• 締切済み

たくさんのご意見待っています!

こんにちは。 かれこれ2年くらい片思いをしている男友達(私と彼は大学生です)について相談させていただきます。 状況としては… ・会ったら普通に二人きりでも世間話をします(十分から長いときは2、3時間くらい) ・デートはしたことはありません(グループで遊んだこともない) ・メールは基本的にしません ・電話は私から掛けて、相手が忙しくて出られなくて、 その後かけ直させてしまっている感じです;; 一週くらい前に、勇気を出して電話をしました(約二ヶ月ぶりくらい)。 そこでは一時間近く話せたのですが、 いつものように世間話で終わってしまいました。 本当に泣きたくなるくらいどうでもいい話題なんです。 「そういえば、どこに住んでるんだっけ?」今更?みたいな感じの泣 本当はデートに誘いたかったんです;; そこで質問なんですが、 (1)会話の中で相手が「八月の後半は暇がある」 (別に強調するとかではなく流れで)言っていたんですが、 これは誘ってもいいんでしょうか? 他にも「思いっきり遊びたい」とか漏らしていたんですが、 「じゃあ友達と遊べば?」と返したけれど、誘うのってアリですかね?? (2)一度も遊んだことのない女友達に誘われるのってどんな気分でしょうか? 似たような経験のある方回答お待ちしております;;

みんなの回答

• michisp
回答No.5

>>「じゃあ友達と遊べば?」 ちょっと失言だったかな? 「私がいるじゃん」て言ってみれば良かったですね。 私(男)のなら、女性からのお誘いは嬉しいもんですよ。一度も遊んだことがない、とか関係ないですし、初めて会った人に食事に誘われたときは興奮しました。 私なら「俺と遊んでくれるの?」「俺でいいの?」て思ってしまいます。 「そういえば8月後半暇って言っていたから、どこか連れてってよ」って誘ってみてはどうですか?私ならもちろんOK。 私も若いときに戻りたくなりました。

• moto893
回答No.4

貴女も彼ももう一歩踏み込めない状態で止まっている感じがしますね。 >(1)会話の中で相手が「八月の後半は暇がある」 こう言われたらすかさず「だったら○○でデートしようよ」とか、 「私も時間作るから○○へ行こうよ」と具体的に提案する。 >「思いっきり遊びたい」とか漏らしていたんですが、 「じゃあ友達と遊べば?」 これじゃあ脈なしと思われるよ、こういう時はすかさず「私も」と返す。 そして「何したい?」とか「○○へ行こう」と具体的に行き先を出すんだよ。 >2)一度も遊んだことのない女友達に誘われるのってどんな気分でしょうか? 貴女と彼の今の関係なら問題ないよ。 彼はきっと「やりぃー」と思うさ、がんばれ若者。

回答No.3

男友達に片思いという点では似たような経験のあった大学生女です。 私は身近な男友達を好きになったことが今までに二回あります。元々私はかなり奥手な消極的タイプなので一回目は何も進展ありませんでしたが、二人目はかなり積極的に誘いましたよ^^ 大分グループで遊んだりもしたし、何度か二人で遊び内二回は私から誘いましたよ^^ある程度親しいなら全然問題ないですよ☆むしろ女の子の誘いは嬉しいんですから^^ 質問者様の文章を拝見して一つ残念なのが、「じゃあ友達と遊べば?」と言ってしまったことです。No.1さんも指摘しているように、自ら壁を作っては先に進めませんよ><; もっと素直になって頑張ってほしいです!同じ女性として応援してます! メールよりも電話で一時間話せるなんて、いいかんじだと思いますよ! 相手もあなたともっと話したいからだー!

noname#216729
noname#216729
回答No.2

最初、二人で会うのが間が持たないようなら、お互い友達を連れてきて、2対2で遊ぶなんていうのはどうでしょう?そうすれば2回目からは普通に会える様になると思います。もう1回は遊んでるんですから。初めては誰にでもなんにでもあります。ぜひ誘ってあげてください。きっかけは自分から作らないと始まりません。勇気を持って話しましょう。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 1)誘うべきだと思います。 >「じゃあ友達と遊べば?」 こんな返しをされたら、彼だって踏み込みたくても踏み込めないと思います(汗) 壁を作ってるのは自分自身であると自覚された方がいいかも。。 自ら壁を取り除けば、彼だって歩み寄りを示してくれると思いますよ。 誘うのは良い機会でしょうね。 2)話が合うなら、出かけるのは問題ないと思いますよ。 女性からの誘いの方が、男性は応じやすいものですしね。 確かに、今までとは違うから、「どういう心境の変化だろう」くらいには思うかもしれませんが、あんまり深く考えないと思いますよ(汗) 予定が合って、行きたければ行く、くらいでしょう。