いつ片思いが報われるの?

このQ&Aのポイント
  • 友達として頻繁に会う関係になりながらも、まだ片思いが続いています。
  • 片思いがいつまで続くのか、いつまで頑張る必要があるのか悩んでいます。
  • 相手が私に好意を抱いていないのを感じているため、私も自分の気持ちを出せないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いはいつ報われるの?

顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

相手がどう思ってるか・・・じゃない? 告白したいのではなくされたいって事でしょ? でもそれは片想いが報われる確立って低くなるよ。 報われる確立を高くするには、自分から告白しなきゃ。 棚ボタを待ってる・・・なら余程自分に自信があり 相手が質問者様を好意的に感じてる状況だったら 報われるかもしれないけどね。 >私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 なっていないなら報われるも何もないでしょ。 >もしくはなっていても出せません。 じゃぁ 言わせたいなら 言わせる為の行動を取るしかない。 ただ・・・相手も質問者様と付き合いたいと思ってる場合のみ可能。 単に友達だと思っている場合は報われないかな。

egao2010
質問者

お礼

相手に付き合いたいっと思わせる事が秘訣ですね!頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

>片思いはいつ報われるの? 自分の気持ちを相手に伝えない限り、無理では無いかと思います。告白するときに相手がどう思っているかなんて関係ないですよ。大切なのは今の自分の気持ちです。あなたは彼のことが好きなんですよね。それなら、告白すれば良いだけです。難しく考える必要は無いと思いますよ。 彼のほうから告白をしてほしいのなら、魅力のある女性になることですね。彼好みの女性になれば彼のほうか告白してくれるかも知れません。ただし、難しいと思います。人の好みなんて分かるはずは無いのですから・・・。 ※ 大切なのは今のあなたの気持ちです。彼をゲットしたいのなら少し勇気を出して告白してみてください。それが早道だと思います。彼からの告白を待つなんて意味不明な考え方は捨てることですね。

egao2010
質問者

お礼

彼がどんな女子を好みなのか?とかは分かりません。わかりっこ無いと思います。 もう少し気持ちをあたためて、“付き合って下さい”と言いたくなったら言いたいと思います(m'□'m)

回答No.2

私の個人的な体験ですので、参考にならないかもしれません。お許しください。 私は男兄弟がいるので、気安く、年少の男性のファンになり、応援してしまいです。 それが誤解のもと、ファンレターをラブレターに勘違いされてしまう。そのことに やっと気づきました。世間の方には随分、非常識は女だと思われてきたのでしょう。 身近な人々が、私を受け入れ、許してきてくれたことに気づき大変感謝しました。 お相手の方は、私のようにファンや、尊敬する友人として見ているのではないでしょうか。 あなたもそのお相手が、実はそれほど好きでもないのかもしれませんね。 それで構わないのでは。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

独り言書くサイトでは、全くありません。 他のサイトで、どうぞ、ご存分に。

egao2010
質問者

お礼

題名のとこれが質問の内容になっていますm(__)m

関連するQ&A

  • 6年間の片思い(長文になります)

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年の女子で、今片思いをしています。相手は小学校の頃の同級生です。中・高校は別で、今年あった同窓会で久しぶりに会いました。6年近く会っていませんでした。でもろくに話もできず連絡先も聞くこともできませんでした…。 その後友達にメールアドレスを教えてもらい、時折メールをしています。 同じような境遇の友達も片思い中の相手と連絡をとり、遊びに行くなどして失恋という形ですが告白しました。 彼女の姿に勇気づけられ私も告白しようと思うようになりました。 しかしまだ2人で会ったこともないのでまずは会って色々話してからだ!と遊びに誘ってみたのですが、受験生ということもありまだ会っていません。受験生なのにこんなことしてる場合じゃないだろうと思われる方もあると思いますし、自身でもそう思う所もあります。 そのうち私は今のこのままの関係でも良いのではないかと思い始めました。会えないから気持ちが冷めたのではなく、告白することによって相手が困るのではないかとか自分が逃げてしまうのではないかと思ったのです。小学校時代、友人が私の気持ちを相手にバラしてしまい、私が一方的に気まずくなって避けてそのまま卒業してしまった過去も関係しています。 でも告白したいという気持ちもあり悩んでいます。 このまま告白はしないでおくべきでしょうか? それとも告白すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思い・・・。

    高1です。片思いしてます!! けど相手は、毎朝乗っているバスでよく見かける名前も年も知らない高校生です・・・。 1度も話したことがないし、相手もあたしの事を知らないと思います。 話しかける勇気もきっかけもないし、満員のバスの中では話しかける距離まで近づくことすら難しいです(ーー;) でももうすぐ夏休み・・・。 夏休みになったらその人を見かけることもできなくなっちゃう!! だから最近は、こんな勇気のないあたしが『1学期中に告白したい』と思うようになりました。 でもあたし人に告白したことないんです・・・(>_<)一目惚れも初めてだし・・・。 しかも、告白するとしたら、バスを降りた時に(駅前のバス停なので降りる所は同じなんです。)いきなり呼び止めて告白するしかない?! 相手だって急いでるかもしれないのに・・・。 何よりも問題なのは、 いきなり知らない人に(しかも朝っぱらから)告白されても相手も困りますよね・・・。しかも人通りの激しい駅の前で・・・。 だから、バスを降りた時に呼び止めて『告白』じゃなくて『友達になってください』みたいなことを言おうかなとも思ってるんですけど・・・。 『前から気になってたんで友達になってください!!』みたいなカンジで・・・。 それで携帯の番号とアドレス(を書いた紙)を渡す。・・・・・とか?! ・・・なんかもうパ二クっちゃってわけわかんないです!! アドバイスください・・・。 

  • ★片思いの断ち切り方★

    ★片思いの断ち切り方★ 男性・女性の皆さま!!!!! 26歳 男子です。 叶わない、片思いの時 どのように、その思いを断ち切っていますか??? 忘れようとすれば、するほど辛いのは過去に経験済みです。 ■例えば 合コンに行ってみる・・・・とか。。。。 ですかね?????? 事情があり、告白ができず 友達の関係を維持しています。 嫌でも顔を合わせる環境で、 相手も嫌がっている訳ではなく ここ数カ月、週に1回は グループで食事・呑みがあります。 ※告白できない理由は、複雑の為 カツアイいたします。 是非、ご回答ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 片思いを忘れる方法ってありますか?

    20歳大学生の男です。 私はある女性に半年程前に告白して見事に振られました。 その女性は同じ大学の、同じサークルに所属しています。 振られたからといって全くの疎遠になったりと言うことはなく、むしろ以前に比べ一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったり、趣味の話で盛り上がったりと、友達として以前よりもずっと仲良くなっています。 同じサークルでその上同じグループになって音楽をする事も多いので、気まずい関係にならず私自身とてもホッとしています。 しかし、最近私に再び彼女に対する恋心が芽生えてしまいました。 彼女の事をふと考えてしまう一方で、複雑な気持ちになってしまいます。 私が彼女と友人としてこれからも向き合って行くにはどうしたら良いでしょうか? また、私の未だに続いている片思いをどうやったら忘れる事が出来るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 線引きされてる?片思い大学生

    片思い中の大学生♀です。 好きな人は20代前半の大学の事務員さんです。 もともと事務員になる前に顔見知り程度の関係でした。(勇気がなく行動はおこさなかったんですが、そのころから好きでした) 彼が事務員さんになるのを機に、本格的にアプローチし始めました。 メアドを聞いたり、昼ご飯は二人きりで数回行ったりしました。 気になる点としては、 ・誘った日が駄目でも、違う日を指定してくれる。 ・他の学生にはおごらないのに、私にはおごってくれたことがある。 ・夜ご飯のふたりきりは駄目と言われたが、みんなとなら乗り気で来てくれる(噂によるとそういう規則があるらしいです) ・向こうから挨拶してくれたりするけど、ご飯に行く前の態度よりそっけない。けれど、目はよく合うようになった。 気に入った人には男女問わず優しくするような人です。 ふられる覚悟で告白したいとも思うのですが、立場上相手を困らせる気がして躊躇してます。 質問としては、 このような微妙な立場の違いなら、やはり好きだと思ったら向こうから誘ってくるものでしょうか? ご飯に行ってくれるのは慕ってくれるのを無下に断われないから? 告白したらやはり困らせるだけでしょうか? 客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 片想いの相手との食事

    大学生、女です。 片想いしている相手(同じ学校の友人)とご飯に行く事になりました。 彼には、片想いしてる人(共通の知人)がいます。 なので、告白する気はないのですが・・・。 少しでも女として意識してほしい、というか、かわいいじゃん位に思ってほしいです。 残念ながら、私は容姿が決していいとはいえないです。 彼とは今まで、何回か2人で遊んだりご飯に行ったりしてます。 男女問わず、友達は友達、というタイプの人なので。 なにか、いい方法があれば教えてください^^

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!