• 締切済み

1ヶ月で体を絞りたい ダイエット

はじめて質問します。 30代前半、身長155cm、体重80kgの女です。 9月の中旬にパーティのようなもので人前に出ることになり、ドレスを 着なくてはいけなくなりました。 持っているものがノースリーブのひざ下丈のもので、体重が10kgほど 少ない時に買ったものなので、着れないことはないのですが、パンパンで すこし見た目が悪いので、1ヶ月という短期間ではありますが、ダイエット を決意しました。 とりあえずの目標は1ヶ月後ですが、さすがに太りすぎですので、1年ぐら いかけて標準体重まで落としたいと思っています。 食事はバランスが良いのかわかりませんが、気をつけて、微量ながら体重 は減りつつあります。 ちなみに今まで運動らしい運動はしたことがありません。 (一時期、週1~2回、2~4kmのウォーキングをしていましたが、仕事が 忙しくなりできなくなりそのままやらなくなりました) 現在も寝る前にストレッチをする程度です。 (1)どのような運動をしたら減量に効果的でしょうか?  *近所にフィットネスクラブがなく、通うのは少し厳しいです。 (2)部分やせはできないのはわかっていますが、二の腕、おなかまわり、 腰周り(ヒップ?)、ひざ下をひきしめるために、効果的な運動・マッサー ジがありましたら教えてください。 (3)夜、仕事が終わるのが遅くなることが多いため、帰宅後(20~21時頃) 食べるのはよくないと思っているのですが、この場合、18時くらいになに か食べて夕食としたほうが良いでしょうか。 (4)週1ぐらいで飲み会にいかなくてはならないのですが(断れません)、 ここで気をつける点はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
回答No.3

ANo2です >3種のおかずがハードル高いですが、 わたしはできました(と言うか今も実践中です) >飲み会の件ですが、仕事関係で幹事をしている関係で断りようがないです。 状況はわかりませんが 昨今のお酒を断る文句は決まっています 『自動車で来ているから』 事故を起せばこれでお酒も勧めたほうも同罪です

回答No.2

>食事はバランスが良いのかわかりませんが 食事バランスガイド こまめに「こま」で食改善  http://www.sankei.co.jp/enak/2006/nov/kiji/13lifemealbalance.html >どのような運動をしたら減量に効果的でしょうか? とりあえず、これを毎日かかさずです、出来ない言い訳はなしです http://www.exabody.jp/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=69595&af_id=17&adid=10138 >(4)週1ぐらいで飲み会にいかなくてはならないのですが(断れません)、 断ってください、出来ない言い訳はなしです >(3)夜、仕事が終わるのが遅くなることが多いため・・ 個人的な見解としてあまり関係が無いと思います 朝昼晩の食事を欠かさない事です、出来ない言い訳はなしです 食事はお椀一杯 葉物野菜や根菜類中心の料理 肉類は1日50g程度 魚も同様 大豆類も肉類と同様なので豆腐を食べたら肉料理はなし 油は控えめ(油を飲んでる人いませんから) 菓子類は内容に関わらず全面禁止 果物は極力控える 飲酒は厳禁 必ず3食×3種類のおかず 1週間もすれば慣れます(わたしは慣れました)

Beaujolais
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事バランスのこまは、以前アンケートに答えてガタガタでした。 炭水化物が少ないのと果物が足りなかったので、主食を毎食食べるようにし、 朝、果物をとるようにしました。 アドバイスで果物は極力控えるとありますが、とらないほうが良いでしょうか? 3種のおかずがハードル高いですが、がんばって常備菜等作ろうと思います。 ビリーはちょうど友人が放置しているものがあるというので、明日借りる ことになりました。 飲み会の件ですが、仕事関係で幹事をしている関係で断りようがないです。 ノンアルコールでごまかして乗り切ります。

• isoworld
回答No.1

たぶん自分では無理な相談をしていることは分かっておられると思います。  これをするのは厳しいだとか、断れないとか、やらなくてもよい口実(弁解)をしていますね。そんな生半可な気持ちでは、1ヶ月で体を絞りたいなんて無理です。1日も欠かさずジョギング1時間(距離8キロ)の有酸素運動をするのも必要でしょうが、まずはダイエット(食事療法)です。食べることを大胆に抑えないと、目に見える効果は出ません。

Beaujolais
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無謀だと、正直思っています。 たしかに口実(いいわけ)ならべていますが、物理的に無理なことを無理と 情報を出す事で生半可ととられてしまったのが残念です。 1時間(通勤:30分往復)歩きはじめましたが、慣れてきたらジョギングに移行 させます。食事もカロリー計算をし、基礎代謝を超えないレベルまで抑えて いきます。