• 締切済み

できるだけ多くの意見をお願いします

片思いの年下の女性がいて、何度かデートを繰りかした後、告白しました。 でも結果はフラれました。 ただわからない事がありまして、 想いを告げた時に「返事は今じゃなくていいですか?」と言われました。 そして、数日後に呼び出されて「あなたが私を好きだということを前から感じていました」というセリフと相手がその時にみせた涙の訳です。 結果だけならフラれているのですが、数日後にはまた何度かデート(相手の誕生日含む)をしました。 女性の方はこの状況でも友達関係として割り切っているのでしょか?? 相手は大学受験で忙しいのはわかっていますが…もう脈はないと思ったほうがいいのでしょうか? 本当に本当に大好きなので時間をおいて(受験後)から再度アタックしたいのですが大丈夫でしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないのですが、具体的な回答をお願いします。

みんなの回答

• mintmiko
回答No.3

どのような理由で振られたのでしょうか? 振られた理由がはっきりしないので、わかりませんが。 たとえば「今は受験のことでいろいろ考えられないから。」とか、 「あなたのことを、異性として好きかどうかわからないから。」とか。 その理由によります。 理由を言わなかったのならば、考えられる理由 (1)本当のことをいって傷つけたくない。 (2)好きだけど、今の状態で付き合うことは考えられない。 等!? 「あなたが私を好きだと~感じてました。でも、ごめんなさい。」と涙を流して謝ったとしたら・・・ 友達としては大切だけど、恋人にはなれない、傷つけてごめんなさい。の意かな。 その状態だったら、友達だと思うので微妙です。 とりあえず、様子見です。 それ以上もそれ以下もいえません。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

どうして今、彼女の状況が分っているのに 告白なんてしたのですか? 思い遣りに欠けますよ。 今は彼女のペースで見守りながらも離れず 時期をみて再度をはかれば良いと思います。

回答No.1

彼女はあなたのことを友達として好きなのではないでしょうか。 涙の理由はあなたのことを傷つけてしまったという思いから来たのだと思います。 まだ脈はあると思います。 なぜかというと、振られた後もデートを重ねているからです。 それに誕生日までデートするとはかなり良いのではないでしょうか。 もしかしたらまだあなたを見極めているのかもしれません。 今の彼女が、友達として割り切っているのかもしれませんがまだまだ、揺れ動くと思います。 涙を見せたということはあなたのことを大切に思っている証拠なのですから。 彼女の気持ちがあなたの告白で変ればいいですね。 頑張ってください。