• ベストアンサー

*ダイエット2*

ダイエットに効果的な ストレッチ,運動 は何ですか? 中2です。 現在の 身長→163cm 体重→53kg ○○を○回目安 などと詳しく教えて くださると嬉しいです。 目指せ40kg代です! 頑張ります。 回答宜しくお願いします◎ (キツい言葉 止めて下さい*)

noname#154665
noname#154665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

ストレッチと言えるかどうかは微妙ですが、骨盤を動かすのがいいと思います。 ちょっと前に流行ったコアリズムとか、最近流行っているカーヴィーダンスって知ってますか? 上半身を動かさずに、骨盤だけを前後左右やグルグル回したりする動きです。 (この二つの運動はピラティスの動きを激しくしたようなものです) 骨盤をスムーズに動かせるようになれば、姿勢が良くなってスラッとして見えます。 さらに、この動きをすると腹筋も使うのでお腹やわき腹も引き締まります。 この動きで体重が40台になるかといわれれば、う~んって感じですが、重要なのは、数値よりも見た目ですよね?

noname#154665
質問者

お礼

カーヴィーダンス 買ってみようかなと 思います… 親に頼んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その体重と身長でダイエットは必要ありません 160cmで40キロ台なんて ガリガリで気持ち悪い 私は未成年者のダイエットはお勧めしたくありません 健康を害してしまうからです どうせ聞き入れてもらえないのはわかっています だけど私はストップをかけ続けます だって痩せる必要がない人にダイエットを進めるから 私しか止める人はいないと思っているから

noname#154665
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい。 頑張ります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 毎日のラジオ体操 それと毎日40分以上歩いてみてください

noname#154665
質問者

お礼

ラジオ体操、ジョギング 頑張ってみます。 ありがとうございました

回答No.1

これは食事制限は一切せずに痩せたいということでしょうか? それなら今の食事内容を一切変えずに、運動の量で痩せて行くしかありません。 ただし、この方法は運動を止めた後リバウンドが待ってますので今後ずっと続けるつもりでやってください。 私は水泳しか知らないので水泳です。 泳法はクロールでも平泳ぎでもいいです。 週に3回ぐらいで大丈夫です。 食事量は一切変えないのが条件なので、もちろん頻度を増やせば増やすほど効果はあります。 市営プールでもいいんで50分、休みなしで泳ぎっぱなしです。 まず経験者でない限りいきなりは100%できないでしょう。 最初は休んでもいいです。とにかく最終的に50分泳ぎ切れればいいです。 それは無理と言うなら30分でもいいです。ただしその分痩せる早さは遅くなります。 半年で10kg減量は行くと思います。 別に水泳でなくてもいいです。ジョギングでもいいです。 ただもっとも消費カロリーが高いのは水泳なので早めの効果をお求めなら水泳がいいです。 ちなみに私はこれをやった時、そんなにシビアにやりませんでした。 だから本気できちんとやればもっと早い段階で達成するかもしれません。

noname#154665
質問者

お礼

ありがとうございます。 水泳頑張ってみます! 市民プールに通ったり してみますね。

関連するQ&A

  • かなり太っています!ダイエット方法を教えて下さい

    現在27歳、身長153cm、体重90kg近い女性です。 いい加減自分を甘やかすのは止めにしてダイエットをしたいです。 以前一度淡水化物を取りすぎないよう食事を見直すことで65kgまで減ったのですが、 バセドウ病という病気にかかり、痩せたのは病気のせいだったのだとがっかりしてしまい ダイエットを止めてしまいました。 今回こそ諦めずにダイエットをしたいです。 以前の食事制限に加え今度は運動もしたいと思っているのですが 相当な体重なのでいきなりジョギングをしても膝を痛めてしまうと思います。 この体重でもできるダイエット方法を教えていただきたいです。 また、食事についてやストレッチなどの軽い運動もオススメがあれば教えていただきたいです。 同じような体重だった方の成功例などもあったら教えてください。 お願いします!

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • ダイエットについての質問です。

    ダイエットについての質問です。 セルライトがあるといくら運動しても体重が減らないと聞いたこと?があるのですが 一番効果的なダイエット方法を教えてください。 40代です。10年以上で約15kg体重が増えて今現在68kgです(身長は162cm) よろしくお願いいたします。

  • ダイエットについてアドバイスをください

    ダイエットについてのアドバイスを下さい 私は20才の女です 身長は159cm~160cm 現在の体重が45kg 夏までに5kg痩せたいのですが 知識が無いのでどのようなダイエットが効果的なのか知りません とりあえず今しているのはTVを見ている時などにストレッチをしたり腹筋をしたり 間食やジュースを止めています 食事は食べ過ぎないようにはしてます でもお米が大好きなのでついつい白米を沢山食べてしまいます やはりお米を控えたほうがいいのでしょうか ダイエットについてのアドバイスを下さい!!! 活躍中のチエリアンに回答リクエスト中 (ほかの方からの回答を制限するものではありません)

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • おデブです 産後ダイエット

    身長164cm62kgです 元々デブですが、妊娠時に11kg太り、今は6kgしか減っておらず62kgの状態です。 現在母乳は出なくて完全ミルクで育児しています。 55kgくらいには減らしたいと思っているのですが、他の人が食べてるときの食の誘惑に弱かったり、引きこもりがちの日中の運動不足などで、最近は体重が全然減っておりません。 雨の日は外に出れないのですが、日中は赤ちゃんを連れてお散歩したり……って感じで運動はしていません。 ジョギングなども時間を見つけて取り組んだほうがいいですよね。 グダグダになってしまいましたが、皆さんに喝を入れて頂きたいです。 ダイエットのやる気を出したくなりました。 参考までに、回答者様の身長と体重も入れて頂ければ嬉しいです。 ドMじゃないので、乱暴なお言葉は掛けないでください どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット計画!!

    こんばんは、いつもお世話になっています。 私は大学生で今日から夏休みなのでダイエットに取り組む事にしました。 しかし、どのように取り組めば無駄なくダイエットできるのか分かりません。 そこで私に合った無駄のないダイエット計画を教えて頂きたいんです。  ちなみに私は現在21歳の♂で、身長167~168cm、体重は約80kgです。 来年から社会人になるのでそれまでに体重を66kgまで減らしたいと考えています。 では皆様、回答宜しくお願いします。

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。