• ベストアンサー

日本・韓国・中国の歴史解釈

Yahoo!知恵袋などで韓国の歴史解釈を批判するカキコミが多いのが気になってます。 そこら辺の知識がないので勉強しようと思いました。 日本の歴史解釈と韓国や中国の歴史解釈を客観的にとらえていてどこが間違っているか論理的に説明されている信頼性のある本などありましたら教えてほしいです。

noname#132489
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

純粋な歴史の本を探してみてください。 歴史学者が書かれた本で、世界の歴史全集のようになっているものがよいと思います。 韓国や中国だけの事が書かれた本は、止めたほうがよいです。 だいたいどこの国においても、自国の都合の悪い事はあまり授業で行いませんから、歴史解釈の違いが出てきます。 韓国や中国、日本に限らず、アメリカでもイギリスでもロシアでも同じです。 その事を理解して読んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。