• ベストアンサー

[MSN相談箱からの質問]暑さによる不快な汗・・・オススメの「汗」対策を教えてください!

連日の猛暑で、外に出るたび吹き出すような汗。汗をかくぞ!と決めてかく汗とは、なぜか感じが違うのは気のせいでしょうか。暑さのせいとはいえ、訪問先での止まらない汗や、営業から戻ってきたときの不快感をどうにかしたい・・・。そこで、夏の暑さによる汗をスッキリできる、あなたオススメの「汗」対策を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3yuking
回答No.1

汗を止めるツボがあります。鎖骨の下辺りを指で押さえると、上半身の汗はとめることができるそうです。 後は、冷却アイテムを使うなどはいかがでしょうか。最近では冷却シートやスプレータイプの冷却アイテムもあるみたいです。 ちなみに私は、小さな保冷剤を凍らせたものを袋に入れて持ち歩いたりします。結構重宝しましたよ。

参考URL:
http://taitoshop.jp/event/coolbz.html