• 締切済み

ダイエット

中学生です 身長156cmの48kgです これだけなら太っているわけでは無いのですが下っ腹が出ていたり太ももが太かったり 二の腕が太いです 下っ腹はどれだけ運動しても無くなりません 今は骨盤の歪みを治す運動のような物をしています 二の腕と太ももの痩せ方が分かりません どうすればいいでしょうか? あと普通に痩せたいのでいいダイエット等を教えて欲しいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 下腹が出ている人は 痩せている人にも多いのです。 筋肉がついていないこともありますが 姿勢が悪いのですね。 家のソファーでも、ベッドでも深く腰掛けて ベターッとしていませんか? 椅子は浅く腰掛けて猫背にならないように 背筋を伸ばすだけでも変わってきます。 後は脚を曲げたままべたべた歩いている人にも 下腹が出ている人が多いです。 ちょっとしたことを気を付けるだけで 下腹は変わります。 https://style.nikkei.com/article/DGXKZO58814540X00C20A5W10600/

Airatennsiko2
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m その通りでベターっと座っていますし姿勢が悪いです…筋肉も付いてません(><) 少しづつ治していきます!!

回答No.1

保健の教科書でも見てみなよ。 人の体に必要な栄養とか書いてあるはず。 それらの一日に必要な量をネットで調べるなどして把握して、それをきちんと摂取しながら必要なカロリーだけを取る。 気をつけなきゃいけないのは成長期の人間は体を作るためにもカロリーが必要なので、大人がやるような一日の消費カロリーより摂取カロリーを減らすというダイエット法をすると、女の子だと細いだけで胸もないような見すぼらしい大人になる。 基本的に十代の子は身体の体積に比べて大人よりカロリーを消費するから、身長体重に適したカロリーを摂ってれば太っててもそのうち痩せる。 それでも太るなら栄養が脂質に偏ってて、タンパク質とかビタミンとか必要な栄養が取れてないってことだから単に勉強不足。 ダイエットって思いつきレベルでできるもんじゃないよ。 きちんと勉強しないとダメ。

Airatennsiko2
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 必要な栄養をとりつつ運動をしようと思います。 保険の教科書とネットのふたつを見て勉強します┏●