• 締切済み

寂しがり屋の彼氏を安心させたい

付き合ってから5カ月目の年下の彼氏がいます。彼氏とは週に一度は会うのですが、泊まらずに帰ったりすると、とても寂しがります。普段はそんな事を言わないのに、寂しいから帰らないでと。 私も二人の関係に不安になったときは同じように寂しくなりました。しかし、現在は落ちついている為、そのようには思いません。 どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。言葉では相手を思っていることは伝えます。 明日から一週間会えないだけで、連絡は出来るのに、彼氏は必要以上に寂しがる気がします。

みんなの回答

noname#198664
noname#198664
回答No.5

あなたは優しい子ですね。 彼氏はあなたに甘えているんですね。 でも、まだ5ヶ月でしょ。 1年、2年っと時間が経つにしたがって、彼氏は「寂しい」なんて言わなくなり、 今度はあなたのほうが「寂しい」って言ってくれないのが「寂しい」っと 思うようになると思います。 彼は、「寂しい」と言うことで、あなたが愛情表現をしてくれる。 それだけで十分なんです。実際にそれ以上なにもしようがないです。 あなたに甘えて、優しい言葉を聴きたいだけです。 なので、あなたは彼氏に今までどおり、優しく接してあげればいいと思います。 彼も嘘で寂しいと言っているはずはないので、本当に会えないことが寂しいのでしょうね。 愛されている証拠です。 子供が親と一週間離れて暮らすとなったら相当な寂しさでしょう。 彼氏は子供ではないっと言いますが、子供のようになる男もおります。 それほどあなたといる時は居心地がいいのではないでしょうか。

• shiroya
回答No.4

そんな女々しい男は何の役にも立ちません。 あなたがそんな男でもいいというなら、それでよし。 犬と違って、亀や金魚なんかの癒しだけのペットを飼う覚悟ぐらいでないと、付き合っていけない男だと思いますが。 >どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。 解決策なんか一緒にいるぐらいしかないでしょう。

回答No.3

ヘタレな彼氏だね、 まだ付き合ってから5カ月でラブラブ期だからいいけど、1年も過ぎてその状態だと うっとうしくて いい加減嫌になるよ。 そりゃ、いつも一緒にいたいし、いなければ寂しいよね、でも現実社会ではそんな事出来ないので、週に一度会えるのを楽しみに我慢するしかないですよ。 不安な気持ちを安心させる、というのなら分かるけど、寂しい思いを安心させるというのは表現がおかしいです。 突き放すように、男の自尊心に訴えるように言ったらいいのでは、「私も同じ思い我慢してるのよ、男なんだから気弱なことは言わないの、ぐっと押さえろ、」って感じで。 とにかく、年下で可愛いのは分かりますが、「おー良し良し」的に甘やかしたらその状態は変わりませんよ。 そんな態度が逆に彼女を不安にさせているのが分からないのかな! 以上、最近の男どもの軟弱ぶりに嘆く50代のオヤジからです

• tera1999
回答No.2

こんにちは。 いままで通りでいいと思います。 >言葉では相手を思っていることは伝えます。 これを、やさしく、きちんとしておくことですね。今以上に。 あなたは思いやりのある人ですから、あとは彼氏さんの側のもんだいで、 時間が少しかかったとしても大丈夫でしょう。 「わかってるよ」「心配いらないよ」とメッセージを重ねていくということですね。 おしあわせに。

• yasuto07
回答No.1

貴方の写真を自分で撮り、、送ってあげればいいでしょう。