• 締切済み

1ヶ月で体を絞りたい ダイエット

はじめて質問します。 30代前半、身長155cm、体重80kgの女です。 9月の中旬にパーティのようなもので人前に出ることになり、ドレスを 着なくてはいけなくなりました。 持っているものがノースリーブのひざ下丈のもので、体重が10kgほど 少ない時に買ったものなので、着れないことはないのですが、パンパンで すこし見た目が悪いので、1ヶ月という短期間ではありますが、ダイエット を決意しました。 とりあえずの目標は1ヶ月後ですが、さすがに太りすぎですので、1年ぐら いかけて標準体重まで落としたいと思っています。 食事はバランスが良いのかわかりませんが、気をつけて、微量ながら体重 は減りつつあります。 ちなみに今まで運動らしい運動はしたことがありません。 (一時期、週1~2回、2~4kmのウォーキングをしていましたが、仕事が 忙しくなりできなくなりそのままやらなくなりました) 現在も寝る前にストレッチをする程度です。 (1)どのような運動をしたら減量に効果的でしょうか?  *近所にフィットネスクラブがなく、通うのは少し厳しいです。 (2)部分やせはできないのはわかっていますが、二の腕、おなかまわり、 腰周り(ヒップ?)、ひざ下をひきしめるために、効果的な運動・マッサー ジがありましたら教えてください。 (3)夜、仕事が終わるのが遅くなることが多いため、帰宅後(20~21時頃) 食べるのはよくないと思っているのですが、この場合、18時くらいになに か食べて夕食としたほうが良いでしょうか。 (4)週1ぐらいで飲み会にいかなくてはならないのですが(断れません)、 ここで気をつける点はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

ANo2です >3種のおかずがハードル高いですが、 わたしはできました(と言うか今も実践中です) >飲み会の件ですが、仕事関係で幹事をしている関係で断りようがないです。 状況はわかりませんが 昨今のお酒を断る文句は決まっています 『自動車で来ているから』 事故を起せばこれでお酒も勧めたほうも同罪です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>食事はバランスが良いのかわかりませんが 食事バランスガイド こまめに「こま」で食改善  http://www.sankei.co.jp/enak/2006/nov/kiji/13lifemealbalance.html >どのような運動をしたら減量に効果的でしょうか? とりあえず、これを毎日かかさずです、出来ない言い訳はなしです http://www.exabody.jp/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=69595&af_id=17&adid=10138 >(4)週1ぐらいで飲み会にいかなくてはならないのですが(断れません)、 断ってください、出来ない言い訳はなしです >(3)夜、仕事が終わるのが遅くなることが多いため・・ 個人的な見解としてあまり関係が無いと思います 朝昼晩の食事を欠かさない事です、出来ない言い訳はなしです 食事はお椀一杯 葉物野菜や根菜類中心の料理 肉類は1日50g程度 魚も同様 大豆類も肉類と同様なので豆腐を食べたら肉料理はなし 油は控えめ(油を飲んでる人いませんから) 菓子類は内容に関わらず全面禁止 果物は極力控える 飲酒は厳禁 必ず3食×3種類のおかず 1週間もすれば慣れます(わたしは慣れました)

Beaujolais
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事バランスのこまは、以前アンケートに答えてガタガタでした。 炭水化物が少ないのと果物が足りなかったので、主食を毎食食べるようにし、 朝、果物をとるようにしました。 アドバイスで果物は極力控えるとありますが、とらないほうが良いでしょうか? 3種のおかずがハードル高いですが、がんばって常備菜等作ろうと思います。 ビリーはちょうど友人が放置しているものがあるというので、明日借りる ことになりました。 飲み会の件ですが、仕事関係で幹事をしている関係で断りようがないです。 ノンアルコールでごまかして乗り切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 たぶん自分では無理な相談をしていることは分かっておられると思います。  これをするのは厳しいだとか、断れないとか、やらなくてもよい口実(弁解)をしていますね。そんな生半可な気持ちでは、1ヶ月で体を絞りたいなんて無理です。1日も欠かさずジョギング1時間(距離8キロ)の有酸素運動をするのも必要でしょうが、まずはダイエット(食事療法)です。食べることを大胆に抑えないと、目に見える効果は出ません。

Beaujolais
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無謀だと、正直思っています。 たしかに口実(いいわけ)ならべていますが、物理的に無理なことを無理と 情報を出す事で生半可ととられてしまったのが残念です。 1時間(通勤:30分往復)歩きはじめましたが、慣れてきたらジョギングに移行 させます。食事もカロリー計算をし、基礎代謝を超えないレベルまで抑えて いきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • 肥満体のダイエット

    私は身長170cm体重90Kgの肥満体です。 フィットネスクラブでダイエットをしようと思うのですが、まずは食事制限で体重を減らさないと必ず膝を痛めると忠告されました。 確かにウォーキングするだけでも膝が痛くなります。 クロストレーナーなどでも膝を痛めるのでしょうか? お薦めの運動はありませんか?

  • ダイエットと期間について

    こんにちわ、21歳の脱肥満を夢見る男です。 以前フィットネスについて質問させていただきました。 無事フィットネスに入会して2ヶ月が経過しましたが、 体重が思うように減らず困っています。 現在行っている内容としては、 ・週2~3のフィットネス(筋トレ30分後、エアバイク60分) ・飲み物をジュース→お茶、又は水に ・食事→晩ご飯を雑炊に 以上になります。 飲み物・食べ物の変更は共にストレスなく過ごしています。 体重はフィットネスへ通う前と変わらず、 81.5~84kgぐらいをさ迷っています。 筋肉は少し増えた感じがします。 目標は標準体重なのですが、 ・運動量は足りているか ・食事はもっと削った方がいいか ・どれくらいの間続けなければいけないか という部分が気になっています。 他にもアドバイスがあればお願いします。 ちなみにダイエットに成功したとしても、 運動が好きなのでフィットネスは続けていきます。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットを始めたら体重が増えた

    基本的に殆ど動かず、完全な運動不足の生活をしております (週に2回フィットネスにて水泳を1時間、1.2kmほど泳ぐ程度です) 下半身痩せをしたいと思い、室内でゆっくり決まったポーズを取るタイプのダイエットを2週間前から始めました すると、お通じの頻度があがったり、若干の体質改善は現れているのですが、体重が2kgほど増えてしまいました 食事に関しては普段から間食は取らない生活をしており、こちらのダイエットを始めてからも変えていません 脂肪より筋肉の方が重いと聞きますし、そういうことなのかなと思ったのですが、今まで一度もこの体重になったことが無いので、このまま続けて良いのか不安を感じています 何かご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します 155cm・女性・体重は一度も50kgを越えたことが無い…のですが、急に増えだし50kg目前です

  • 体脂肪は減っても、体重は変わらないものでしょうか?

    いつもお世話になっております。 自分の体型に嫌気がさし、5月よりフィットネスに通い始めました。 (身長167cmで体重が63kgありました・・。酷すぎる。) 元々運動が好きなのと、ヒマなので週3回くらいジムに通って 筋トレや、ダンス、エアロビをやっていたら、2ヶ月で体脂肪が1.8kg 体脂肪率が3%減りました。 が、体重が1kgくらいしか減っていません。 体脂肪が減っても、体重の変動に関係しないのでしょうか?

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • ダイエット簡単な質問です

    週二回ジョギング「3キロ」をしようと思うのですが効果ありますか? 以前続けていたジョギングをサボってからリバウンド 平日は仕事で帰宅が夜遅いので、週末に走ろうと思ってます。 体重は別に減らなくてもいいです。 むしろ増えてもいいです。 ムキムキにならない程度に体を綺麗に絞れれば。 食事制限は、ストレスが溜まってしまうのであまりしたくないです。 以前そうでした。。。 週二回でも、どのぐらい走れば(何分ぐらい走れば)、体を絞れますか? お腹周り、腰周り、下っ腹、背中、二の腕のお肉が気になっていて、 ウエストを後5cmぐらい減らしたいです。

  • 効果的なダイエットの方法とは

    29歳 女です 身長161センチ 56キロです  運動不足と体のラインが気になり フィットネスクラブに 通いはじめました 最低でも 週に一回は行くようにし 水泳 エアロビ  筋トレと自己流でやり始め 三ヶ月以上たちましたが 体重 体つきに変化に変化ありません 食事 アルコールは 今までどおりですが・・・ ウエスト ヒップライン 二の腕が 特にきになります ただ痩せるだけでは嫌なので 体を引き締めつつ ダイエットをしたいです ジムに行くのは 食前 食後のどちらがいいのですか 週に 通うペース 筋トレ エアロ等の組み合わせ方 (名前もわかれば嬉しいです) 食事療法も取り入れたいです 効果的な フィットネスクラブの通い方を教えて下さい ジムのインストラクターの方に聞けばいいと思われますが なかなか 聞きずらいので この場をかりて質問させていただきました (^^ゞ

  • 体脂肪率と体型の差

    3ヶ月前からフィットネスクラブに通っています。もともとサッカーを週に一回やっていて、中学生のころは水泳をやっていたので体型はがっちりしているほうです。1年前は83kgあった体重を70まで自力で減らして、それからフィットネスで2キロ減らしました。 フィットネスクラブにinbodyという正確に体脂肪、筋肉量などを測定する装置があり、その測定結果は、身長174cm、体重68kg、体脂肪15.6%で、除脂肪体重58.8kgでした。基本的な数値はすべていい値が出ているのですが、数値の割りに太って見えます。この測定器は信頼性があるらしく、その装置で3回ほど測ったので、間違った数値ではないと思うのですが、太ももとお腹周りが、一年ほど前と変わっていないような気がします。これってなんででしょうか? 運動メニューは、週に4.5回、筋トレ1~2時間のあと、1500~2000mを500~1000m区切りで泳いでいます。効果的に太ももとお腹周りを絞れる方法を教えてくださいm( _ _ )m

  • ジムのマシンでダイエット

    158cmで70kg近くあります。2回の大きなダイエットをし、食事制限の反動からリバウンドしました。 人生最高体重です。 運動をして痩せようと、ジムに通い始めました。 ジムには色々な種類のマシンがあるのですが、 筋力がないのと行くのが嫌にならないように続けたいので、自転車こぎばかりしています。 脈拍130を目安に脂肪燃焼モードを30分、少し休んで脈拍100を目安に20分こいでます。 しかし、太もも下腹にはきいてますが腕や背中にはきいてません。 あと2ヶ月後に綺麗に着たいワンピースがあり、少しでも体型を引き締めたい(体重も減らしたいけれど)のです。 ワンピースを着てとくに気になる部分は、二の腕、背中、膝下の太さなのですが、 有酸素運動を続けて痩せれば自然に減るのか、がしがし筋トレマシンを使った方がいいのか… 教えてください。 ジムには素人目に見れば一通りのマシンがあります。 今日は上腕にとうきん??二の腕に効きそうなマシンを重さ1.5kgでやりましたが、50回でもうきつさを感じました…。