• ベストアンサー

ロリータファッションは中国でどう呼ばれている?

日本のロリータファッションを中国の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243965
noname#243965
回答No.1

「萝莉系服装」といいます。 ご参考になれば幸いです よろしくお願いします。

cherry77_
質問者

お礼

ethan726様 モヤモヤしていたのでとても助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロリータファッションは韓国でどう呼ばれている?

    日本のロリータファッションを韓国の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。

  • ロリータファッションは英語圏でどう呼ばれている?

    日本のロリータファッションを英語圏の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。 EGL、Gothic&Lolita、Lolita、Kawaiiなど微妙な日本との捉え方の違いがあるかなども分かると助かります。

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ロリータファッションを体験してみたい。

    こんにちは。私はロリィタに興味があって一度本格的なロリータファッションをしてみたいと思っています。 ところで東京近郊でロリ服を体験できる所はあるのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • ロリータファッションでの着こなしについて

    私は普段から甘ロリやゴシック、パンクなどが好きで アンジェリックプリティ、ベイビーザスターズ、リチャード、プトマヨなど 有名ブランドを始めメゾンのお洋服を好んできています。 そのファッションの中の 特に、アンジェリックプリティやベイビーザスターズなどの ロリータのきこなしのマナーについてなのですが http://vanillanium.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44570&csid=2 こちらのサイトのようなきちんとした手作りのお耳にメゾンの髪飾りをつけたいなと思ってるのですが やはりロリータで獣耳(毛のタイプ)はタブーでしょうか? メゾンから出している猫耳やうさ耳カチューシャなどは ワイヤーや布製なのでわたしは毛でリアルな方がかわいいんじゃ無いか 特に、チョコレート系のロリータに狐や犬耳など 可愛いなと思うのですが 普段からロリータを着られる方の 別意見を聞きたいと思い質問しました。 私はBODYLINEなどは着ませんし、パニエもきちんと履き、お化粧も 髪型も気を使っています。ロリータのファッションについて 初めてどっちなんだろう?と単純な疑問が湧きましたので 質問させていただきました。 できればロリータファッションのメゾンのお洋服を 召されてる方の意見も聞きたいです。 お茶会では毛足の短い白いうさ耳や天使の羽など つけてる方もいるのでイメージ的にいいのか、悪いのか 意見をください。よろしくお願い申し上げます。

  • ロリータファッション

    ロリータファッションに興味があるのですが、男性が着てもおかしくないのはどんなものがありますか?ロリータファッションを取り扱ってるお店やサイトを教えてください。お店は横浜周辺や東京周辺でお願いします。またフリルシャツの情報もまってます。

  • ロリータファッション初心者なので教えてください!

    こんにちは。お目にとめていただきありがとうございます。 つい最近になってロリータファッションがやってみたくてワンピースを注文したのですがロリータのアクセサリーについて色々経験者の方々にお聞きしたくて書き込ませていただきます。2つほど教えていただきたいことがあります。 ・ヘッドドレスはロリータファッションをする際に必ず必要な物なのでしょうか?? 色々見た所ヘッドドレスって必ずつけてるなぁって思いましたので。 ・靴はローファーはなしですか?ありですか?? どうしてもあつぞこの靴を履くのに抵抗があるので。(以前怪我をしまして。) 回答宜しくお願い致します。

  • ロリータ服のお店

    かわいい靴下やアクセサリーが好きなので今度ロリ系のお店に いってみたいな~と思っているのですが、やはりロリータファッションで行かないと居づらいですかね?  普通にパンツスタイルとかで行ったら冷ややか~な視線を浴びそうで。。。ちなみにBABYの本店なんかかわいくて行ってみたいのですが。。 

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。