• ベストアンサー

さぼてんを元気に

ウチのサボテンが黒く変色し痩せてしまいました。水をやりすぎてはないと思うのですが高温多湿の場所に放置していたのが良くなかったのかもしれません。 これは元の様に回復はできないのでしょうか?まだトゲは抜け落ちたりせずしっかりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.geocities.jp/powder_room7382/uekae.html このサイトでは元気のないサボテンは植えかえと出ています。 下記のサイトも参考になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210301707?fr=rcmd_chie_detail