• ベストアンサー

片思い・・・。

高1です。片思いしてます!! けど相手は、毎朝乗っているバスでよく見かける名前も年も知らない高校生です・・・。 1度も話したことがないし、相手もあたしの事を知らないと思います。 話しかける勇気もきっかけもないし、満員のバスの中では話しかける距離まで近づくことすら難しいです(ーー;) でももうすぐ夏休み・・・。 夏休みになったらその人を見かけることもできなくなっちゃう!! だから最近は、こんな勇気のないあたしが『1学期中に告白したい』と思うようになりました。 でもあたし人に告白したことないんです・・・(>_<)一目惚れも初めてだし・・・。 しかも、告白するとしたら、バスを降りた時に(駅前のバス停なので降りる所は同じなんです。)いきなり呼び止めて告白するしかない?! 相手だって急いでるかもしれないのに・・・。 何よりも問題なのは、 いきなり知らない人に(しかも朝っぱらから)告白されても相手も困りますよね・・・。しかも人通りの激しい駅の前で・・・。 だから、バスを降りた時に呼び止めて『告白』じゃなくて『友達になってください』みたいなことを言おうかなとも思ってるんですけど・・・。 『前から気になってたんで友達になってください!!』みたいなカンジで・・・。 それで携帯の番号とアドレス(を書いた紙)を渡す。・・・・・とか?! ・・・なんかもうパ二クっちゃってわけわかんないです!! アドバイスください・・・。 

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

まずは、気持ちを落ち着けてください。(^_^) 今はかなり気が高ぶってしまっているみたいなので、ゆっくり深呼吸してみてくださいね。 さて、まず、彼はあなたのことを「まったく」知らないのですか? だとすると、いきなり「告白」は無理ですよね。(^_^;) あなたのことが「好き」か「そうでもない」かを判断することができませんから・・・。 やっぱり、「メル友」あたりからスタートするのが良いと思います。 手紙にアドレスと携帯の番号を添えて、彼に渡してみてください。 ただ、あまり人通りの多いところだと、彼も人目を気にしてしまい、慌しくなってしまいます。 できれば、バスから降りて少ししたところで呼び止めると良いと思いますよ! バスから降りた人達がバラけたところを狙って下さい。(^_-) 大切なのは、パニックにならないこと! ・・・といっても、きっと緊張してしまって大変ですよね。 ですから、自分が何を伝えたいのかをしっかりと心の中で反復してから、行動に移してください。 「頭の中が真っ白になっても、これだけは言ってやる!」くらいにリハーサルしておけば、あがってしまっても言いたいコトはちゃんと伝えられると思いますよ。(^_^) アドレスと携帯の番号を書いた紙をしっかりと用意して、伝えたい言葉をできるだけ簡潔に選んで・・・後は、おどおどしないでしっかり渡してくださいね! それから、できれば相手の目をちゃんと見た方がいいかも・・・。 きっと、あなたの顔が印象に残ると思いますよ。 頑張って!!

noname#9240
質問者

お礼

やっぱり相手の目を見ることは大事ですね(>_<)ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 eggplant03さん、片思いって素敵ですよね。 確かに、夏休みまでに何とかしたいですよね。 一緒にプールに行ったり、夏祭りの夜店で一緒に遊んだり、花火を見たり。 告白しましょう。 ただ、朝、人ごみでは、ゆっくり時間も取れませんし、確かに大変でしょうから、自分の正直な思いと携帯の番号を書いた小さな手紙を用意して「これ読んでください」とさっと渡しましょう。そのときは恥ずかしいでしょうから、すぐに立ち去って(相手が話し掛けるようでしたらゆっくりしてみれば・・・)、その日のうちに連絡がなければ、次の日の朝に「昨日読んでくれました?」と勇気をもって声をかけてみれば・・・ とにかく行動あるのみです。 きっと、素敵な夏休みになるはずですよ。 がんばれ。

noname#9240
質問者

お礼

ありがとうございました!!ここで回答を締め切らせていただきます!!みなさんからたくさんの回答をいただいて、本当に参考になりました。実際に告白する時に参考にした方の回答にポイントをつけさせていただきました。告白は手紙でしました!告白といっても『友達になってください』というようなものです。告白してまだ10日ほどですが、まずは友達から・・・ということで今はメールのやり取りなどをしています♪今、相手には彼女がいないみたいなので、ちょっとラッキーです☆これからも頑張るゾ~ッ!!!!!本当にありがとうございました!

noname#20357
noname#20357
回答No.4

近くを陣取って、2,3日はちょいと視線を送って次は恥ずかしそうに会釈なんかしちゃったりして、で次はドキドキするけど「おはようございます」と清水の舞台から飛び降りて、後に少しづつ話だすってのはどうですか^^? だってどうかな。向こうもあなたのことチラッチラッて気にしてンならいきなり告られてもウレシイやろけど、そうじゃなかったらきっと面喰うやろなぁ。 ちょいと話してみたら今すっごいラブラブな彼女おった、なんてことあるかもしれんしね。だって一目惚れされるとは、たぶん結構カッコイイひとやろうけんね。 タイムリミット近付いとるけど、がんばってみてくれたまえよ^^。 どんなしたかとか、した結果とか、また教えてネ^^。 実は僕も片思い中で、ガンバってラブラブ光線&アピール中^^! がんばれ おれ^^、&あなた!!

noname#9240
質問者

お礼

hideomasexyさんの片思いは順調ですか??あたしの場合、こないだ告白して今はまだメル友なので、まだまだこれからですよね?!お互い頑張りましょう♪ありがとうございました!!

回答No.2

今のパ二クっちゃってわけわからない状態の心境で、想いを告げるのは困難な気がしてなりません。 バス停で呼び止めて、上手くあがらずに想いのすべてを伝えられる自信がありますか? まして初めての告白なのでしょうから・・・・。 やはり手紙を渡すのが一番ではないでしょうか? あとからじっくり読んでもらえるし、小さめの(控え目の)写真と携帯番号などを添えて、文面には今までの想いを熱く書き連ね、彼に対する真面目な気持ちを伝えましょう。 朝の忙しい瞬間にドサクサにまぎれて告白しても「今のは何だったの?」で終わっては悔いが残りそうですしね。 どうぞ頑張ってください。・・そして良き夏休みが過ごせます様に!!

noname#9240
質問者

お礼

またまた早い回答ありがとうございました!!とても参考になりました!

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

好きになったこは、そんな状態で告白したことがあります。 告白して、もうすぐ3年がきます。相手は全く知らない女子高の子でした。 一応は、上手くはいったのですが、今みたいに携帯やメールアドレスなどを持ってなく、お互いに恥ずかしくて話せずに自然消滅しましたが、告白した事では、良かったと思ってます。 紙にメールアドとか書いて友達にも協力してもらったり、同じバスという事は、帰りも待ってみるとか、上手く表現出来ずにすみませんが、「メル友になってください」見たいな事言ってみるのはどうでしょうか?

noname#9240
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました!!cacollさんの体験談参考になりました。

関連するQ&A

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • 片想いの彼はどう思ったのか?

    彼氏が居るのですが好きかどうか分からない状態です。(勢いで付き合った) 一つ上の片想いしていた先輩と夏休みに出掛けることになりました。学校は変わってしまいましたが、一番好きなひとです。 なぜ、誘ったのかというと、様子見で、多分相手もそうだと思います。今のところ告白はしないつもりですが、これからも友人から始めたいと思っています。 夏休み、何処に出掛けるのが良いでしょう?

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 片思いの人は別の人に片思い

    僕は好きなヒトがいるのですが、その人には好きな人がいて、その思いは絶対のものらしく、他の男性には興味を示しません。でも、彼女もその人へは片思いなので、付き合ってはいません。今は以前と同じように友達としての付き合いが続いていますが、告白したことにより今までと同じような付き合いも出来なくなる可能性がどうしても怖いです。 勇気を出すことは当然なことだと思いますが、友達としても非常に大事な人なのでなかなか踏ん切りがつかないのです。 どうすればいいかといえば、告白するかしないかということになってしまいますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしようもなく片思いです。。

    はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 好きという噂

    中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??