• 締切済み

中国、韓国への援助と謝罪の歴史の本とサイト

戦後、日本が中国と韓国にした経済援助と、謝罪の歴史(出来れば中国への55回の謝罪内容)が書いてある信頼度の高いサイトや本をおしえてもらえませんか。 外務省のODAサイトは見ました。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

55 もありませんが、40 近い数は載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の戦争謝罪発言一覧 そこからの Link http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の戦争謝罪 などを拾って行ったり Google 検索欄に「中国 謝罪」「韓国 謝罪」「中国 援助」「韓国 援助」などと入れて検索すれば幾らでも出てきますが・・・。 >信頼度の高いサイトや本 そんなもの、ありやしません(汗)。・・・Bias のない情報などありやしませんので・・・。 御質問者さん自身が Media Literacy を磨く以外に方法はありません。

marugoomaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も上記のような検索をしたり、図書館、本屋などに行ったりしたのですが、しっくりいくものがなくて。 ウィキは、参考にさせていただこうと思います。

• kaisyu63
回答No.1

本屋、サイトは知りませんが、馬鹿な事をしたものです。 どぶに捨てたようなものです。 希少動物の支援に回した方が良かった。  失礼、あいつらは世界でも有名な嘘つき動物でした。

marugoomaru
質問者

お礼

ご存じないのは残念でしたが、お返事ありがとうございました。