• 締切済み

子供用のビニールプールについて

先日、子供用のビニールプールを買いました。 それと一緒に足でシュポシュポ入れる空気入れも買いました。 しかし、いざ、空気入れでやってみるとかなり時間もかかるし、 挙句の果てには空気入れが壊れてしまいました。 また新しい空気入れ、買ってきたらいいんじゃない?と 言われましたが、こんなに手間のかかる空気入れしかないの?と 疑問に思いました。 もっと簡単で早く空気を入れられる商品はありますか?

noname#68616

みんなの回答

• looksno1
回答No.3

携帯型のエアコンプレッサーがあります。 自動車のシガーソケットが電源になります。 自動車のタイヤからボールまでアダプタがついてますのでビニールプールもOKです。 ただし価格が3000円位します。 でも1台あるといろいろな用途に使えて便利です。

質問者

お礼

車のシガーソケットが電源になる商品もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

黄色い足踏みポンプより、自転車用のポンプの方がラクチンです。 で、百均で自転車の空気入れに付けるアダプタを買いました。 参考URLの真ん中あたりにある赤い「浮き輪用」と書いてあるのや、 サッカーボールなんかに使う針状のヤツのセットでした。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/20050808-Air-pump-hand.html
質問者

お礼

自転車用のポンプを利用する事が出来るのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんな感じの電動を利用すると楽ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/cherrybell/1691921/1718378/ あとは、そもそも空気入れ不要も楽です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/rp-204.html

質問者

お礼

うわ~こんな商品もあるんですね♪ 早速検討したいと思います。 ありがとうございました。