• ベストアンサー

1980年代のメディア

iczerの回答

  • ベストアンサー
  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.5

アニメや漫画(特に子供向け)は、実写と比べ演出が誇張されます。 例えば怖い人を表すにも、 実写では少しのメイクと表情で表現できますが、 アニメでは大げさな程の顔の傷や、誰も着ないような服装をしていたりします。 色気を表現するにも、下手なチラリズムや仕草などは逆にいやらしさを強調してしまいます。 なので、明快かつシンプルに色気を出す方法として露出が多くなるんじゃないでしょうか。

Okiura
質問者

お礼

巨人の星や、あしたのジョーなどのスポーツ根性はそうですけどドラえもんの静香ちゃんやまいっちんぐマチコ先生はかなりセクハラでHですがリアルではないです、ルパン三世の不二子は別ですが。

Okiura
質問者

補足

今のアニメはリアルだからでしょうか?

関連するQ&A

  • 70年代の女優

    70年代の映画に詳しい方や、70年代の映画をたくさん観た方に質問です。70年代の女優て、ロマンボルノやピンク映画の女優ではないけと、一般映画のセクシー系の女優と言ったら誰になりますか? 複数人でも構いません。

  • 1980年代映画とTVアニメ

    実写の映画ではヌードなど露出がないけどアニメは結構裸の場面が多いと思いますが?

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか?

    80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか? 確かアニメのAKIRAが上映される1年くらい前の話です(1988年前後)。 テレビで観ました。 SF系のアニメで多分映画の作品です。 覚えている内容はAKIRA風な絵で、主人公は女性だったと思います。 他には大きい男性(フランシュタイ観たいなキャラクター) 印象的なシーンはシャワーを浴びたらワインが出たと見せかけて血のシャワー 最終的に倒すキャラが子供、ただラストシーンは主人公が、その子供が連れている犬を 銃で射殺、子供は何処か(宇宙?)に飛んで行きラストみたいな感じの終わり方だったと記憶しています。 少ない情報ですが誰かわかる方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

    1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください 作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。 テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。 後、話がただ暗くて重いものはNGで。

  • メイドさんはなぜ露出していい場所とそうではない場所

    なぜ、メイドさんは、おっぱいや尻を露出しても怒られないのに、 足は怒られるのですか。 また、なぜ、おっぱいや尻を触らせてもらえる風俗店はあるのに、 足は触らせてもらえるところがないのですか。

  • 80年代70年代ごろの映画を探しています。

    80年代70年代ごろの映画を探しています。 覚えている内容は以下になります。 ・子供(10歳前後)が難病に侵される。 ・現時点では特効薬が無い。 ・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。 ・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。 ・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。 ・作った薬の認可が下りないもしくは、  薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。 ・薬の認可(?)についての訴えを起こす。 ・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。 最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。 最近改めてこの映画を見たいと思いました。 あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 60年代、70年代のお勧め映画

    こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

  • 昭和50年代から60年代前半パンダアニメ映画を観ましたが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。

    昭和50年代から60年代前半に、パンダを主人公としたアニメ映画を観ましたが、幼少だったため記憶があいまいで、タイトルがわかりません。中国で暮らしていたパンダの親子の母パンダが殺されてしまい、子供パンダが外国の動物園に売り飛ばされるが、故郷を懐かしんでいる・・・という内容だったと思います。もう一度観れるものなら是非観たいのですが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 80年代のアニメ映画なんですが教えてください

    80年代のアニメ映画なんですが 2つの国が争ってダムの水で水没させようとし阻止した男が 相手国に寝返ってその国を水没する映画なんですが あと、付属で、その争っている王子と姫が恋愛していて 最後には、2人で自害してしまうという映画なんですが 誰か、わかりますか? 乱文ですみません