彼女の気持ちとは?片思い中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の男子が片思いしている彼女の気持ちを知りたい
  • 彼女とはメールでやり取りをしているが、彼女は消極的で人見知りをするため、クラスでは話しかけてこない
  • 彼女の自分への気持ちを知りたい理由は、接し方がわかればうまく関われると思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

こんにちは 中学3年の男です。早速、質問させていただきます。 僕には片思いをしている人がいます。 彼女とは同じクラスで今まで関わったことはありませんでしたが、半年 前に彼女からメールアドレスを聞かれ、メールのやり取りをしてきまし た。彼女はとても消極的で物静かで本人も自分はとても人見知りをす る、と言っていました。その人見知りのせいか、クラスでは全く話しか けて来ることはなく、メールも向こうから来ることは滅多にありません それから、彼女には好きな人がいる、という情報を女友達から聞きまし た。また、僕自身も女子と話すのはとても苦手で女子から見ればとても 無愛想なイメージ、話しかけにくい雰囲気があるかもしれません。 なので、僕は彼女と話すのを躊躇してしまう、という情けない毎日を送 っています。メールでもその気持ちは変わりません。 今、僕は彼女の自分への気持ちが知りたいです。気持ちが分かれば接し 方が見えてくると思うんです。 今までにもこんな片思いをしてきましたが、こんなにも本気で相手のこ とを考えることはありませんでした。 文面では理解しにくいと思いますが、回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは。 何に質問しているのかちょっとわからないのですが、要は彼女のあなたへの気持ちが知りたい!ということでしょうか。 今の時代、中学生にも携帯があるのですから(私も中学の頃持っていましたが・・・)活用しましょう。 言葉では言えなくてもメールではかけませんか? ここは思い切って聞いてみてはどうでしょう。 ただ、いきなり聞くのも芸がありません。 さりげなくきくのもポイントです。 相手の牙城を外堀から崩していきましょう。 あせらずに、じっくり攻略してください!がんばって!

nayamer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問にはなかったのですが、補足として書かせてもらいます。 彼女は僕の気持ちを知っているかもしれません。 この場合も思い切って聞くのが良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが知りたい!

     こんばんは!!nayamerです。 早速質問させていただきます。長文ですが、読んでくれたら嬉しいです。 僕は今、片思いをしています。 その女の子はとても大人しい子で本人も自分は人見知りをするとのこと。友達はいるみたいなのですがクラスでもほとんど目立つことはありません。 彼女とは今まで全く接点はなかったのですが、去年の4月のある日、突然、彼女から、 「メールアドレス、教えて」 とアプローチがありました。同じクラスでしたが、当時、彼女のことは全く知らず、もちろん恋愛対象として見ていませんでした。それから、メールのやり取りをして、彼女のことを知り、好きになりました。ここで聞きたいのは、メールアドレスを交換した4月から今日まで、その子からメールが来ることが(学校行事などで明日は頑張ろうねと言ったクラスメートに一斉送信したであろうメールが来ることもあったが)ほとんどないことです。僕が送れば、メールを返してくれて、そこから話につながるといったパターンしか今までありません。人見知りで直接話せなくてもメールなら話せるだろうし、それとも…。どうしてでしょうか? それから、去年の12月メールで告白しました。結果はもちろん(?)玉砕!!好きな人がいるとのことでした。好きな人がいるということは噂でなんとなく聞いていましたが、どうして告白してしまったのか、とても後悔しました。多分、近づいてきている受験に焦ったのだと思います。 そして、今月の初め、彼女への思いが断ち切れない僕は思い切って、告白後初めてのメールをしてみました。正直、返信メールには期待していませんでした。もしかしたら、返ってこないかもしれないとも思ってました。すると、意外な内容のメールが返ってきました。 「私も今、nayamer君にメール送ろうと思ってたの」 メールを読んで本当に本当に嬉しかったです。今までその子からメールが来ることがなかったのにどうして?(まぁ、本当に送ろうと思ったかどうかわかりませんが)僕の勝手な妄想ですが、最近その子の好きな人が変わった、と噂を聞くようになりました。えっ!?もしかして…?   それから、彼女とメールのやり取りを続けています。内容は以前していたものと何ら変わりはありません。ギクシャクしたものもありません。僕自身、その子に告白したことを割り切ってメールをしています。メールだけでは分りませんが、その子も気にしていないと思います。このまま、メールを続け、卒業式の日にもう一度告白しようか迷っています。ただ、その子の気持ちが分からず告白してもまた玉砕してしまうと思います。その子の僕に対する気持ちが知りたいです。僕はどうすればいいでしょうか?また、彼女の気持ちを振り向かせたいのですがどうすれば良いでしょうか?みなさんのアドバイス待っています。

  • 気持ちが分かりません

    相手の気持ちも自分の気持ちも今、全く分かりません 私には片思いしている人がいるのですが 彼は話しかけてもうなずいたりするだけだし、メールも返信してくれなかったりします かといって 夜メールしたりするとすぐ返信が来たりしてよく分かりませんでした でもよく考えると彼はすごくシャイなのかもしれません 話が苦手といっていたし 内気な感じだし… 私もすごく異性を意識してしまうほうで、急に話しかけられると うなずくだけになってしまったり、目を逸らしてしまったりします 男子と話したことがあまり無いのでびっくりしてしまいます もしかしたら話しかけた時も、メールの返信が来なかった時も 私と同じだったのかもしれません 彼と仲良くなりたいです 私も彼もすごく仲がいい人には自然に話せます 私が異性でも話せるのは向こうから親しい感じで話しかけてくれる人です だからたぶん積極的に私がめげずに話しかけていったら 彼も少しずつ話してくれるようになると思います でも私も内気な性格です 私と同じだと思おうとしても やっぱり彼の振る舞いでどうしても消極的のなってしまいます どう接したらいいのか分からなくて 怖くなります 不安で不安で泣けてきます 何でこんな事で泣くのだろうと思います それがまた私の不安になってしまいます 好きな人について自分について友達に相談できたらなと思います でもなぜか出来ません みんながそういう雰囲気になって 私も言ってみようと思っても どうしても違う雰囲気にしてしまいます… 変わりたいです 彼に接しればいいですか 私は何をしたらいのでしょう

  • 片思いしている相手の気持ちが分からない

    春から高校生になる女子です。 私は、この間、片思いしている人にメールを送りました。 何通か交わしたあと、遅い時間になっていたので、「また今度メールするね」と送りました。 そしたら、「こちらこそメールくれてありがとう。また今度ね。」と返って来ました。 その時とても嬉しい気持ちになりました。 しかし、相手はメールをもらって嬉しいのでしょうか? 最近、彼とはほとんどメールをしていませんでした。 いつも最初に送るのは私で、少し寂しいです。もちろん、片思いなので、仕方がないことだとは思っています。 片思いしている人は皆、自分から送っているのでしょうか?

  • 人との比較

    高校二年目になって、こんなに差が出た。ある女子生徒がいたその人は自分と同じ 人見知りだった。教師から二人は変わったよねといってくれたが自分はそんな気がしなかった。 彼女があまりにも変わりすぎたからだ。 今では自分と違って男とつるんでる姿は見たことないが女子の仲 間が多くなっている。でもその姿を見るとメールが送りづらくなった。元々しては 帰ってくるけど自分のこと知りたいという感じもなく素っ気なさはそんななく 自分にメールを送ってくれたことはない 自分と仲良くしてあげてと女の子にいってくれてたようだがうれしくなかった。 からかわれてる気がしたからだ もう自分のような消極的な人はもう相手にしたくないんじゃないかなと思った。 彼女と自分は住む世界があまりにも違うような感じがして見えたからだ。 今では彼女とはクラスが違い、よう!と声をかける程度だ。 彼女は変わっていってるのに自分は止まってる。 彼女はもう自分と仲良くはしたくないだろうな。 女性の方あなたならどう思う? 自分が彼女みたいになったら彼と連絡とりたいと思う?

  • 女の気持ちは

    女子の会話が聞こえてきて思うんですが 女子は男子からの好意があるメールとか態度とか できもちわるがるんですか? 例え友達だったとしても、好きでもない男子に好意がありそうなメールがきたり 少しでもからかったり少しくらい普通はやらないことをやったりすると 高校生なんですがクラスの女子の話で マジ昨日のメールキモかったとか、あいつの○○なところおかしくない?? とか 女子高生ならではの会話が聞こえてきます。 女子はきもちわるいとかありえないとか すぐこういうことを思うんでしょうか? 今 気になってる女子がいるんですけど、クラスの女子の会話を聞いちゃってから女子に対してどうコミュニケーションを取ればいいのか このメールは大丈夫なのかな? とずっと考えてしまいます。 気になってる女子は思うときはあるかもしれないですが口には出さないと思うんですが…

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • 気持ちを言わない彼

    私には好きな人がいます。 ずっと片思いしていて、先日気持ちを伝えました。 結果は「好きな人がいるからごめん。」と。 でも、私の事をどう思っているとか聞いても自分の気持ちを言わないんです。 好きな人がいるからでしょうか? 今でも彼とは週1,2回メールしています。 時々話すこともありますが、気持ちを伝える前より雰囲気が良くなった ように感じています。 メールで休日の過ごし方とか話していても彼女がいる感じがしなくて...。 まだ望みはあるのでしょうか?

  • 片思いの人に気持ちを伝えたい

    高1の女子です 片思いの人が居ます。中学卒業後、高校が違う彼でしたが、彼からメアドを聞かれ、一度だけメールをしました。 それから、3ヶ月が経ちました… 一度だけ、私の高校の文化祭に誘うメールをしたのですが、返信はありませんでした。 今更どんなメールをしたらいいのかわかりません。 気軽にメールをしたいのですがどうしたらいいですか…?そこから、徐々に気持ちを伝えたいです。 私自身、男子との絡みは全然なかったので、自信がありませんし、用事もないのにメールするのが、恥ずかしくてたまりません…… ちなみに 彼はとても頭のいい高校に行きました。 チャラチャラはしてなく、時々クラスで面白いことを言って笑いをとるような人気者で、女子と付き合ったりはしないけど、気軽に異性とも話す人です。 こういう人です なんとなく、頭のレベルもかなり違うので、そこも気負いしてしまいます……… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • こう言う気持ちって・・・

    高一の女子です(^o^)。 私には今同じクラスに好きな人がいて、少しでも気に止めてもらえれば・・・と思ってバレンタインデーにチョコをあげました。 初めて好きな人にチョコをあげたため緊張しすぎて告白はできませんでした。。。 告白して思いを伝えたい!とかこの人と付き合えて楽しく話せるようになったらいいなぁ。とかもっと色々知りたいなぁとかは思うのですが、でもどこかで「付き合いたくない。」と思う自分がいるんです。 今まで好きになった人もみなそうでした。 付き合えたとしてすぐに嫌われてしまうぐらいならこのままの方が・・・と思っている自分がいる気がします・・・。 どうしてこう思ってしまうんでしょうか? やはり恋に臆病になりすぎているのでしょうか? こう言う気持ちなった方はいますか・・・? この気持ちに整理ができて、やっぱり告白したい!と思ったら今好きな人に生まれて初めての告白をしたいと思っています・・・!!! 自分の気持ちが上手くまとめられなくてすみませんm(。-_-。)m。 アドバイス等お願い致します。

  • 印象を聞くときの言葉・・・

    高校1年生の男子です。 僕は人見知りで、クラスでもあんまり話しません。 なのでクラスの中で少し浮いてる感じもあります。 それで、今1人、同じクラスの女子とメールしています! その女子に俺の印象(クラスの人には俺のことどう思われているとか知ってる?など)をメールで聞きたいと思っています。 その女子にどういう言葉で聞けばいいでしょうか?具体的に言葉を教えてください。 回答よろしくお願いします!