彼女の気持ちとは?片思い中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の男子が片思いしている彼女の気持ちを知りたい
  • 彼女とはメールでやり取りをしているが、彼女は消極的で人見知りをするため、クラスでは話しかけてこない
  • 彼女の自分への気持ちを知りたい理由は、接し方がわかればうまく関われると思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

こんにちは 中学3年の男です。早速、質問させていただきます。 僕には片思いをしている人がいます。 彼女とは同じクラスで今まで関わったことはありませんでしたが、半年 前に彼女からメールアドレスを聞かれ、メールのやり取りをしてきまし た。彼女はとても消極的で物静かで本人も自分はとても人見知りをす る、と言っていました。その人見知りのせいか、クラスでは全く話しか けて来ることはなく、メールも向こうから来ることは滅多にありません それから、彼女には好きな人がいる、という情報を女友達から聞きまし た。また、僕自身も女子と話すのはとても苦手で女子から見ればとても 無愛想なイメージ、話しかけにくい雰囲気があるかもしれません。 なので、僕は彼女と話すのを躊躇してしまう、という情けない毎日を送 っています。メールでもその気持ちは変わりません。 今、僕は彼女の自分への気持ちが知りたいです。気持ちが分かれば接し 方が見えてくると思うんです。 今までにもこんな片思いをしてきましたが、こんなにも本気で相手のこ とを考えることはありませんでした。 文面では理解しにくいと思いますが、回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao42257
回答No.1

こんばんは。 何に質問しているのかちょっとわからないのですが、要は彼女のあなたへの気持ちが知りたい!ということでしょうか。 今の時代、中学生にも携帯があるのですから(私も中学の頃持っていましたが・・・)活用しましょう。 言葉では言えなくてもメールではかけませんか? ここは思い切って聞いてみてはどうでしょう。 ただ、いきなり聞くのも芸がありません。 さりげなくきくのもポイントです。 相手の牙城を外堀から崩していきましょう。 あせらずに、じっくり攻略してください!がんばって!

nayamer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問にはなかったのですが、補足として書かせてもらいます。 彼女は僕の気持ちを知っているかもしれません。 この場合も思い切って聞くのが良いのでしょうか?