音楽ではないCD

このQ&Aのポイント
  • 最近散歩で音楽を聞くのに飽きてきたので、代わりにドラマCDを探しています。しかし、アニメやゲーム関連のものばかり見つかります。そこで、アニメやゲーム関連ではなく、ドラマでもないCDを求めています。具体的なジャンルやテーマは特に指定しておらず、内容が難しくないものを希望しています。おすすめのCDまたは検索方法を教えてください。
  • 最近、散歩の時に聴く音楽に飽きてきたので、代わりにドラマCDを探しています。しかし、検索してもアニメやゲーム関連のものばかり見つかります。アニメやゲーム関連ではなく、ドラマでもないCDを探しています。ジャンルやテーマは特に指定せず、内容が難しくないものを希望しています。おすすめのCDや検索方法を教えていただけますか?
  • 散歩の時に聴く音楽に飽きてきたので、ドラマCDを探しています。しかし、アニメやゲーム関連のものばかり見つかって困っています。アニメやゲーム関連ではなく、ドラマでもないCDを探しているのですが、どのようなCDがあるのか分かりません。ジャンルやテーマは特に指定せず、内容が難しくないものを希望しています。おすすめのCDまたは検索方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽ではないCD

いつも散歩をする時に音楽を聞いているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 そこで、ドラマCDはどうかと思い調べましたが、アニメやゲーム(詳しくないので判別がつかないのですが、ジャケットがそういう感じのもの)らしきドラマCDばかり見つかります。 あいにく、それらのCDには興味がないので、別のものを探していますが、探し方が分かりません。 どの様なものがあるか分からないので、漠然としていて申し訳ないのですが、 1アニメ、ゲーム関連ではないもの 2ドラマでなくても良い 3「○○の講演会」など、内容が難しくないもの こんなCDを探しています。 おすすめのCDもしくは検索方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silentsea
回答No.2

オーディオブック 朗読 CD ラジオドラマ などのキーワードで検索してみてはいかがでしょう。 多くはダウンロード販売されているので MP3プレーヤー、ipodなど、携帯音楽プレーヤー持っていない場合は若干厳しいかもしれません。

その他の回答 (2)

• milkcream
回答No.3

わたしはなんとなく これを やろうと思っています。 聴き流すだけでも好いと思います。 Holes [Audiobook] (CD) http://www.amazon.co.jp/Holes-Louis-Sachar/dp/0739331760/ref=cm_taf_title_featured?ie=UTF8&tag=tellafriend-20 内容を 知ってからと思われたら 穴 HOLES: ルイス・ サッカー, 幸田 敦子 訳 という本もあります。 肌が弱くて 耳もトラブルになりやすいので お散歩する時はもう何も携帯しなくなりました。 以前は 習い事の授業を 録音したICレコーダーから 直接イヤホンつけて繰り返し修行のように聴いていましたが. あとは簡単なオペラなど ヒーリング系のCDはありすぎてわからないですが 選ぶのに困らないでどんどんお手ごろに利用できると 最近思ったのは 他に 無印良品のCD 国別、とか意外な穴場的CDが沢山ありました。 超オススメ

回答No.1

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047957-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=2&apg=3 落語のCDなどが在ります。初めて聞くのでしたら、きみまろ辺りがお勧めです。変わったところでは稲川順二の怪談もあります。  この手のCDは意外と出てるようで店に行けばコーナーが設けられてます。