• 締切済み

どこまでおごる?

こんにちは、中3の男です。 今度、付き合ったばかりの彼女とデートする事になりました。 僕には一つ疑問があります。 それは、どこまでおごらなくてはいけないかという疑問です。 テーマパークみたいな場所にいくのですが、 入場料や交通費など、いろいろなところでお金がいり、 全て僕が払うとなると、けっこうな金額になります。 自分も男として、おごってあげたいのですが、 やはり全て僕が払わなくてはいけないのでしょうか? 僕は彼女ができたのもデートに行くのも初めてなので、 どうしたらいいのかわかりません。 すみませんが、アドバイス下さい。

みんなの回答

• mikan23
回答No.4

まだ親からお小遣いをもらってる立場でしょう? 自分で働いて稼げるようになるまではおごるとかどうとか考える必要ないですよ。 彼女のほうだっておごってもらおうなんて考えてないはずです。 よほど年上と遊び慣れてて男におごってもらうのが当たり前な考えでもない限りはチケット代や電車代くらいは自分で払うつもりでいるんじゃないですか? ファーストフードとかでお昼を食べるとかお茶するとかで比較的安いものならおごってもいいとは思いますけど。 もし今回がんばっちゃって全部おごったりしたら「この人はおごってくれるもの」と定着しちゃって後々大変なことになりますよ。

noname#97062
noname#97062
回答No.3

中学生でも、ずいぶん立派なことを考える人もいるのですね 貴方の場合は、収入がお互いにないんですから、男だからとかって 考えるのは、考え過ぎの面もあるでしょう 当然、お互いの両親に、それぞれに話してのことでしょうから 費用のことも両親に、母さんかな、に相談したらいいんじゃない? それとも、男を魅せたいなら、一人1万円 二人で2万円あれば、交通費や記念の物も買えるでしょう アルバイトして稼げばいいでしょう 高校や大学に行けば、アルバイトしながら勉強するのは当たり前 ですから 頑張って。。

回答No.2

1000円以下のものでしたら奢ってんもOKだと思います。(例えば、自販機で買う飲み物やファーストフード程度) 1000円以上の場合は、最悪な結果として 女性に貢いでいるだけ という終結を迎えることにもなりかねません 1000円を超える場合…男として奢りたいという気持ちを大切にしたいのなら…例えば5000円かかったとしたら、3000円は男が出して、2000円は女性が出す と言った感じが妥当だと思います。 逆に、5500円の御代を割り勘する時に2750円を相手に要求するのはあまり良い印象を与えないと思います。

• tomonyan3
回答No.1

男だからデート代を奢らなければいけない なんて決まりありません! それにあなたはまだ中学生、親の働いたお金を お小遣いとして頂いて遊びに行くのでしょう? 奢る必要なんてありません。 奢ってくれという彼女でしたらそんな 彼女別れなさい!←さすがに中学生でこれはないと思いますが(笑) ただ、レジで別々で払うのではなく あなたが支払いをして、後で彼女に 請求するという感じでいいと思います。 きっちり割り勘とかするのではなく 端数分多めに払って上げるとかだったら 彼女喜びますよ^^ そんな心遣いが女の子は嬉しいのです。 はっきり言いますが、絶対に全部奢らないで下さい! 後に彼女は『デート代は男が全部払う』や 『お金は男が払うもの』 そういう悪女になる可能性だって十分ある>< デート代奢って貰って当然女を作り上げてるのは デート代は全部男が払うんだって言う 男なのです><