• ベストアンサー

誰か意見下さい。

30代の女性にお聞きします。 女性友達同士で、毎日のように、電話したり、メールしたり、会ったりとかして、ベタベタしたい方ですか?女性同士で。 私の場合は程よく(好きな人のように)付き合う方がいいです。 電話とかメールもホントに話したい時に相手に電話する方がいいって言う人なんですけど・・。 まー気分で・・って感じ。。ですけど。^_^; あんまり私女性同士でベタベタしたくないんで。 うちの姉がこんな感じなんで。ずーーーっと学生時代から今で関係が続いているんで、(続くのはいいんですけどね。もう腐れ縁ですか。汚く言うと。ですけど。)その友達と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.1

お姉さん共依存ですかね。 もしくは女性を愛する方か。 ご本人が気づくまではどうしようもないですよ。 心配でしょうが、仕方ないです。

関連するQ&A

  • 独身30代女性の方にお聞きします。意見下さい。

    学生時代から付き合いの友達だか、社会入って友達になった女性の友達の長年の友達同士の付き合いで、毎日当たり前に電話したり、会うのもほぼ回数が多いぐらいって言うのどう 思いますか? 私はスゴイそれ気持ち悪くて出来ないんですけど・・。(友達いないよりかはマシだとは思うんですけどね) 私なら女性同士の友達なら程良い距離で付き合った方がいい派なんですけどね。連絡するなら、たまに電話するとか。(間空いて) 私の質問内容で、もう相手女性なんですけど、彼氏みたいに毎日電話メール。たまに会う。。と言う。。

  • 自分の意見を言えない彼女

     大学生、男です。 過去に付き合っていた人がいます。  彼女は、言いたいことがいえない性格で、 言われたこと に不満があってもそれをいえずに引き受けてしまったり、 不満をいえずのままとなってしまうことが多い人です。    付き合う前も、付き合っている時期も、彼女の愚痴 を永遠に電話や、直で聞かされたりしていました。  普段、学校、バイト、友達関係・・など、色々な所 でたまった不満、すべてを吸収し、それを僕にぶつけてきた 感じがします。  おそらく、それらをぶつけれる相手が僕しかいなかったのでしょう。    別れた後、数ヶ月間は、大事な親友のような感じになり 常にメールをしたり、たまには電話もしたり、会ったり。。 という感じでした。  気がつけばもう一度付き合っているような感じになってました。  しかし彼女のほうから好きな人ができた。。との メールが来たため、僕は当然ショックを受け、1ヶ月 以上連絡をとりませんでした。  しかし先週急にメールがきました。 ショックから立ち直りかけであったときに急にメール がきたので驚きましたが友達・・という感じのメール だったので返しました。    そこからまた毎日のメールが始まりましたが、そのうちの 何割かは愚痴です。  彼女は、信頼できて、そういう話をできるのが僕 だけだから。。という言い方をしていますが、 愚痴の聞き相手が欲しいがためにメールをしてきた・・ と考えると少しショックです。  もちろんなんだかんだいって彼女がすきなのですが・・  こういう状況はどうすればいいでしょうか・・

  • 友達付き合い

    ふと考えたとき自分には友達と呼べる人はいますが親友と呼べる人は一人しかいませんでした といってもその一人は、親友というより年が離れているので私がその人を慕っている感じなのですが そのほかの友達は学生時代からの腐れ縁でかなり長い付き合いです 学生時代は勢いだけで生きてたところもあり気にする暇もなかったのですが 最近は彼らの悪い面ばかりが目に付いてこれからも付き合っていくのかと思うと少し心が重いです かと言ってせっかく人生の中でめぐり合えたのだから仲良くしていきたいものなのですが 暇になると「友達ってなんだろう」と考え込んでしまいます 言葉で簡単に定義できるものではないと思いますが友達ってなんなのでしょうか? また、これから彼らとどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 彼女と別れた。みなさんの意見が知りたい。

    大学1年、男です。 私は尻に敷かれるタイプ・彼女は弱気な部分を簡単には見せず強気なタイプ 中学3年から来月で付き合って5年になる彼女がいました。 今年の10月、彼女がバイト先の店長(30)から告白を受けキスもされました。 以前からバイトが終わっても2人きりで話をするなどしていて友達以上と薄々感じていました。 「辞めてほしい」と言ったり思ったりしましたが、「学校が終わって帰宅途中にあるバイト先でそこそこな時給なので簡単には辞める事はできない」と返答されました。とりあえず2人でいること、バイト以外で連絡をしないことを約束しました。 しかし、私は簡単に受け入れる事ができず泣いたり当たったりしました。 先に甘えてしまうので彼女から「誰に甘えればいいの?」と泣きながらいわれました。そして彼女から「落ち着くまで距離おく?」と言われましたが距離を置くと別れると思ったので断りました。 12月、避妊が失敗してしまい、ピルを飲み治療する事になりました。 彼女から「これからの事、色々考えたいから距離を置きたい」と言われましたが「こんな時だからこそ近くにいたい」と思っていながら待つことにしました。 24日、電話で別れたいと言われ「悩んで決めたことだから受け止めるだけどまだ好き」と言いました。 しかし、彼女からは「腐れ縁みたいな付き合いだった。前から別れることを考えていた。」と言われデートしていても会話が続かなくなっていたのも事実でした。 そして「24日距離置いてたけどなにしてた?」と聞いたところ 「店長とクリスマスデートしていた」 「もう別れたから言うけど、まだ店長から好きと言われてる。私も少し好きって気持ちあるしお互い話が合う。実は電話とかも毎日2時間くらいしても楽しい。」 ショックでした。正直、腐れ縁と言われても仕方ないなと思いました。が距離を置いているのに他の人とクリスマスデートしていたなんて聞きたくもなかった。 5年近く付き合い飽き飽きしていたのかもしれません。また避妊に失敗してしまったことも含め彼女だけが悪いとは思いません。しかし簡単に乗り換えられた感じがとてつもなく嫌です。 彼女は別れたことをすぐに店長に電話し伝えたそうです。メールで「今までありがとう。いろんな経験できてよかった。幸せになってね。」と未練もない感じでした。 正直、こんな女最低だ。こんな話されて未練0。と思う一方で心のどこかで彼女の事が好きです。自分の気持ちがわからなくなっています。 長くなりましたが、みなさんの意見が知りたいです。 相談できる友達が男ばかりで女性の方からの意見も知りたいです。

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    私は20代後半女性で、身長が150cmで、顔が童顔なのですが街を歩くと何歳に見えますか?もし、学生さんに見えたらどう感じますか?印象を悪く見ますか? 私は10代からのトラウマがあり、若く見られるのか人からジロジロ見られるんです。人目をつい気にしてしまいます!特にすれ違うとき(泣)平日に歩くと、学生さんに見られるんだと思うんですが、実際に見られたことがあります。よく見ていたおばちゃんやおっちゃんが大っ嫌いなんです!! 「ジロジロ見るな!!」って叫んだこともあり息苦しかったです。若く見られて、一時期は生きる意味がないんじゃないかって思ったくらいです。 今は落ち着いていますが、たまに嫌な気分になるときがあります(泣)皆さんはどう思いますか?友達に相談しても気にしないのがいいって言われたけど、やっぱり気になりますよね・・みなさんの意見をお待ちしてます。

  • たくさんのご意見待っています!

    こんにちは。 かれこれ2年くらい片思いをしている男友達(私と彼は大学生です)について相談させていただきます。 状況としては… ・会ったら普通に二人きりでも世間話をします(十分から長いときは2、3時間くらい) ・デートはしたことはありません(グループで遊んだこともない) ・メールは基本的にしません ・電話は私から掛けて、相手が忙しくて出られなくて、 その後かけ直させてしまっている感じです;; 一週くらい前に、勇気を出して電話をしました(約二ヶ月ぶりくらい)。 そこでは一時間近く話せたのですが、 いつものように世間話で終わってしまいました。 本当に泣きたくなるくらいどうでもいい話題なんです。 「そういえば、どこに住んでるんだっけ?」今更?みたいな感じの泣 本当はデートに誘いたかったんです;; そこで質問なんですが、 (1)会話の中で相手が「八月の後半は暇がある」 (別に強調するとかではなく流れで)言っていたんですが、 これは誘ってもいいんでしょうか? 他にも「思いっきり遊びたい」とか漏らしていたんですが、 「じゃあ友達と遊べば?」と返したけれど、誘うのってアリですかね?? (2)一度も遊んだことのない女友達に誘われるのってどんな気分でしょうか? 似たような経験のある方回答お待ちしております;;

  • 日本では男性より女性が優れてるらしいですが

    私の友達で女性が男性よりも優れていると言ったら大笑いされて『俺の上に姉2人いるんだけど、俺も学生時代とても成績悪かったけど姉の方がもっと成績悪かったよ!俺は赤点1つだったけど、姉2人は全科目赤点で毎回親が呼ばれてた。学生時代の成績もダメ、仕事もダメで毎日クレーム出してる。独身なのに派遣をやってる、転々としてる。おまけに挨拶も出来ない』と言ってました。 男性より女性の方が優れてるというのはデマでしょうか?

  • 再投稿 様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前遊ぶ約束をしていたんですが、相手がいそがしく、その日にやっておきたいことがあり約束の日の前日の夜に変更できないかというメールがきたんですが、そのメールの返事でいそがしそうだからまた今度にしようって送ってしまいその話は終了って感じになったしまいました。 その後みんなで飲みをしたんですが、自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、相手の接し方がギコチナく感じました。なんか気を使っている感じを受けました。その飲みを解散にって、自分と友達は次の日が休みってことでそのあと飲みに行ったんですが【自分と友達と友達の彼女】、その女性も行くってことで4人で朝まで飲んでました。でもその女性は終始自分に気を使っている気がしました。自分と距離をおこうと思っているんのかと感じていたんですが、その女性が朝まで付き合うことは珍しいというかはじめてのことで、自分と友達は内心驚いていました。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • 意見聞かせて下さい。

    あなたにとって最低限の幸せを教えて下さい。 これ、この人を失っても死にはしないけど辛くてたまらないとゆうものをです。 私にとって家族、彼氏(あるいは旦那)、友達この人間関係全てがそこそこ上手くいっていないと不安だし苦しく辛いです。 私の周りの人はほとんどが家族関係良く、彼氏旦那ともとくに大きな問題なく幸せと言っていて友達も親友数人いる人が多く、たいがい知り合う方は皆私が求めている幸せをみんなは持っています。 もちろんみんな幸せだと言っています。 私の生きる価値、意味は愛し愛されること。 究極なことを言えばたった一人でもそんな人がいたら幸せです。 友達に一人だけ、18才になったとたん「あとは自分の力で生きていきなさい」とつけ離され、今は一人で住み込みの仕事を北海道や長崎県等転々とし、学生時代の友達とたまに連絡とる程度で、誰とも遊ばなくなりオシャレもしない、男性関係の話も全くなく、いつも一人の彼女とたまにメールするのですが、仕事ではキツイ先輩がいてストレス、男なし、家族や友達ともたまにメールするだけでも毎日幸せ毎日楽しいと言っている彼女を私は不思議で仕方ないのです。 それだけ幸せは人によって違うんだと思いますが 私の幸せの定義で言うなら彼女よりも、今辛くて仕方ない私でも、まだ私は厳しく辛く当たってくる家族でもそばにいて、たまに優しくされるし、上手くいってないけど彼氏もいる、たまにだけど会える友達もいる。 仕事は上手くいってないけど、仕事より人間関係が大切な私は悪魔でも私の定義だけでは私は彼女と入れ替わりたくはない。 私で良かった… 恵まれてるのは分かってる。でもやっぱり家族がピリピリしているのが多くて彼氏は自分勝手で友達はメールだけでなかなか会えない(私は魅力ないんだ好かれてないと落ち込む)で辛くて辛くて… 思い詰めてしまいます。幸せになりたい。 どうしたらよいのでしょうか?

  • たくさんのご意見待ってます!!

    先日オープンキャンパスに行ったときに 一目惚れをしてしまいました まったく知らない人に突然話しかけた事とかないですが 話しかけないとなんかずっと後悔しそうだったので 帰りに思い切ってメールアドレスを聞きまし ほんのちょっとしゃべってすぐお別れしました 僕が緊張しすぎていて・・・ 話してわかったことは 相手の女の子は1個上の高校3年生 高知の人ちなみに自分は兵庫です 第一志望の大学なのでオープンキャンパスにきた それでアドレスをもらってから メールしたのですが絵文字もすごい使ってしかも長文でいい感じでした しかしそれも長くは続かずそっけないメールになってしまいました 自分が少し舞い上がってたからかもしれません 今は4日目でメールはだんだん絵文字とか増えてきたのですが 相手が寝落ちしたりしてもメールは自分からしないと返ってきません いきなりアドレス聞いてちゃらいって思われているかもしれません しかし簡単に諦めたくないです 相手は受験控えてるのですが指定校推薦を受けるといっていました だからメールは控えないとって思うのですが頻度とかどうすればいいか分かりません 毎日しないほうがいいですか? 4日も連続でメールしたのに突然やめたら変な風に思われないでしょうか? 本当に相手の名前も年とかもわからない状態からはじまったので どういう人なのか知りたいです 電話も出来るようになりたいです 質問多くてすいません けどこんな無知のところから始まるのは初めてなので どうすればいいか、どうやっていろんなことを進めればいいか分かりません こういうことを経験された人にお話聞きたいです もちろんそうでなくてもいろんな方の意見が聞きたいです もしよければアドバイスお願いしますm(__)m