• ベストアンサー

10kg減!だけど下半身がやせません

お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

腹筋はお腹のシルエットを引き締めるもんだと思ってください。なかなか腹筋は肥大しないです。 大事なのは胸、背中、脚です。大丈夫、女性は太くなりません。ガンガン筋トレしてください。

jiqimao80
質問者

お礼

有り難うございます。 女性は、筋トレしても太くならないんですね。 初めて知りました。 頑張って筋肉つけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

10キロ痩せてなお標準体重より重いので当然だと思います。52キロまで落としても多分変わらないです。ただ、最初の時よりも自分が思うよりずっと体型は痩せて見えるはずです。 あとは筋トレして筋肉つけることかな。多分、痩せて脂肪も落ちたけど筋肉も落ちているはず。筋肉つけましょう。

jiqimao80
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 頑張って52kgまで落とします。 あとは、筋肉ですね。やはり、腹筋でしょうか?

関連するQ&A

  • 下半身やせ?

    お世話になります。30過ぎのオトコです。 最近、食生活(夜10時以降の夕飯や、甘いものの摂取)で、かなり太ってきて困っています。で体重は今65kg(身長170)であり、普段にくらべて、5kgは太りました。ただ太っただけならまだしも、完全に下半身(下っ腹と太ももとおしり)ばかりに、贅肉が付いて困っています。 基本的に、腹筋とかスクワットをする必要があるかなぁ、と思ってるんですが、もともと下半身デブ系なので、太股やおしりなどは、余計に筋肉がついて、太って見えるようになるような気がしてます。なにか良い運動はないでしょうか? 新庄(元日ハム)とかは、下半身は太らないようなトレーニングに徹するとかっていってた気がします。 そもそも、上半身はガリガリなんですが・・・。困ってます。なにかアドバイスお願いします。

  • 下半身、なんとかしたい。

    上半身にくらべて、下半身がすごくて異常なくらい太ももが太いのです。(身長162、体重60kg、ウエスト70、ヒップ99、太もも59)ズボンは太ももで選ぶくらいです。 現在は自転車で通勤(片道15分、負荷のかからないように軽くして)しています。これから、ヨガとボクササイズをそれぞれ週1日1時間くらいをおこなう予定ですが、ターボセルなどもあわせて使ってみようかとも思っています。(使っていたことがある方はどうでしたか?)こういう場合はどんなダイエットが効果的なのか教えてください。

  • ストレッチ(下半身)

    下半身が太くて困っているので、下半身やせに効くストレッチを教えてください! 腹筋や腕立て、半身浴などはしているのですがいつも腰まわりが冷えています。足元から太ももにかけては体を動かせばわりとぽかぽかと暖まって気持ちいいのですがどうしても腰やお腹は冷たくて温まりません。 夏までには下半身を細くして細身のパンツなどをはいてみたいのでなにかいい方法があったら教えてください。

  • 上半身のお肉が・・・

    ダイエットのためウォーキングを1時間はじめて1ヶ月近く経ちました。サイズのキツイパンツを履いたら太もものあたりはゆとりが出てきましたが、ウエスト周りは全く変わりがありません。ウォーキング前に60回腹筋はしています。私の場合上半身背中、お腹・下腹にかなりお肉がついています。お腹周りのお肉をすっきりさせていのですが、このままの運動ではむづかしいでしょうか? ちなみに身長155、体重61 体脂肪34です。 よろしくお願いします。

  • 下半身が痩せません

    下半身がとても太く悩んでいます。 20代後半の女ですが身長150cm体重47kgで、胸はAAで(泣)、ウエストのサイズは5号です。 ですが、お尻が大きく、太ももが57cm、ふくらはぎが37cmあるんです。 週4日ほど、ジムに通い有酸素運動のスタジオに入っていますが、上半身が減るばかりで下半身がなかなか痩せません。 下半身に効く方法があれば教えてください。 自転車をすると逆に太くなるときいたのですが、本当でしょうか? 骨盤が広いのも原因かなと勝手に思っているのですが、とても悩んでいます。 友達には外人体系で羨ましいと言われますが、ウエストに合わすと太ももが入らないし、服選びも大変なんです‥。

  • 1ヶ月のうちに-4kg

    私は今年中3になる♀です。 身長151cmで体重44kgなのですが、 今日から1ヶ月で-4kg、 つまり 40kgまで落としたいです。 気になる部分はお腹の贅肉、 それから太ももの贅肉。 3歳のころからずっと ジャズダンスをやっていたのですが、 2年間お休みしていて、最近また再開しました。 そのため、太ももの贅肉は筋肉が 脂肪にかわってしまったのかな、 と思います。 自分なりの贅肉の落とし方としては 今は腹筋を50回、背筋のキープを15秒×2しています。 そして、食べ過ぎたと思う時には 食後にDHCのニュースリムを飲んでいます。 中学生なので食事制限や置き換えなどは 出来る限りしたくないです。 また、顔ヤセの方法もよかったら 教えて頂けると嬉しいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 下半身

    ダイエット はじめまして。 ダイエット中の高2です。 4ヶ月程前 食事制限と運動で 2kg減らしたのですが、 お正月に食べ過ぎたり 最近間食をするようになり リバウンドしました。 わたしは下半身が とてつもなく太いのですが 下半身痩せするには どうすればいいでしょうか? 身長 158 体重 50 体脂肪率 15.1% スリーサイズ 74.60.90 太もも 52 ふくらはぎ 33 胸も小さいのに 下半身デブなのが コンプレックスです(;_;) 今やっているのは 朝、昼ちゃんと食べて 夜はおかずを少し、 間食はやめました。 運動はレッグマジックを 1日3セット。 スクワット、腹筋、背筋、腕立て 各30回ずつ。 半身浴30分。 ご指摘、アドバイス よろしくお願いします。

  • 上半身デブ・・・(T-T)

    上半身デブで悩んでいます。 たっぷりついてる背中+お腹の贅肉を取りたい!!!(必死)  姿勢を出来るだけ正しくするようにしたり、腹筋をしたり、背中の贅肉を取れるような運動等してるけど・・・してるけど・・・成果が出ているか・・・です。  今までの人生、何度もダイエットに挫折して、最近やっと10kg痩せたけど、まだまだ標準体重にははるか遠い状態です(10kg)。  今日、会社で散々言われてショックで立ち直れない状態。 働く威力を無くす状態です・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 下半身のダイエット

    只今下半身痩せの為のダイエット(下腹・太股)を続けています。 就寝前に、ベッドで寝ながら出来る下半身痩せ目的の簡単な体操数種類と、それにプラスして、緩めの腹筋(捻りを加えたモノ)を少しと、お風呂でマッサージ等もしています。 お陰様で、体重はあまり変化がないものの、以前きつかったコートがすんなり着れたり、くびれらしき感じが若干出来始めたりと、少しずつ効果が出始めています。 ですが、肝心の下半身の方には、未だにあまり効果が出ておりません;一応下半身痩せの為の体操等を主にやっているのですが… そこで、下半身(主に下腹やウエスト部分)に効くダイエットや体操、又は効果があったダイエット等(体操やマッサージ、食材等)何でも良いので教えて下さい!! ただ、あまりお金がかかりすぎたり手間や時間がかかりすぎるモノは続けられないと思いますので、そういったモノは除外でお願い致しますm(__)m

  • 下半身痩せ

    私は今ダイエット中です。といっても中途半端な感じでもっと真剣に取り組まなければいけないと思っています。 今の体型は165cm、72kgでかなりのデブです。 実は5年前には97kgもあったので、これでも25kgは痩せたんです。 かなり太っていたので食事改善だけで痩せれました。 でも75kgぐらいになってから全然体重が落ちなくなってしまって、色々なダイエットをして今に至っています。 現在は週に1回くらいのジムと食事(なるべく高カロリーなものは避ける)です。 運動量が運動量なのでたいした効果は得ていません。 私は72kgなので全体的に太ってはいるのですが、特に下半身がすごいのです。 まず、足首がない(普通の人ってアキレス腱見えるでしょ?私は見えません)、ふくらはぎが42cmもある、太股がセルライトだらけ・・・ ウエストはそうでもないのですが、下っ腹がすごい出ています。 だから洋服を買いに行っても、上の洋服はそんなに入らないってことはないのですが、パンツなどはウエストで合わせると太股がパンパンで入りません。だからいつも2サイズくらい大きいものを買わなければいけません。 考えてみると、97kgあった頃と下半身のサイズはあまり変わっていないのです。 膝まわりはまるで象のようだし、自分の足には幻滅です。 たいそうですが、体重のほとんどが下半身のような気がします。 足首~太ももにかけて痩せるのに効果的なものってありますか? もしご存知でしたら、お教え下さい!! リンパドレナージュとかって良いって聞いたことがあるのですが・・・ どうでしょうか? 宜しくお願い致します。