• 締切済み

緊張すると…

私は対人恐怖症で極度のあがり症で 人と話しをする時緊張して相手が話した内容が 頭に入らないのです。緊張するとこういった事は有り得ますか?

noname#65518
noname#65518

みんなの回答

• blazin
回答No.3

ありえるでしょうね。 いわゆる上の空という感じで真っ白になってしまう状態。 少しずつ慣らす、そういう自分をしっかり理解して受け止める、また相手にもある程度分かってもらった上で関わっていくのが大切でしょうね☆

• imasino
回答No.2

ありますよ。 相手の話している内容はおろか、 自分が何言ってんだか、よくわからなくなったり。 よくマンガとかでも、片思いの人を相手に取り乱したり する場面がありますよね。 緊張しない相手だと、まったく平気なのに。 あまりにひどいと社会不安障害とかいうらしいので、 病院で診てもらうといいみたいですよ。 ちゃんと治療すれば治る病気みたいですから。

回答No.1

有ると思います。 どうすれば恥をかかずに済むとか、相手は何を望んでいるのだろう等々考えていたり、 相手が何か言っているのはわかってはいるつもりだけど、頭に全く内容が残っていないとか。