• 締切済み

類は友を呼ぶ?

似た者同士?類は友を呼ぶ?とありますが、 あなたが「類友だなー」「似てるねー」と思う瞬間 教えて下さい。 ちなみに私が最近思ったのは 30代半ばのカップルが歩いていて 彼女の方がコンビニの袋を道の真ん中に捨てました。 すると彼氏が注意すると思いきや 「おい、もっと端に捨てろよ!」だって。苦笑 似てくるのか、もともと似ているのかはわかりませんが。 皆さんの周りに良い人悪い人かまわず居たら教えて下さい。

みんなの回答

• heidenkei
回答No.4

昔の彼氏ですが、性格というか行動が、嘘ばっかりつく、大げさに何でも話す、ギャンブル好き、人の話をうのみにする・・・というようなアホでしたが、周りの友達がみんなそうでした。 たまにそういう友達の飲み会に付き合わされると、その友達連中は、あるようなないようなもうけ話を「人に聞いたんだけど」と真剣に全員で話し合っていました。しかし結局は最後はパチンコの話で幕を閉じます。全員借金がたくさんありましたが、いつか盛り返してやると話していました。 後にも先にもこんな似たもの同士のグループにお目にかかれません。

dddsaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるいるいるー、友達には居ませんが、そういう男の人。 確かにギャンブル好きや借金壁、浮気性など周りがしてたらそれが当たり前になりますよね。 それがかっこいいなんて感覚なんですかね。

noname#163756
noname#163756
回答No.3

こんばんわ。 すごい話ですね… やっぱり似た者同士が仲良くなるもんなんだなぁーと 思いました。 同じタイミングでお互いに電話をかけていたり、 偶然、同じ場所に買い物に来ていたり、 やっぱり友達になるだけあるなぁーと感じました。 あとは性格悪っ!て言われてる子同士が仲良くなってたり… 全部が似ているとまた仲良くなっても離れちゃうことがあるけど どこか似ていると長続きする気がします。

dddsaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんた、そんな性格してると友達できないよって子同士が 気がついたら仲良くなったりしますよねー。 どこか似ていると長続きする気がします。 これ、なんかわかる! 似てる部分が多すぎると対立したり 息苦しくなりますもんね!

回答No.2

電車で運良く座れると、何故か毎度、隣の人が私に寄りかかり爆睡。 そんな私は、女子高生の頃、となりに座った紳士の腹枕で爆睡したツワモノです。あの頃は何故か何時でも眠かったの。 まさに『類とも』です。 あれ?違う?

dddsaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜんぜんオッケーですよ! きっとorient_rumさん類友でしょう。 私はあまり寄りかかられないですから。 紳士の腹枕・・・、なかなかのつわものですぞ! 笑けました!

• jamiru
回答No.1

カップルってのは居心地の良さも入るからね。 似た者同士になりやすいかもね。

dddsaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですねー。うんうん。 居心地の良さって相性ですもんね!