いつ片思いが報われるの?

このQ&Aのポイント
  • 友達として頻繁に会う関係になりながらも、まだ片思いが続いています。
  • 片思いがいつまで続くのか、いつまで頑張る必要があるのか悩んでいます。
  • 相手が私に好意を抱いていないのを感じているため、私も自分の気持ちを出せないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いはいつ報われるの?

顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

相手がどう思ってるか・・・じゃない? 告白したいのではなくされたいって事でしょ? でもそれは片想いが報われる確立って低くなるよ。 報われる確立を高くするには、自分から告白しなきゃ。 棚ボタを待ってる・・・なら余程自分に自信があり 相手が質問者様を好意的に感じてる状況だったら 報われるかもしれないけどね。 >私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 なっていないなら報われるも何もないでしょ。 >もしくはなっていても出せません。 じゃぁ 言わせたいなら 言わせる為の行動を取るしかない。 ただ・・・相手も質問者様と付き合いたいと思ってる場合のみ可能。 単に友達だと思っている場合は報われないかな。

egao2010
質問者

お礼

相手に付き合いたいっと思わせる事が秘訣ですね!頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

>片思いはいつ報われるの? 自分の気持ちを相手に伝えない限り、無理では無いかと思います。告白するときに相手がどう思っているかなんて関係ないですよ。大切なのは今の自分の気持ちです。あなたは彼のことが好きなんですよね。それなら、告白すれば良いだけです。難しく考える必要は無いと思いますよ。 彼のほうから告白をしてほしいのなら、魅力のある女性になることですね。彼好みの女性になれば彼のほうか告白してくれるかも知れません。ただし、難しいと思います。人の好みなんて分かるはずは無いのですから・・・。 ※ 大切なのは今のあなたの気持ちです。彼をゲットしたいのなら少し勇気を出して告白してみてください。それが早道だと思います。彼からの告白を待つなんて意味不明な考え方は捨てることですね。

egao2010
質問者

お礼

彼がどんな女子を好みなのか?とかは分かりません。わかりっこ無いと思います。 もう少し気持ちをあたためて、“付き合って下さい”と言いたくなったら言いたいと思います(m'□'m)

回答No.2

私の個人的な体験ですので、参考にならないかもしれません。お許しください。 私は男兄弟がいるので、気安く、年少の男性のファンになり、応援してしまいです。 それが誤解のもと、ファンレターをラブレターに勘違いされてしまう。そのことに やっと気づきました。世間の方には随分、非常識は女だと思われてきたのでしょう。 身近な人々が、私を受け入れ、許してきてくれたことに気づき大変感謝しました。 お相手の方は、私のようにファンや、尊敬する友人として見ているのではないでしょうか。 あなたもそのお相手が、実はそれほど好きでもないのかもしれませんね。 それで構わないのでは。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

独り言書くサイトでは、全くありません。 他のサイトで、どうぞ、ご存分に。

egao2010
質問者

お礼

題名のとこれが質問の内容になっていますm(__)m