• 締切済み

安心感について

はじめて、高1の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は元々月1で会えればいい、という人で、私は週1くらいで会いたいんです。 会わないと不安になるんです。 このことを彼に伝えました。それで私が彼に 不安にならないの? と聞いたら 不安になることなんてないよ と。 いい意味で安心しているのだそうです。それは嬉しいのですが、 彼は時間をつくれば会えるのに、会えない、 と言うんです。 安心している=会いたくなくなる ではないですよね? そもそも、男子高生で月1で会えればいい、なんていう人、いるんですか?(笑)

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

安心しちゃってますね。 私の元彼にもいました・・・ まだ付き合いも浅くて、心の絆もしっかりできていないのに、 もう大丈夫!!って、勝手に夫婦にでもなったような気分になる人。 家庭的、マイホームパパタイプの人っぽい感じでした。 その人の場合は、「亭主元気で留守がいい」を早まりすぎていただけだと思います。 奥さんをもう確保したと勘違いしていた感じでした。 あなたの場合はどういう原因かはわからないけど、 何が原因であっても、こういうちぐはぐさは難しいですよね・・・。

回答No.2

卒業までに何回会えるんでしょうね?(笑) 相手も同じ歳かな? 社会人とかお互い特殊な状況ならわかりますが、一般的な高1でそれは・・結論・・付き合ってる意味あるのかな?って思います。

回答No.1

僕も週一ぐらいのペースで会いたい派です!! 確かに月一は寂しくなりますね(>人<;) <<安心している=会いたくなくなる ではないですよね? はい安心している、だから会いたくなくなるではないです。 僕個人の意見としては。 こればかりは、あなた方二人の事なのでしっかり話し合うしか 方法はないです。しっかり自分の意見を伝え、じっくり話し合って下さい。

関連するQ&A

  • 安心感があると彼に伝えたら、、、

    彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

  • 彼女に安心している?それとも飽きた?

    彼女に安心している?それとも飽きた? 恋愛経験があまりないため、皆様の経験やご意見をいただければと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。アラサーカップルです。(彼氏が6つ年上です) 一般的に付き合って3ヶ月位経つと、付き合いたての頃と比べ、ドキドキ感もなくなってきて落ち着いてくると聞きます。 私はまだまだ付き合いたての感覚が続いていて、常にLINEもしたいですし、会えるなら短時間でも会いたいと思っています。 一方、彼氏の方は、付き合いたての頃と比べて、明らかに落ち着いてるなぁと感じます。 その落ち着きが、私に対する安心感であれば問題ないのですが、もしかしたら飽きられてきているのかな。。。と不安に思ってしまいます。 不安に思う理由ですが、 彼氏と会っている時はとても楽しく、彼氏の優しさも感じますし、順調な気がするのですが、 一方で、LINEの頻度が明らかに少なくなってきているからです。既読スルーされることもたまにあります。そうなると不安で押しつぶされそうで、何も手につかなくなります。。。 彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 寂しがり屋の彼氏を安心させたい

    付き合ってから5カ月目の年下の彼氏がいます。彼氏とは週に一度は会うのですが、泊まらずに帰ったりすると、とても寂しがります。普段はそんな事を言わないのに、寂しいから帰らないでと。 私も二人の関係に不安になったときは同じように寂しくなりました。しかし、現在は落ちついている為、そのようには思いません。 どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。言葉では相手を思っていることは伝えます。 明日から一週間会えないだけで、連絡は出来るのに、彼氏は必要以上に寂しがる気がします。

  • 彼女に安心感(信用)を持たせるにはどうすればいいでしょうか・・・

    彼女に安心感(信用)を持たせるにはどうすればいいでしょうか・・・ 1ヶ月半前に彼女が出来ました。私は大学2年、相手は大学1年です。 週2,3のペースで会っています。 いつも私の家(1人暮らし)で逢うんですが、1週間ちょい前ぐらいまでは逢う度にエッチしてました。 しかし1週間前に色々あって、彼女は「私と付き合い、会ってくれてるが体目的が入っていそう」と不安を持ち抱えていたらしく 私は「そんな訳ないよ。しばらくはエッチしないね、エッチが無くても普通に一緒に居たい」と伝え私も決心しました。彼女は泣きながらありがとうと言い、お互いに深入りした出来事です。 勿論、体目的で逢ってる訳でないし、私は彼女自身が大好きで付き合っています そこで1週間とちょっと過ぎた今ですが、逢うペースは変わらずエッチもしないで過ごしています。 ただ、最近ですが彼女から「OOは違う女の人とエッチしてるんでしょ><。我慢しなくていいからエッチしよ!」と彼女の方から行為を施してきます。 勿論、彼女以外の女性とは考えれませんし、自慰行為で補っています(笑) 正直、逢う度にエッチはしてましたが、半日中してる訳ではないし、ディープなプレイをしてる訳でもないので、私的にはやり過ぎてもいないんじゃないか?と思っていましたが、彼女がそう思ってしまった訳ですし、彼女を大切にしたいので私も頷きました。 性的な面ですが、誤解を解く為にもどうすればいいんでしょうかね。 元々、彼女は交際は何度かあったみたいですが、性的体験は私が初めてみたいで 性欲もそこまである訳では無いと思います。現に毎度私から仕掛けていましたから・・・ なので彼女自身もまだよくわからなく、不安な面があると思いますし、安心させてあげたいです。 文章を見る限りでは、彼女が我侭な娘のように見えるかもしれませんが、とても優しくて 全然、我侭でもないですし、とても良い子です

  • 安心感大事?

    ミクシィのつぶやきに彼がウザイとかダルイと言っているとムカついてきてしまいます。他の女の子のことをブスだと言ったら私のことも実はそう思われてしまうかもと怖くなります。 でもやっぱり姿を見ると嬉しくなるし、声聞いた日にはもう1日中ふわふわしています。溶けそうです。 付き合ってもいないのに一々干渉していて気持ち悪いと自分でも思います。でも気になってつぶやきを見ます。いいことなんか書いてないのに見てしまいます。 遅刻魔でルーズ、口が悪くて女友達たくさん教室でも女子とばかり話してる…。片思いだけど嫉妬してしまいます。付き合えたとしても安心感は絶対得られないと思いますが惹かれてしまいます。 彼を憎いと感じながらも彼以外には興味がそそられません。私を好いてくれている男子は居ますが付き合いたいと思えません。彼に対する感情の振れ幅が激しいです。 付き合えなくてもいいです。ギュッとしてもらえたら幸せです。でも怖くてそこまでたどり着けません。 まだ高校生、安心感が得られる人と付き合った方が正しい道ですか? 意見下さい。

  • 安心させたい

    私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏にとって私は二人目です。私は中学の頃、告白されたら付き合うという軽薄な人間だった為彼氏が何人目かは分かりません。(今思えばその過ちをとても後悔しています。このことは彼を不安にさせるので何人かと付き合ったことがあるとしか言っていません。) そんな彼氏に最近何回か「どこかへいってしまいそうで怖い」と言われるようになりました。昨日もそう言われ相当悩んでた様子で、いつもは話しかけたら明るく返してくれたり話題を提供してくれるのにとても暗かったです。どうにか励まそうとしてもなかなか明るくなってくれず、今日も夜に大丈夫かとメールしたのにもかかわらず返信がありませんでした。寝てしまったのかもしれませんが…… 私にはそう思われる身に覚えがありません。彼氏とはクラスが同じなのですが、私はほかの男子とは理由がない限り話さないし彼氏のメールはしっかり返してるし、好きと気持ちを伝えたりハグや手を繋ぎたい時は自分から言ってます。愛情表現はしっかりしているつもりです。 昨日彼氏にはどこにも行かないから安心してと言ったら、そう言われてもどうなるってわけでもないしと言われ、私が束縛が大嫌いなことを知ってか、束縛するわけにもいかないしと言われました。 このまま暗い彼を見たくありません。 どうやったら彼のこの不安を取り除けますか?

  • 彼氏の言葉に安心しても良いのでしょうか?

    20代のカップルですが、付き合って数ヶ月の彼氏としばらく遠距離になってしまいました。 彼の周りには恋人と遠距離になったあとに、別れて新しい恋人ができた人が何人かいるそうです。それも積極的に新しい恋人(浮気相手?)を作ろうとしていたようで、彼はその話を聞いて残念に思ったそうです。 そのうちの一人に「お前もこっちで新しい彼女を見つけたら?」とけしかけられたそうですが、「彼女を悲しませたくないからそんなことしない」って言ったよと教えられました。 それを聞いて「そうなんだ・・・」と言うと、彼から「喜んでくれると思ったんだけどなぁ~○○を悲しませたくないし、そこまでして浮気しようとする元気もないし、”彼女を悲しませたくない”とか言う俺って超いいやつみたいな(笑)。本当にそう思ってるけど、そういうことを言いたいんだよね(笑)」と言われました。 私としてはアピールしなくても浮気しないのは当然くらいのつもりでいてほしいとか、私が喜ばなかったら気持ちがぐらついてしまうのかなとか少し不安に思ってしまったのですが、悪いほうに考えすぎでしょうか?素直に喜んだほうが良かったのかなと後悔しています。 彼は私から見るととてもかっこいいのでつい不安になってしまいます・・・

  • 遊びに誘いたいけど…

    同じクラスの男子に片思いしてる高1女子です! その男子とは結構喋ってるし仲良い方です。 彼を映画に誘いたいと思ってます! けど彼は忙しいみたいですし、そもそも誘っていいのかも不安になってきました((;゜-゜)) 男子からみたら、女子から遊びに誘われるってどうなんですかね… それとどう誘えばいいでしょうか(>_<)? 教えてくださいっ

  • 周りは別れろと言う

    高1女子です 付き合って半年の彼氏がいます 彼氏は周りの男子に 別れろって言われまくるそうなんですけど なんでですか? 私はその男子たちとなんの接点もありません なんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/