• 締切済み

話しかけられない(-"-;)

片思いの人がいます その人のアドレスは知ってます (友達から聞いた…汗) その人とはメールしてはいますが、いつも俺からです 自分も相手もお互い人見知りでまだ話したことないんです(泣) 話しかけて!!て言われたんですけど、(-"-;) 今話しかけたら迷惑かなぁとか、ウザいて思ったりしないかなぁ…て思ったりしちゃうんですよ(-"-;) なんでだろ、なんか自分が情けなくて…(泣) やっぱ勇気振り絞って話しかけたほうがいいんですかね!?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

アドレスさえ間接的。 相手との親しさの上に掛けた「橋」ではない弱い繋がり。 人見知りの貴方にとって、メールは楽。 でも、メールに熱を注げば注ぐほど。 直に会った時のハードルが上がる。 メールではなんとか話せても。 直に会うとガチガチになる。 そういう貴方を見ると、感じると。 相手は「余計に」貴方とはメールで良いやと。 無理に直に会って話さなくてもいいやと。 自分で自分の存在感を「間接ツール」に置いてしまうんだよね? 良く考えてみる。 相手からメールが来ないのは当たり前。 興味を持って向き合っているのは貴方。 だから貴方「から」人にお願いしてメールという橋を掛けた。 彼女はそういう貴方を「出来る範囲」で受け止めているだけ。 私「から」知りたい、感じたい、伝えたい。 そう感じさせる貴方はまだいないんだよ。 何故ならまだ直の印象が殆どないから。 興味の抱きようがないんだよ。 メールに注げる熱意なり、貴方のイメージなり。 そういう部分がまだ彼女の中に材料として無いんだよね? その状態で「お互い」に楽しく~は無理。 話しかけないと。 それが良いか悪いかではなくて。 人間関係の幅を広げたいなら、 直のコミュニケーションは避けられないから。 話しかけて、と言われているんだから。 貴方が今悩んでいるのは情けない云々じゃないんだよ。 実は「片思い」という気持ちが強くなり過ぎているから。 小さなアクションが「大きな」一歩になってしまう。 言い換えれば評価を気にする一歩。 良く思われたい、好意を持たれたい、もっと言えば両想いになりたい。 逆に悪く思われたくない、ウザがられたくない、嫌われたくないと。 小さな一歩に色々な思いを含めてしまう。 そうなったら動けないよ。 そして、 そこまで抱えて動かれても彼女もしんどいよ。 今の彼女にとって。 貴方は良くも悪くもそこまで注目している存在じゃない。 貴方が気にするほどは。 相手にとっての存在感が「無い」んだいよ。 無いからこそ。 これからの「直」のコミュニケーションが必要になる訳でしょ? これから創っていく。 貴方という「彩」が伝わるからこそ。 貴方に対する具体的な意識が出来る。 貴方への感情の発露があるんだよね? 貴方はアドレスの接点さえ人頼み。 自分を伝えない動きを選びながら。 自分にとって楽なプロセスを踏みながら。 人一倍「思われたい」気持ちで向き合おうとしている。 それは無理。 勇気の問題では無い。 自分自身の整理の問題。 必要以上に勇気が必要だと「思い込んで」いる。 それは全てが片思いに通じる道だという抱え方だから。 直ぐに恋愛云々の話にはならない。 まず貴方との直のコミュニケーションが流れないと。 貴方を心地良く受け止められる彼女が生まれないと。 恋愛なんてその先の先の話でしょ? 大切なのは足元から。 基礎なく応用は無理。 貴方は本当はわかっている。 ただ片思い~という気持ちばかりが先に進み過ぎているだけ。 こうして質問したからこそ。 貴方は自分を整える。身軽な貴方として整える。 それが彼女にとっても、 サクッと受け止めやすい貴方として伝わっていくんだからね☆

• ta_kuchan
回答No.1

その気持ちわかります。 私も 好意ある女性には質問者様と同じ思いです。 「話かけて」 と言われるんだから 話掛けたって 良いんですよ^^ 話=話題じゃなくったって良いじゃん? 「おはよー^^」とかの挨拶だけだって良いじゃん。 忙しくったって 挨拶位は返せるっしょ^^ 挨拶が普通に?お互い出来るようになったら 「今日は寒いね~」とか少しずつ 会話を増やしていけば 良いんじゃないかな^^ 好意ない人だと普通に話せるんでしょ? 意識しなければ良いんじゃないかな? (人のには偉そうに言ってるけど^^;) 話かけて!!って言われてみたいもんだw 頑張って^^