• ベストアンサー

男は安心させると・・・?

彼氏など、男は自分(女)にほかの男がいるわけない、 絶対俺のこと好きだと安心すると、好きでも大なり小なり浮気心が芽生えるもの? 男は安心させてはいけないんでしょうか? もしそうなら、女はどう対処すれば・・・? よろしくお願いします。

• kyo15
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.1

安心しすぎても、不安いっぱいでも浮気するときはします。 安心しすぎると、あの女は何があっても俺から離れないという自信から遊びに走ります 不安いっぱいだと、あの人は俺のこと本当に好きなんだろうか?と不信感が募ってその発散のために浮気します。 どちらが良いということはないですが、 押したり引いたりと言った小さな駆け引きをし続けるしかないでしょうね。 それでも、浮気するときはします。男に限らず、女性もするときはします。

kyo15
質問者

お礼

遅れました、すみません。 回答ありがとうございます。 なるほど、どっちもダメなんですね! どっちつかずで適度で良好な関係を維持する必要がありますね・・・ 難しいです。 駆け引きは苦手で何をすればいいのかわかりません。 とりあえず安心させすぎにも、ほったらかし過ぎにも注意しようと思います。 ありがとうございました。