• ベストアンサー

安心しきっている彼について。

付き合って半月の彼氏がいます。 彼は、私が浮気したり、連絡無しにどこかへ行ったり、 そういう事は絶対にしないだろうと、安心しきっているようです。 実際、そういう事は出来ないですが、安心しきっている為か、 私への連絡が少なかったり、愛情表現が日によって違ったり…と、 こちらとしては何だか寂しいです…。 私が他の男性の話をする時は「やきもちを妬いてもらいたいんだろう」、 こちらから連絡を取らない時は「仕事を頑張っているんだろうから、そっとしておこう」、 という具合です。 彼にもうすこし、こちらを向いて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lobe6
回答No.5

そうですね、素直に「寂しい」といってみるのもいいと思います。 とらえかたによっては彼はあなたを心から信頼しているのでしょうね。 それは嬉しい反面、女性からしてみると寂しいものですよね。 素直にいってみて良いと思います。 寂しい気持ちを素直に話すことはわがままではありません。 そしてずっと距離が近くなることを願ってます。 頑張ってね。

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず本当に男友達とどこかに遊びにいってみる、とか・・ ダメ?

回答No.3

#1です。 >「こっちを向いて」っておねがいしたら、わがままに聞こえませんか? 人それぞれなので、一概には言えませんが、自分ならまったくわがままには聞こえません。むしろ不安にさせて申し訳ないって思いますね。そしてキュンキュンします(笑) 何回も毎日『こっち向いてー』は重いだけですけどね。 普段あまり甘えたりしない彼女が、ふと、『すこしこっちむいてよ』なんて言われた日にはぶっ飛びます

noname#68136
noname#68136
回答No.2

難しいですね。人間誰しもですよ。 はじめは大好きだった人も、時間が経てば、慣れて、だれて、飽きる。 これは人間なので、仕方ないことかもしれません。 何か刺激を求めあってはいかがでしょうか?H系、趣味系。 ただ、素直に寂しいというのも有だと思います。

回答No.1

変な小細工とか駆け引きとかは無しにして、 『もうすこし、こちらを向いて欲しい』と直接言えば良いと思います。 自分なら↑の様な事を、小細工駆け引きとか無しで言われたら、キュンキュンしまくって彼女の方しか向きません。(笑)

momo_hope
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 彼は気分屋さんなので、 気持ちがこちらを向いている時は嬉しいことをいっぱい言ってくれるのですが、 日頃、メールは1日1~3通…。結構クールなメールです。 「こっちを向いて」っておねがいしたら、わがままに聞こえませんか?