• 締切済み

ダイエット

私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 まだ成長期なので 変なダイエット 単品だけを食べる ダイエットフード はぜったいにしないでください上記は高い確率でリバウンドします。 一キロ痩せるのに7000カロリー消費しなければなりません 今食べているものをノートに書きだしてください そこから 菓子パン ジュースを抜いてください その状態を一週間ほど続けると 体重は少し落ちると思います ダイエットは達成したら終わりではなく 一生続けるものです ダイエットの真の意味は生活習慣の見直しであるため 減量だけをを頭に入れないこと まずは食べているものを見直す ごはんを何回もお変わりしているなら 一杯だけにとどめる。だらだらしない こまめに体を動かす 掃除をする。成長期なのでたんぱく質を取る 大豆製品 納豆など 赤みの多い牛肉などです。 揚げ物は週に一回に控える よく噛んで食べる  体重は数字より体脂肪を気にしてください ストレッチはタオルを使って筋肉を伸ばしてあげる 運動法は最初は軽いものから始めること 家の周りを散歩したり とにかくストレスをため込まない 無理に頑張らない 減量はゆっくりのペースで行うことが基本です 減らすスピードが速ければ早いほど リバウンドの確率が上がります。 頑張り次第で16キロ痩せることも可能だと思います。 標準まで言ったら 現状維持で頑張ってください。 健闘を祈ります!   

• bari_saku
回答No.1

「暇な時に出来る続けられそうな運動」なら無理です。 食事は腹八分目を心がけ、間食はせず、体育会系の部活と同じメニューをこなすというなら可能性はあります。