• 締切済み

寂しがり屋の彼氏を安心させたい

付き合ってから5カ月目の年下の彼氏がいます。彼氏とは週に一度は会うのですが、泊まらずに帰ったりすると、とても寂しがります。普段はそんな事を言わないのに、寂しいから帰らないでと。 私も二人の関係に不安になったときは同じように寂しくなりました。しかし、現在は落ちついている為、そのようには思いません。 どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。言葉では相手を思っていることは伝えます。 明日から一週間会えないだけで、連絡は出来るのに、彼氏は必要以上に寂しがる気がします。

みんなの回答

noname#198664
noname#198664
回答No.5

あなたは優しい子ですね。 彼氏はあなたに甘えているんですね。 でも、まだ5ヶ月でしょ。 1年、2年っと時間が経つにしたがって、彼氏は「寂しい」なんて言わなくなり、 今度はあなたのほうが「寂しい」って言ってくれないのが「寂しい」っと 思うようになると思います。 彼は、「寂しい」と言うことで、あなたが愛情表現をしてくれる。 それだけで十分なんです。実際にそれ以上なにもしようがないです。 あなたに甘えて、優しい言葉を聴きたいだけです。 なので、あなたは彼氏に今までどおり、優しく接してあげればいいと思います。 彼も嘘で寂しいと言っているはずはないので、本当に会えないことが寂しいのでしょうね。 愛されている証拠です。 子供が親と一週間離れて暮らすとなったら相当な寂しさでしょう。 彼氏は子供ではないっと言いますが、子供のようになる男もおります。 それほどあなたといる時は居心地がいいのではないでしょうか。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

そんな女々しい男は何の役にも立ちません。 あなたがそんな男でもいいというなら、それでよし。 犬と違って、亀や金魚なんかの癒しだけのペットを飼う覚悟ぐらいでないと、付き合っていけない男だと思いますが。 >どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。 解決策なんか一緒にいるぐらいしかないでしょう。

回答No.3

ヘタレな彼氏だね、 まだ付き合ってから5カ月でラブラブ期だからいいけど、1年も過ぎてその状態だと うっとうしくて いい加減嫌になるよ。 そりゃ、いつも一緒にいたいし、いなければ寂しいよね、でも現実社会ではそんな事出来ないので、週に一度会えるのを楽しみに我慢するしかないですよ。 不安な気持ちを安心させる、というのなら分かるけど、寂しい思いを安心させるというのは表現がおかしいです。 突き放すように、男の自尊心に訴えるように言ったらいいのでは、「私も同じ思い我慢してるのよ、男なんだから気弱なことは言わないの、ぐっと押さえろ、」って感じで。 とにかく、年下で可愛いのは分かりますが、「おー良し良し」的に甘やかしたらその状態は変わりませんよ。 そんな態度が逆に彼女を不安にさせているのが分からないのかな! 以上、最近の男どもの軟弱ぶりに嘆く50代のオヤジからです

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 いままで通りでいいと思います。 >言葉では相手を思っていることは伝えます。 これを、やさしく、きちんとしておくことですね。今以上に。 あなたは思いやりのある人ですから、あとは彼氏さんの側のもんだいで、 時間が少しかかったとしても大丈夫でしょう。 「わかってるよ」「心配いらないよ」とメッセージを重ねていくということですね。 おしあわせに。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

貴方の写真を自分で撮り、、送ってあげればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 安心しきっている彼氏

    20代社会人女性です。 私はいつも、つい彼氏に尽くしすぎてしまいます。 付き合い始めは、追いかけられるのに、しばらくするといつの間にか追いかけてしまっているのが典型的なパターンです。 私もそれなりに忙しいので、彼一筋!というわけではないのですが… いま付き合っている彼氏とはもうすぐ3ヶ月になりますが、 彼は今とても仕事が忙しく、会えるのは月一度、連絡を取るのは数日に一度です。 なんだか一方通行なんです。 彼は三大士業のうちのひとつの仕事をしていて、週5日働いて、さらに土日は補習所に行って勉強、試験の日々です。 具体的に言うと、 ・連絡すれば返ってくるが、彼からのアクションは最初の1ヶ月に比べて極端に減った ・久しぶりに声が聞きたいから電話したいと言ったところ、忙しいということで5分の電話すらしてくれなかった(要件が無い電話はしたくないのかもしれないですが…) ・先日会った時に寂しい旨を伝えたが、忙しいからしょうがないじゃん、の一点張り という感じです(´・_・`) 甘えてんじゃねーぞコノヤロー!と言いたいところですが… 甘やかしすぎた私にも落ち度があると思うので怒れません。 男性は、本当に忙しいときは仕事モードになってしまって恋愛云々ではないと思うので、 仕事が忙しいときはそっとしておいてくれる彼女、 仕事が落ち着いたら癒してくれる彼女になりたいなあと 思っているのですがうまくいきません… そんなにしつこく連絡したりはしていないのですが、 もう、彼が安心しきっているのが手に取るようにわかるんです。 完全に自分のものになったと思われていると思います。 実は彼は、元カノにも同じように接していたようで、 「元カノには急に振られたんだけど理由がわからない」と言っていました。 おそらく、元カノはあまりに相手にしてもらえなかったために愛想が尽きたんじゃないかな…と想像しています(本当かはわかりませんが…) 私が尽くしすぎるのも悪いのですが、元々の彼の性格もあるかもしれません。 でも、相手に変わってもらうより、自分が変わりたいです。 連絡の頻度を減らすとかいろいろ方法はあると思いますが、 根本的な問題の解決につながる答えがわかりません。 どうすれば今後も彼と仲良くしていけるでしょうか? ご意見お待ちしております、、、

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 好きだと言わなくなった彼氏

    高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

  • 彼氏を安心させたいです

    長文失礼します。 現在、付き合って半年の彼氏(同じ職場)がいます。 告白は相手からでしたが、前々から気になっていたので嬉しかったです。 しかし、先日彼を怒らせてしまいました。 原因は私が異性の友人を泊めたからです。彼には謝罪し、その日の内に仲直りしました。 ですが、その後も彼がその件を気にしているように思います。 最近も彼に「本当に付き合っているのか不安になる 」と言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼の話によると (1)始めは週1だったデートを私が月1に減らした。デート中も少しでも目的外のことは断る (2)私が連絡を殆どしない。返信も無い/遅い (3)記念日を忘れる、クリスマスに誘いを断る (4)未だ行為がない (本番がないだけです) が、気になるようです。 私の感覚では (1)同じ職場だから妥当な頻度。また、目的外の事(映画館の後に食事・買い物で目的外の店への立ち寄り)は、迷惑。 (2)返信が無いのは、メールが雑談や報告の時だけ。用件があるものには返している。 (3)単純に何故こだわるのか、わからない。 (4)結婚を決めた訳ではないし、そういう行為は軽率にすべきではない。 というかんじです。 私は、彼のことは本当に好きです。 彼と私の価値観が違うなら、できる限り相手の意見を理解したいです。 そこで、質問です。 彼の指摘通り、私は冷たいのでしょうか?彼を安心させるには、どう改善したらいいですか? 又、恋人が異性の友人を泊めることを皆さんはどう思いますか。

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 彼氏持ちの女の子との関係

    まだ頭が混乱しており長文の上読みづらい文書ではありますが、ご了承下さい。 今年の5月末頃、彼氏持ちの子といい関係になり、思い切って告白したところ「今はなんとも言えない」と言われました。しかしその後も二人で遊びに行き続け、そのうちに向こうが彼氏よりも私に好意をもつようになり、「彼氏ではなくあなたを選ぶつもり」とも言ってくれました。 つい一週間前までも10日間一緒に旅行に行くなど良好な関係が築けていると私は思っていました。しかし、旅行最終日に私が重いと受け取られるようなことを言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。どうやら向こうの相手にも重い言葉を言われ続けており、それが重圧となり泣いてしまったようです。その場は重たい言葉を言ってしまったことを謝り、無事に収まったように思えました。 ところが一昨日に遊ぶ約束をしていた際に彼女が疲れているためやはり遊べないということになり、そこでも私はショックのあまりとても落ち込んだそぶりをみせてしまいました。もともと次の日にも一緒に買い物に行く約束をしており、そこでは彼女は普段通りであるように感じました。しかし今日は昼から出かける約束をしており、出発前に「少し遅れる」というメッセージの後から連絡が一切とれなくなってしまいました。私はその「少し遅れる」という言葉に対し目的地までのルートを示した後、約束していたところが人気があり早めに行かないと目的を達成できないこと、中々ルートをしめしたメッセージが既読にならないことに焦りもあってつい「この調子だとそっちが着くのが遅くなるので今日は行けないかもな」といったきつい言葉遣いのメッセージを送ってしまいました。その後もまったく連絡がつかず、心配になったためきょうつうの知人である女性に電話をかけてもらいました。その結果、電話がつながったため私の方からも電話をかけたのですがつながりませんでした。 私は以前から彼女が重い言葉や態度に苦言を言っていたことを思い、謝りたいと考えました。しかしこのまま連絡をとろうとし続けても彼女に負担をかけるだけだと思い、「どうしても今伝えたいことがある。よければ連絡してほしい。俺には待つことしかできない。」といったメッセージを送ったところ、既読になりました。 ところがその後も彼女から連絡は来ず、最後に「明日からある実習は無責任かもしれないけど、俺のことは忘れて集中して下さい。俺も君のことを忘れられるよう努力して実習に集中します」といったメッセージを送りました。このメッセージの背景にはそういった関係になってから間もないのに10日間も一緒に生活し、なおかつ私が甘えすぎたせいで距離を置きたくなったのかな、といった考えがありました。 私は以前から彼女が私に対し「ベタベタしすぎ」「少し抑えて」「なんでそんな極端なの」といった言葉を発し、自制を促していたことに気づいていたにも関わらず、つい気持ちを抑えきれずにそのような行動をとり続けてしまったことに激しく後悔しています。気づいていたにも関わらず、そのような行動をとり続けたことを謝りたい。そしてやり直したいといったことが私の希望です。彼女から返信がある希望はあるでしょうか。また彼女はやはり向こうの相手に戻るといった結論を出してしまうのでしょうか。 ちなみに彼女は向こうの相手には「好きな人ができた」「あなたと一緒にいてもドキドキしなくなった」といった趣旨のことは伝えているようです。しかし向こうの相手はまだ諦めず、しつこくLINEでメッセージを送っているようで、彼女がもしかしたら熱意に負けてしまったのかな、という不安があります。この不安から私もついつい重たくなってしまうといった彼女にとって負担にしかならない行動をとる結果を招いてしまいました。 もう一度質問をまとめますと、彼女が私の話を聞いてくれることはあるのか。彼女はやはり元の彼氏を選んでしまうのか。といったものです。皆さんの意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 安心しきっている彼について。

    付き合って半月の彼氏がいます。 彼は、私が浮気したり、連絡無しにどこかへ行ったり、 そういう事は絶対にしないだろうと、安心しきっているようです。 実際、そういう事は出来ないですが、安心しきっている為か、 私への連絡が少なかったり、愛情表現が日によって違ったり…と、 こちらとしては何だか寂しいです…。 私が他の男性の話をする時は「やきもちを妬いてもらいたいんだろう」、 こちらから連絡を取らない時は「仕事を頑張っているんだろうから、そっとしておこう」、 という具合です。 彼にもうすこし、こちらを向いて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏について悩んでいます。

    お互い大学生で同い年の彼氏について。 彼氏とは同じ大学、同じ学部で、サークルも同じ、もうすぐ付き合って1年になります。 私が少しずつアプローチをして、彼の「付き合ってくれませんか?」という言葉で付き合い始めたのですが… 思えばこの1年、連絡するのも遊びに誘うのも私から… 彼が受け身な人なのは何となくわかっていました。私もどちらかというと優柔不断で受け身だからです。 だけど、2人で過ごす時間は幸せを感じるし、一緒に居たいから勇気を出して連絡したり遊びに誘ったりしていましたが、最近自分から連絡したり遊びに誘う事に少し疲れてしまいました。 ちなみに彼はアルバイトをしていないので、忙しいという事はありません。一週間前に会った時は「ゲーム廃人になってた」というくらい暇だったそうです。 私は友達と遊んだり、短期のバイトに応募したりして割と忙しいのですが… 普段の連絡の頻度は週に1~2度くらい、お互いメールとか苦手なので一週間連絡とらないなんてザラです。 会う頻度は一週間に1度あるか無いかくらい… 学校ではお互い友達と居るのであいさつ程度です。 もしかしたら彼にとっては連絡の頻度多いのかと思い、私からの連絡をしばらく控えようと考えているのですが、私のこの行動は間違っていますでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 安心感について

    はじめて、高1の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は元々月1で会えればいい、という人で、私は週1くらいで会いたいんです。 会わないと不安になるんです。 このことを彼に伝えました。それで私が彼に 不安にならないの? と聞いたら 不安になることなんてないよ と。 いい意味で安心しているのだそうです。それは嬉しいのですが、 彼は時間をつくれば会えるのに、会えない、 と言うんです。 安心している=会いたくなくなる ではないですよね? そもそも、男子高生で月1で会えればいい、なんていう人、いるんですか?(笑)