• ベストアンサー

*ダイエット2*

ダイエットに効果的な ストレッチ,運動 は何ですか? 中2です。 現在の 身長→163cm 体重→53kg ○○を○回目安 などと詳しく教えて くださると嬉しいです。 目指せ40kg代です! 頑張ります。 回答宜しくお願いします◎ (キツい言葉 止めて下さい*)

noname#154665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

ストレッチと言えるかどうかは微妙ですが、骨盤を動かすのがいいと思います。 ちょっと前に流行ったコアリズムとか、最近流行っているカーヴィーダンスって知ってますか? 上半身を動かさずに、骨盤だけを前後左右やグルグル回したりする動きです。 (この二つの運動はピラティスの動きを激しくしたようなものです) 骨盤をスムーズに動かせるようになれば、姿勢が良くなってスラッとして見えます。 さらに、この動きをすると腹筋も使うのでお腹やわき腹も引き締まります。 この動きで体重が40台になるかといわれれば、う~んって感じですが、重要なのは、数値よりも見た目ですよね?

質問者

お礼

カーヴィーダンス 買ってみようかなと 思います… 親に頼んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その体重と身長でダイエットは必要ありません 160cmで40キロ台なんて ガリガリで気持ち悪い 私は未成年者のダイエットはお勧めしたくありません 健康を害してしまうからです どうせ聞き入れてもらえないのはわかっています だけど私はストップをかけ続けます だって痩せる必要がない人にダイエットを進めるから 私しか止める人はいないと思っているから

質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい。 頑張ります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 毎日のラジオ体操 それと毎日40分以上歩いてみてください

質問者

お礼

ラジオ体操、ジョギング 頑張ってみます。 ありがとうございました

回答No.1

これは食事制限は一切せずに痩せたいということでしょうか? それなら今の食事内容を一切変えずに、運動の量で痩せて行くしかありません。 ただし、この方法は運動を止めた後リバウンドが待ってますので今後ずっと続けるつもりでやってください。 私は水泳しか知らないので水泳です。 泳法はクロールでも平泳ぎでもいいです。 週に3回ぐらいで大丈夫です。 食事量は一切変えないのが条件なので、もちろん頻度を増やせば増やすほど効果はあります。 市営プールでもいいんで50分、休みなしで泳ぎっぱなしです。 まず経験者でない限りいきなりは100%できないでしょう。 最初は休んでもいいです。とにかく最終的に50分泳ぎ切れればいいです。 それは無理と言うなら30分でもいいです。ただしその分痩せる早さは遅くなります。 半年で10kg減量は行くと思います。 別に水泳でなくてもいいです。ジョギングでもいいです。 ただもっとも消費カロリーが高いのは水泳なので早めの効果をお求めなら水泳がいいです。 ちなみに私はこれをやった時、そんなにシビアにやりませんでした。 だから本気できちんとやればもっと早い段階で達成するかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 水泳頑張ってみます! 市民プールに通ったり してみますね。