• 締切済み

できるだけ多くの意見をお願いします

片思いの年下の女性がいて、何度かデートを繰りかした後、告白しました。 でも結果はフラれました。 ただわからない事がありまして、 想いを告げた時に「返事は今じゃなくていいですか?」と言われました。 そして、数日後に呼び出されて「あなたが私を好きだということを前から感じていました」というセリフと相手がその時にみせた涙の訳です。 結果だけならフラれているのですが、数日後にはまた何度かデート(相手の誕生日含む)をしました。 女性の方はこの状況でも友達関係として割り切っているのでしょか?? 相手は大学受験で忙しいのはわかっていますが…もう脈はないと思ったほうがいいのでしょうか? 本当に本当に大好きなので時間をおいて(受験後)から再度アタックしたいのですが大丈夫でしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないのですが、具体的な回答をお願いします。

みんなの回答

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

どのような理由で振られたのでしょうか? 振られた理由がはっきりしないので、わかりませんが。 たとえば「今は受験のことでいろいろ考えられないから。」とか、 「あなたのことを、異性として好きかどうかわからないから。」とか。 その理由によります。 理由を言わなかったのならば、考えられる理由 (1)本当のことをいって傷つけたくない。 (2)好きだけど、今の状態で付き合うことは考えられない。 等!? 「あなたが私を好きだと~感じてました。でも、ごめんなさい。」と涙を流して謝ったとしたら・・・ 友達としては大切だけど、恋人にはなれない、傷つけてごめんなさい。の意かな。 その状態だったら、友達だと思うので微妙です。 とりあえず、様子見です。 それ以上もそれ以下もいえません。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

どうして今、彼女の状況が分っているのに 告白なんてしたのですか? 思い遣りに欠けますよ。 今は彼女のペースで見守りながらも離れず 時期をみて再度をはかれば良いと思います。

回答No.1

彼女はあなたのことを友達として好きなのではないでしょうか。 涙の理由はあなたのことを傷つけてしまったという思いから来たのだと思います。 まだ脈はあると思います。 なぜかというと、振られた後もデートを重ねているからです。 それに誕生日までデートするとはかなり良いのではないでしょうか。 もしかしたらまだあなたを見極めているのかもしれません。 今の彼女が、友達として割り切っているのかもしれませんがまだまだ、揺れ動くと思います。 涙を見せたということはあなたのことを大切に思っている証拠なのですから。 彼女の気持ちがあなたの告白で変ればいいですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • なるべく多くの意見が欲しいです!

    毎回回答していただきありがとうございます。 大学4年の大学生の男です! 今まだ好きと言う感情までは行ってないのですが、大変気になっている女性がいます。その女性は年上で、大変親しくしている友人(親友)の彼女さんの紹介で知り合いました。その女性とは2回デートをしています。その女性は引っ張ってくれる人がタイプだそうです!昨日食事に誘ったところ、「行こう!」と言ってくれました。ここで質問させてください! 1,今2回デートをし、2回目のデートは大変楽しい一日を過ごせましたがまだ少し壁があるように思います・・・。なのでもう少し相手の女性を知るためにも、好きなタイプを聞こうと思います。(以前のデートで好きなタイプを聞いたところ、俳優の佐藤隆太のような人と言っていました。しかしその内容はそこで終わり私が別の話題に行ってしまいました。)「前も聞いたけど、00さんは引っ張って行ってくれる人がタイプなん?」と最初に聞き、もう少し好きなタイプを聞いていこうと思うのですが、変でしょうか?また、その相手の女性との距離をちじめるためには何が必要でしょうか? 2,明日3回目にして飲みに行く約束をしました。その時に、恋バナなどは避けたほうが良いでしょうか? 3、親友に「年上で、タメ語で話してるのに、何でさん付けで呼んでるん?」と言われました。なので明日一度00ちゃんと呼んでみようと思います。やはり00さんで呼んでいたら距離を置いてるように思われますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 なるべく多くの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 多くの意見が欲しいです

    飯友について。 友人にも打ち明けれない話を私にだけ…と言って話してくれる男性がいます。 確かに聞いてれば普通の人なら 「病院行ったほうがいいのでは…」と思うような内容。 でも、私は一緒に悩ん で解決策を模索しています。 その男性とは半年もの間…何度も食事をして何度もデートしたりしましたが… 今度一緒にイルミネーションも見に行くんです 別な路線で帰る時も、もっと一緒にいたい!もっと話したい!と言って彼は遠回りまでして帰ってみたり…。 男性は自分の時間を割いてまで飯友と出かけるものですか? 女性は自分の時間を割いてまで何回も出掛けたりしないです。少なからず好意があるから行くわけで…(私は) お互い30代です 疑問に思いまして…お願いします

  • 脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 女性の意見を聞かせて下さい。

    何度か質問させていただいて、貴重なご意見をいくつか頂戴した上で考えた事です。 片思いをしている女の子から身を引こうと思います。 元々脈なしなのはほぼハッキリしていましたし、年も離れている上、職場の同僚という間柄ですので、脈もないのにこれ以上アプローチをかけるのは良くないのではと考えました。 相手は女の子ですから、興味のない職場の先輩からアプローチをかけられて迷惑だとしても、やはりハッキリとは断りにくいでしょうし、職場の雰囲気等も考えて気を遣わせてしまうでしょう。 好きな気持ちは時間をかけなければ落ち着かないでしょうが、相手が仕事をしにくくなってしまうのは避けたいですし、脈なしとほぼわかっている以上、相手の事を思うと負担をかけたくありません。 そこで、上手なフェードアウトの仕方のアドバイスを頂けたらと思います。 自分の職場での相手に対する接し方は今まで通りのほうが良いか、控えたほうが良いか。 LINEもちょくちょく送って相手してもらっていたので、急に一切の連絡をやめて良いものか、それとも徐々にやめていくのが良いか。 多少、露骨なアプローチをかけてしまった事もありますので、相手が自分の気持ちに気づいている可能性は充分に考えられますし、既にめんどくさがられていたり、迷惑に思われている可能性も大です。 興味のない、あるいは面倒だと思っていた職場の同僚の男が諦めてくれるとしたら、その後はどのような接し方をしてくれたら女性としては助かりますか? あくまで回答者様の感覚で結構です。 どうかアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに自分は30手前、相手は10歳近く年下です。

  • 脈ありなのでしょうか?

    先日、片想い中の女性に『誰か一緒にデートする相手はいないの?』と聞いたところ、 『いるかな?いないかな?』と返答されました。 これは脈あるのか、単に思わせぶりなだけなのでしょうか?

  • 実際は

    自分の悩みではないんですが、友達の恋愛相談でその友達がネットで自分が投稿するのは抵抗があるらしく、頼まれたのでとうこうします。 友達には許可は取ってあります。 1つ目は、片思いの女性とのデートを二回しました。 片思いの女性は歳上 2日連続で会ってくれました。その女性は滅多に出歩くことがなく、女友達とかとあそぶくらいだそうです。デートに誘った時に いつでもひまだから と言っていたみたいで これは、単にひまだから来てくれているものなのでしょうか? 2つ目はメールについてですが、その女性が あまりメールする方でもなし、仲の良い女友達か急用でない限りあまりメールしないんだ でも、早く返して欲しいって頼まれたら早く返すよ? とまで言ってくれたみたいでどのような気持ちで言ってるのか? 3つ目は、一緒にいる時に 気なんて使ってないですよ といわれたらしく 気をつかわれないのは脈なしなのか? 最後に、現在片思いをしている女性と出会ったきっかけが 前から、何度か会ったことはあり何度か話したこともあり、そんな状態からある日突然 お土産をいただいたことです。 そして、2ヶ月以上前に会った時に旅行先でのお土産をもらったそうです。 これらのことから、結果脈があるのかないのか客観的にどうおもうのかきになるとのこと また、今後どのようにアプローチしていけば良いのか。 だそうです 自分が話しだけ聞いている限り、歳下男性が若干苦手または男慣れしていない、奥手なのか 自分自身に自信がないのか って、思ったりもします。 回答よろしくおねがいします。 昔からの友達の為にも。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?

  • 手を握る

    今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。 その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。 これは脈ありとみていいのでしょうか? また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    現在片思いの人がおります。 人としては良い人だけど恋愛対象ではない、紹介で知り合った女性から、一ヶ月に1度など、期間を開けて複数回デートに誘われるのは、どう思われますか? (仕事が多忙なこと前提で) また、仕事が忙しすぎる際、「今は彼女はいらない」と思うことはありますか?それとも、このセリフはほぼ100%脈なしの別表現にすぎないと思われますか?(