• 締切済み

安心感について

はじめて、高1の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は元々月1で会えればいい、という人で、私は週1くらいで会いたいんです。 会わないと不安になるんです。 このことを彼に伝えました。それで私が彼に 不安にならないの? と聞いたら 不安になることなんてないよ と。 いい意味で安心しているのだそうです。それは嬉しいのですが、 彼は時間をつくれば会えるのに、会えない、 と言うんです。 安心している=会いたくなくなる ではないですよね? そもそも、男子高生で月1で会えればいい、なんていう人、いるんですか?(笑)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

安心しちゃってますね。 私の元彼にもいました・・・ まだ付き合いも浅くて、心の絆もしっかりできていないのに、 もう大丈夫!!って、勝手に夫婦にでもなったような気分になる人。 家庭的、マイホームパパタイプの人っぽい感じでした。 その人の場合は、「亭主元気で留守がいい」を早まりすぎていただけだと思います。 奥さんをもう確保したと勘違いしていた感じでした。 あなたの場合はどういう原因かはわからないけど、 何が原因であっても、こういうちぐはぐさは難しいですよね・・・。

回答No.2

卒業までに何回会えるんでしょうね?(笑) 相手も同じ歳かな? 社会人とかお互い特殊な状況ならわかりますが、一般的な高1でそれは・・結論・・付き合ってる意味あるのかな?って思います。

回答No.1

僕も週一ぐらいのペースで会いたい派です!! 確かに月一は寂しくなりますね(>人<;) <<安心している=会いたくなくなる ではないですよね? はい安心している、だから会いたくなくなるではないです。 僕個人の意見としては。 こればかりは、あなた方二人の事なのでしっかり話し合うしか 方法はないです。しっかり自分の意見を伝え、じっくり話し合って下さい。