• 締切済み

たくさんのご意見待っています!

こんにちは。 かれこれ2年くらい片思いをしている男友達(私と彼は大学生です)について相談させていただきます。 状況としては… ・会ったら普通に二人きりでも世間話をします(十分から長いときは2、3時間くらい) ・デートはしたことはありません(グループで遊んだこともない) ・メールは基本的にしません ・電話は私から掛けて、相手が忙しくて出られなくて、 その後かけ直させてしまっている感じです;; 一週くらい前に、勇気を出して電話をしました(約二ヶ月ぶりくらい)。 そこでは一時間近く話せたのですが、 いつものように世間話で終わってしまいました。 本当に泣きたくなるくらいどうでもいい話題なんです。 「そういえば、どこに住んでるんだっけ?」今更?みたいな感じの泣 本当はデートに誘いたかったんです;; そこで質問なんですが、 (1)会話の中で相手が「八月の後半は暇がある」 (別に強調するとかではなく流れで)言っていたんですが、 これは誘ってもいいんでしょうか? 他にも「思いっきり遊びたい」とか漏らしていたんですが、 「じゃあ友達と遊べば?」と返したけれど、誘うのってアリですかね?? (2)一度も遊んだことのない女友達に誘われるのってどんな気分でしょうか? 似たような経験のある方回答お待ちしております;;

みんなの回答

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

>>「じゃあ友達と遊べば?」 ちょっと失言だったかな? 「私がいるじゃん」て言ってみれば良かったですね。 私(男)のなら、女性からのお誘いは嬉しいもんですよ。一度も遊んだことがない、とか関係ないですし、初めて会った人に食事に誘われたときは興奮しました。 私なら「俺と遊んでくれるの?」「俺でいいの?」て思ってしまいます。 「そういえば8月後半暇って言っていたから、どこか連れてってよ」って誘ってみてはどうですか?私ならもちろんOK。 私も若いときに戻りたくなりました。

  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.4

貴女も彼ももう一歩踏み込めない状態で止まっている感じがしますね。 >(1)会話の中で相手が「八月の後半は暇がある」 こう言われたらすかさず「だったら○○でデートしようよ」とか、 「私も時間作るから○○へ行こうよ」と具体的に提案する。 >「思いっきり遊びたい」とか漏らしていたんですが、 「じゃあ友達と遊べば?」 これじゃあ脈なしと思われるよ、こういう時はすかさず「私も」と返す。 そして「何したい?」とか「○○へ行こう」と具体的に行き先を出すんだよ。 >2)一度も遊んだことのない女友達に誘われるのってどんな気分でしょうか? 貴女と彼の今の関係なら問題ないよ。 彼はきっと「やりぃー」と思うさ、がんばれ若者。

回答No.3

男友達に片思いという点では似たような経験のあった大学生女です。 私は身近な男友達を好きになったことが今までに二回あります。元々私はかなり奥手な消極的タイプなので一回目は何も進展ありませんでしたが、二人目はかなり積極的に誘いましたよ^^ 大分グループで遊んだりもしたし、何度か二人で遊び内二回は私から誘いましたよ^^ある程度親しいなら全然問題ないですよ☆むしろ女の子の誘いは嬉しいんですから^^ 質問者様の文章を拝見して一つ残念なのが、「じゃあ友達と遊べば?」と言ってしまったことです。No.1さんも指摘しているように、自ら壁を作っては先に進めませんよ><; もっと素直になって頑張ってほしいです!同じ女性として応援してます! メールよりも電話で一時間話せるなんて、いいかんじだと思いますよ! 相手もあなたともっと話したいからだー!

noname#216729
noname#216729
回答No.2

最初、二人で会うのが間が持たないようなら、お互い友達を連れてきて、2対2で遊ぶなんていうのはどうでしょう?そうすれば2回目からは普通に会える様になると思います。もう1回は遊んでるんですから。初めては誰にでもなんにでもあります。ぜひ誘ってあげてください。きっかけは自分から作らないと始まりません。勇気を持って話しましょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 1)誘うべきだと思います。 >「じゃあ友達と遊べば?」 こんな返しをされたら、彼だって踏み込みたくても踏み込めないと思います(汗) 壁を作ってるのは自分自身であると自覚された方がいいかも。。 自ら壁を取り除けば、彼だって歩み寄りを示してくれると思いますよ。 誘うのは良い機会でしょうね。 2)話が合うなら、出かけるのは問題ないと思いますよ。 女性からの誘いの方が、男性は応じやすいものですしね。 確かに、今までとは違うから、「どういう心境の変化だろう」くらいには思うかもしれませんが、あんまり深く考えないと思いますよ(汗) 予定が合って、行きたければ行く、くらいでしょう。

関連するQ&A

  • 今さっき片思いの相手に電話してみました。

    今さっき片思いの相手に電話してみました。 ちょっと時間遅いけど、自分を変えたかったので、いいきっかけになると思い初めて電話してみました。 しかし電話は出ませんでした(泣) これは相手がまだ自分と距離を感じてるということですかね? ちなみに電話の内容は世間話?みたいな感じにしようと思ってたのですが、相手が出なかったので多少意識はさせれたかなと思います。

  • できるだけ多くの意見をお願いします

    片思いの年下の女性がいて、何度かデートを繰りかした後、告白しました。 でも結果はフラれました。 ただわからない事がありまして、 想いを告げた時に「返事は今じゃなくていいですか?」と言われました。 そして、数日後に呼び出されて「あなたが私を好きだということを前から感じていました」というセリフと相手がその時にみせた涙の訳です。 結果だけならフラれているのですが、数日後にはまた何度かデート(相手の誕生日含む)をしました。 女性の方はこの状況でも友達関係として割り切っているのでしょか?? 相手は大学受験で忙しいのはわかっていますが…もう脈はないと思ったほうがいいのでしょうか? 本当に本当に大好きなので時間をおいて(受験後)から再度アタックしたいのですが大丈夫でしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないのですが、具体的な回答をお願いします。

  • 「もういいよ!(要らない」って思う私の考えにご意見お願いします。

    私の友人の中で3歳年上の人がいます。1年半前、職場で知り合いました。派遣先の人で私の契約期間中、仲良くしてもらいました。私の考えすぎなのかも知れませんが「年上」を強調しているように感じはじめました。「上位 優位」を意識しているようです。 「○○に行ったらかわったお店やかわいいお店あったんだ」って言うから私も他の人と行ったことあるけれど「ふ~ん」って聞いていました。会話は一方的に相手が話しをしてなかなか私が口を挟めないので・・。 「行きたいのなら連れて行ってあげる」と言われた時、心の中で「別に・・私知っているし行ったことあるんだけど・・」と思いました。会話のいろんな言葉の節々に「私がいないとダメでしょ」「私が一番の友人でしょ」と無理に押し付けてくるような重たいものを感じます。先日も映画の話になり「見たいのならついていってあげる」と言うので「友達と約束してしまったから」って言うと「かわいくないわね!(怒る)その友達がどれだけの人なのか知らないけど貴女にふさわしい友達じゃないわよ」とわけのわからないこと言われました。また、留守電に「今日いるかと思って電話したんだけど・・」って入っていたから帰宅後 「今日は用事があって出かけて早く帰ってきたけど 留守電聞いてなかったの、ごめんね。早くに気づいていれば夕食でも一緒に行けたんだけど」って電話したら「居留守じゃないの?本当に行こうって気があるのなら留守電聞いた時点で電話かけてくるでしょう?」と言ってガチャンと切られました。思考能力がなくなるくらい頭がグチャグチャで相手を理解できません。このまま何も連絡しないでおこうと思っていますが、 私が大人げないのか・・間違っているのかな?と何度も自分に問いかけています。居留守を使った覚えもないし本当のことを言っただけ・・相手が私を信用していないのでは?とまで考えてしまいます。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • 誰か意見下さい。

    30代の女性にお聞きします。 女性友達同士で、毎日のように、電話したり、メールしたり、会ったりとかして、ベタベタしたい方ですか?女性同士で。 私の場合は程よく(好きな人のように)付き合う方がいいです。 電話とかメールもホントに話したい時に相手に電話する方がいいって言う人なんですけど・・。 まー気分で・・って感じ。。ですけど。^_^; あんまり私女性同士でベタベタしたくないんで。 うちの姉がこんな感じなんで。ずーーーっと学生時代から今で関係が続いているんで、(続くのはいいんですけどね。もう腐れ縁ですか。汚く言うと。ですけど。)その友達と。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?

  • 話しかけられない(-"-;)

    片思いの人がいます その人のアドレスは知ってます (友達から聞いた…汗) その人とはメールしてはいますが、いつも俺からです 自分も相手もお互い人見知りでまだ話したことないんです(泣) 話しかけて!!て言われたんですけど、(-"-;) 今話しかけたら迷惑かなぁとか、ウザいて思ったりしないかなぁ…て思ったりしちゃうんですよ(-"-;) なんでだろ、なんか自分が情けなくて…(泣) やっぱ勇気振り絞って話しかけたほうがいいんですかね!?

  • 自分の話ししかしない女性

    習い事で知り合った年上女性Aさんから、恋ばなや仕事の愚痴などが多く、聞き役が多かったです。 Aさんはデート相手がいるにもかかわらず、SNSではフリーを強調し、SNS仲間で近寄る男性がいると、困った!どうしよう。と、私に愚痴ります。 そんな私に最近彼ができました。 すると、「そうなんだ。実は私も好きな人ができて片思いなんだけど、その人はこんな人でね♪」と。 片思いの男性の話を一方的に始め、電話を切りました……。 さすがに呆れてもう、付き合いきれない。 皆さんはAさんのような人とお付き合いしていきますか?

  • 男性の意見が欲しいです

    これはわたしが片思いしている男の子についてなのですが、、、 思わせぶり?勘違い?わからない、、という感情が募ってしまい質問したいと思います その子との出会いは友達の友達(年下)で、いかにもかわいい後輩くんという感じでした。 そこからLINEするようになり、Twitterでお菓子を作ったといったらわざわざ欲しいから取りに行くと会いに来てくれたほどです。 家に遊びに来てくれたこともありそこではもうほとんどカップル?!?みたいなスキンシップの仕方をしてきて(キスとかはしてません)お?と思っていたのですが、しばらく話を聞いていると「いまは彼女はいらない」と言われてしまい、、、 これって脈ないよって言っているようなものなのでしょうか?、? そのあとも大人数であそんだり、お菓子など作るとわざわざ取りに来ます。電話しながらゲームもしたりします。 これって、、、どうなのでしょうか、、???

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。