• 締切済み

ロリータファッションについて曖昧なので教えて下さい

閲覧ありがとうございます。 ふと思ったのですが… ロリータとロリィタの違いってあるのですか?もし違いがあるのでしたら教えて下さい。 お願いします。

  • RHEX
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

ロリータとロリィタの違いはありませんと思います。

回答No.2

ロリータと表記する場合、アダルトなものを連想する人もいるのでファッションのロリィタを好む人たちはあえて「ロリィタ」と書いています。 中には「ロリヰタ」とかく人もいますが私はやりすぎだと感じるので「ロリィタ」派です♪

RHEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいつも書く時はロリィタって書いてます。 ありがとうございました。

  • petax
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

ほぼ100%の確率で同じ言葉でしょうね。 検索回避の意味合いもあるでしょうけど、違いはないと私は思います。

RHEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり書き方は違っても意味は同じでしたか 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロリータファッションを体験してみたい。

    こんにちは。私はロリィタに興味があって一度本格的なロリータファッションをしてみたいと思っています。 ところで東京近郊でロリ服を体験できる所はあるのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • ロリータファッションは英語圏でどう呼ばれている?

    日本のロリータファッションを英語圏の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。 EGL、Gothic&Lolita、Lolita、Kawaiiなど微妙な日本との捉え方の違いがあるかなども分かると助かります。

  • 「ロリータ」と「ロリィタ」について。

    初めまして。 卒論で「ロリータから派生した概念・ファッション」について取りあげようと思っています。主にロリータファッション、ゴスロリをされている方にご回答頂ければ嬉しいです。 Q1,「ロリコン」の語源にもなったナボコフの「ロリータ」に対して、現在のファッションとしての「ロリータ」を好まれる方はなぜ「ロリィタ」または「ロリヰタ」と表現されるのでしょう??その由来や理由を知りたいです。 Q2,ロリータファッション、ゴスロリをされている方はナボコフ作の小説「ロリータ」や映画「ロリータ」をご存じでしたか?また、ご存じであればどんな印象ですか??

  • ロリータファッション

    ロリータファッションに興味があるのですが、男性が着てもおかしくないのはどんなものがありますか?ロリータファッションを取り扱ってるお店やサイトを教えてください。お店は横浜周辺や東京周辺でお願いします。またフリルシャツの情報もまってます。

  • ロリータファッションについて

    ロリータのワンピースかジャンパースカートを買おうと思っているのですが、 初心者にはどちらの方が着やすい(着こなしやすい)ですか。 因みに高校生です。 アンジェリックプリティーのお洋服を買おうと思ってます。

  • ロリータファッションで病院へ

    行ってみたいんだけど大丈夫? 勿論面白半分じゃありません。ちゃんと服が好きで、ロリータは普段用だから。。。 心療内科に定期的に通院していて、痩せたらロリータ着たいってずっと担当の先生に言っていたので…。

  • ロリータファッションは中国でどう呼ばれている?

    日本のロリータファッションを中国の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。

  • ロリータファッションは韓国でどう呼ばれている?

    日本のロリータファッションを韓国の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

専門家に質問してみよう