• ベストアンサー

1980年代のメディア

iczerの回答

• ベストアンサー
  • iczer
回答No.5

アニメや漫画(特に子供向け)は、実写と比べ演出が誇張されます。 例えば怖い人を表すにも、 実写では少しのメイクと表情で表現できますが、 アニメでは大げさな程の顔の傷や、誰も着ないような服装をしていたりします。 色気を表現するにも、下手なチラリズムや仕草などは逆にいやらしさを強調してしまいます。 なので、明快かつシンプルに色気を出す方法として露出が多くなるんじゃないでしょうか。

Okiura
質問者

お礼

巨人の星や、あしたのジョーなどのスポーツ根性はそうですけどドラえもんの静香ちゃんやまいっちんぐマチコ先生はかなりセクハラでHですがリアルではないです、ルパン三世の不二子は別ですが。

Okiura
質問者

補足

今のアニメはリアルだからでしょうか?