• 締切済み

ダイエット

私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 まだ成長期なので 変なダイエット 単品だけを食べる ダイエットフード はぜったいにしないでください上記は高い確率でリバウンドします。 一キロ痩せるのに7000カロリー消費しなければなりません 今食べているものをノートに書きだしてください そこから 菓子パン ジュースを抜いてください その状態を一週間ほど続けると 体重は少し落ちると思います ダイエットは達成したら終わりではなく 一生続けるものです ダイエットの真の意味は生活習慣の見直しであるため 減量だけをを頭に入れないこと まずは食べているものを見直す ごはんを何回もお変わりしているなら 一杯だけにとどめる。だらだらしない こまめに体を動かす 掃除をする。成長期なのでたんぱく質を取る 大豆製品 納豆など 赤みの多い牛肉などです。 揚げ物は週に一回に控える よく噛んで食べる  体重は数字より体脂肪を気にしてください ストレッチはタオルを使って筋肉を伸ばしてあげる 運動法は最初は軽いものから始めること 家の周りを散歩したり とにかくストレスをため込まない 無理に頑張らない 減量はゆっくりのペースで行うことが基本です 減らすスピードが速ければ早いほど リバウンドの確率が上がります。 頑張り次第で16キロ痩せることも可能だと思います。 標準まで言ったら 現状維持で頑張ってください。 健闘を祈ります!   

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「暇な時に出来る続けられそうな運動」なら無理です。 食事は腹八分目を心がけ、間食はせず、体育会系の部活と同じメニューをこなすというなら可能性はあります。

関連するQ&A

  • ダイエット

    中学生です 身長156cmの48kgです これだけなら太っているわけでは無いのですが下っ腹が出ていたり太ももが太かったり 二の腕が太いです 下っ腹はどれだけ運動しても無くなりません 今は骨盤の歪みを治す運動のような物をしています 二の腕と太ももの痩せ方が分かりません どうすればいいでしょうか? あと普通に痩せたいのでいいダイエット等を教えて欲しいです。

  • 15歳♀のダイエット方法!

    身長155センチ体重45キロの高1♀です。 最近初恋をしてしまいました。 そこで自分を見返してみてショックなことが… 最近下腹がぽっこりしてきた気がします…。 あと、太もももセルライト(?)も見えてきて…。 顔もぷくぷく!!!涙 このままだとおデブ道まっしぐらって感じです。 半身浴なども試してみたのですが、汗をかかない体質だと判明! ウォーキングが1番よい方法だとは思いますが、それ以外で、 *下腹がやせる *太ももが細くなる *顔やせ(ぽりばけつ運動以外で!) 教えてください!!!涙

  • 体型について

    私は、身長166cmの体重54kgです。 二の腕25cm 手首15cm バスト83.5cm ウエスト72cm 腰90.5cm 太もも付け根あたり51cm 膝35cm ふくらはぎ37cm 足首24cm        です。 デブ、ポチャ、普通、痩せ、ガリだとどれになりますか?? 特に運動などはしてません。

  • *ダイエット2*

    ダイエットに効果的な ストレッチ,運動 は何ですか? 中2です。 現在の 身長→163cm 体重→53kg ○○を○回目安 などと詳しく教えて くださると嬉しいです。 目指せ40kg代です! 頑張ります。 回答宜しくお願いします◎ (キツい言葉 止めて下さい*)

  • ダイエットを指導してくれる病院ありますか?

    身長160cm 体重52kg  高校時代時代から、太もも・ふくらはぎ、いわゆる下半身が以上に太くて困っています。 上半身だけ見ると一見 痩せて見えることもあるらしく時には痩せてるね。といわれることさえあります。 しかし、下半身(太もも・ふくらはぎ)は異常に太いです。 例をあげると申し訳ないのですが、下半身だけを見るとお笑い芸人の森○中の方たちのようにとても太いのです。 全体的に太っているのではなく、上半身はいたって普通なうえ、下半身ばかり太いので真剣に真剣にどうにかしたいと思ってます。 病院等でダイエット指導というか、下半身痩せの指導を行ってくれるようなところはありませんか? 運動・ストレッチも目に見えて効果が出るような方法がありましたら教えて下さい。

  • 【太もも痩せについて】

    男子で身長167cm 体重57kgの18歳です。 自分は中学から高校まで計6年間バスケットボール部に所属していました。(6月頃に引退済み) 毎日の走り込みや、ディフェンスの影響なのか太ももが太いです。 (ex,デニムを履いている時、横から見ると明らかに太いのが分かります) 毎日、脚やせ,ストレッチ動画などを積極的に見ていますが中々変化がなく、 もしかしたら、YouTubeやコメント欄で見かける【太ももや、脚などの部分痩せは出来ない】ということが原因で太ももが痩せていないのではないかと思いました。 そこで、質問です。 現在の体重57Kgから,50Kgまでランニング(有酸素運動)や食事制限などで減量をしながらストレッチ等を行えば太ももは細くなるのでしょうか? まず、ランニングしたら痩せるのでしょうか? 筋肉質気味なので、筋肉がついて更に太くならないかだけが心配です。 長文になってしまったので、2つのポイントにまとめさせて頂きます🙇‍♂️ 1.有酸素運動や食事制限などで全身痩せしながら、ストレッチや太もも痩せ効果のあるトレーニングをすれば太ももは細くなるのか? 2.筋肉質気味な人でも、ランニングしたら痩せるのか? 3.ランニングで太ももは太くならないのか? ご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します🙇‍♂️

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • いいダイエット法。

    こんにちは。 私は現在中3です。 将来は声優さんになりたいのですが、声優さんはテレビに出たりすることが多いので出ても恥ずかしくないような体型にしたいです。 すぐ痩せたいとは言いません。でも簡単に痩せられる方法ってありませんか? 同級生と比べるとかなり太っています。 身長 160cm 体重 60kg で、かなり肥満体型です。 太ももとお腹と顔が大きいです。 せめて50kgぐらいには減らしたいんですけど、家でも出来るようなストレッチとか… リバウンドしないような方法ってありますか? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    私はある程度の食事制限をしているのですが 体重が落ちないので 運動も取り入れたいと思っています。 下っ腹をヘコましたいのですが 腹筋をすると力をいれる場所が間違っているのか腰が痛くなって長続きしません(/_;) お腹、太もも痩せで何か良い運動ありませんか?

  • 女子高生でダイエットやってます

    海外に住んでいる女子高生です。 この夏に日本へ本気帰国します。 ずっと憧れていた読者モデルに挑戦してみたいので ダイエットしてます(´・∀・`)!! 身長157cm 体重44.0kg です。 よく細いじゃんとか この体重でも痩せ気味 とか言われるんですけど、 実際はお腹に脂肪やら 二の腕が太いので どうにかしたいんです!! 半身浴30分以上 間食NG お風呂上がりのストレッチ等 やっているんですけど 全然減りません(´;ω;`) これらともう1つ やりたいんですけど、 なんかいい方法ありますかね? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう