ってもしょうがないというところでしょうか。 初心忘るべからず。常にあなたらしさを失わないでいて下さい。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度こそは素の自分を出そうと思っています。 そのためにも何とかもう一度会えるようがんばってみます。 「私らしく」ですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

何日もメール来ないのかな? 彼の性格など分らないのでなんとも言えませんが・・ まだ付き合ってないんだし 彼は戸惑っているのかも >気を使っているのでしょうか? 気を使ってるというより もしかしたら、貴女の想いに気がついてしまったのかもしれませんね。 気が気ではないでしょうけど 少し待って、もう一度メールで誘ってみたらどうでしょうか。 勝機は充分あると思います 弱気にならないことが今大切な事です。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何日もメール来ないのかな? はい、もう10日程経ちます。 おっしゃるとおり、もう少し待ってもう一度メールで誘ってみます。 強気でがんばります。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

こんばんは。30代の男です。 彼が最近冷たくなったとのことですが、tazztazzさんが嫌われたというよりも、彼が気を使ってるだけだと思います。 元々彼の方から誘いがあったんなら、tazztazzさんに気があったんではないでしょうか。それが、映画を見に行った時につまらなそうに見えたので、「脈無しかな」って自分で判断してわざと距離をおいてるのかもしれません。 メールの返事ですが、焦らず待ってみては?○日以降なら空いてるっていう返事は、一緒に行きたくない相手には返しません。tazztazzさんが入れた○日に近い日に彼の方も決まってない予定があって、日にちがダブらないか確認して遅れてるかもしれないですよ。 緊張してしまって無口になるんなら、思い切ってそういう事も伝えた方がいいかもしれません。言ってしまうと気が楽になって素の自分が出せるんじゃないですか。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日にちがダブらないか確認して遅れてるかもしれないですよ。 そうあってほしいです。 以前にも「会いたいな」ってメールしたら返事がなかったことがあったので…。 信じてみます。 緊張して無口になることもガラじゃないですが、伝えてみようと思っています。 男性の意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度こそメールの返事欲しい★

    気になる男性がいるんですが、知り合った当初はマメに彼からメール等ありました。 でも最近めっきり減ってしまったので、自分から勇気を出してメールをしてみましたが、返信なし、でした。メールの内容が質問系じゃ無かったし、たわいも無い話だったからってのも原因かも知れませんが、やっぱり気になる相手に返信なし、は無いですよね・・・ もう一度メールをして今度こそは返事が欲しいんですが、メールってどうゆう内容なら返事書きやすいですか? 私は20代、彼は30代、お互い独身で恋人いません。出会って約2年、トータルで10回ほど飲みに行きました。そんな関係です。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • メールの返事が来ません

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393207で相談したmei-bです この前とうとう心配でメールしてみたら次の日には『もうだいぶよくなったけどまだ検査とかがあるから退院できないよ』って返事が来ました  うれしくて『毎日どんなふうに過ごしてんるの?』って送ったらまた次の日に『パソコンしたりビデオ見てたりしたら一日終わってるよ』って返事が来ました それで今度は『どんなビデオ見てるの?前に○○○って映画いいって言ってたよね 私も見たけど、ほんといいよね なんかお勧めあったらおしえてね』みたいな感じで送りました でもそれ以来返事がきません 時間はあるはずだからきっとメールチェックは毎日してるはずなのに… 彼は多分私の気持ち知ってると思うんですけどきらわれてるんでしょうか? メールに絵文字入ってたり『体調には気をつけてね』なんて書いてあったんでちょっと期待しちゃってただけにつらいです ちなみに最後のメールは木曜日に来ました このまま返事来なくてもしばらくしたらまたメールしていいでしょうか? それともやめたほうがいいんでしょうか?

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • メールの返事

    私はメールのやりとりをしている人がいます。 高校の時に数日付き合ったことがありましたが、周りに乗せられたような感じで付き合ってしまい、その時はメール以外ほとんど話したこともなかく、高校も別だったので私から別れをいいました。その後何度か連絡があったのですが、付き合う気になれず連絡もなくなりました。 しかし数年たった今、また連絡が来て、今ならちゃんと向き合っていけると思ったので、一度ちゃんと会って話してみようと思い連絡を取り続けていたのです。それまでの他愛ない話は彼が質問し続けてきたことを私が返事するような感じだったので、ここまで質問し続けてくるのはまだ私に気が少しはあるのかと思っていました。加えて、彼の方から会わないかとも言ってきたので、本当にそう思ってしまいそうでした。 ですが、いざ会おうという時は今まで最低でも半日以内には帰ってきていた返事が2日たたないと帰ってこないというような状態になりました。来週には会う予定なのにこれでは本当に向こうに会う気があるのか本当に疑ってしまいます。会う気がないなら断ってくれればいいものを、いちいち待たされるのでは段々不安になります。 ここで特に男性の方にお尋ねしたいのですが、本当に返事が欲しい時に返事をなかなか返さないというのは何故なのでしょうか?

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールの返事が来ない

    相手は殆どメールしない相手ですが、重要な用事で、都合のつく時間帯を教えて欲しい旨をメールしました。 メールの最後に「都合のつく時間帯を教えてください」と書いたのに、送ってから2日たっても返信がありません。 他の人(PCアドレス)に送ったほうは、1時間以内に返信がありました。 メールを送る2日前に、返事が返ってこない相手からアドレス変更のメールが来て、それを登録し、ちゃんとそのアドレスにメールを送ったのですが・・・ 一応月曜日までに知りたいのですが、そのことについては書かなかったので、返信してくれないのでしょうか?なお、授業で水曜日には会うのですがその時に返事するつもりなのか? こういう場合はどうすればいいでしょうか?

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • メールの返事が遅い

    好きな女性から二週間ほどメールの返事が来ていません… 状況としては 風邪と蕁麻疹で動けないと聞き 大丈夫ですか?とメールすると一週間返事がなく 余りにもこないのでもう一度メールしてさらに一週間といった感じです… その人は普段から誰にでもメールの返信が遅いタイプの人なんですが 今回は少々遅いのでメールが返ってこない心配と相手の身体心配で混乱気味です… じっくり待った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。