• 締切済み

子供用のビニールプールについて

先日、子供用のビニールプールを買いました。 それと一緒に足でシュポシュポ入れる空気入れも買いました。 しかし、いざ、空気入れでやってみるとかなり時間もかかるし、 挙句の果てには空気入れが壊れてしまいました。 また新しい空気入れ、買ってきたらいいんじゃない?と 言われましたが、こんなに手間のかかる空気入れしかないの?と 疑問に思いました。 もっと簡単で早く空気を入れられる商品はありますか?

noname#68616
noname#68616

みんなの回答

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.3

携帯型のエアコンプレッサーがあります。 自動車のシガーソケットが電源になります。 自動車のタイヤからボールまでアダプタがついてますのでビニールプールもOKです。 ただし価格が3000円位します。 でも1台あるといろいろな用途に使えて便利です。

noname#68616
質問者

お礼

車のシガーソケットが電源になる商品もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

黄色い足踏みポンプより、自転車用のポンプの方がラクチンです。 で、百均で自転車の空気入れに付けるアダプタを買いました。 参考URLの真ん中あたりにある赤い「浮き輪用」と書いてあるのや、 サッカーボールなんかに使う針状のヤツのセットでした。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/20050808-Air-pump-hand.html
noname#68616
質問者

お礼

自転車用のポンプを利用する事が出来るのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんな感じの電動を利用すると楽ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/cherrybell/1691921/1718378/ あとは、そもそも空気入れ不要も楽です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/rp-204.html

noname#68616
質問者

お礼

うわ~こんな商品もあるんですね♪ 早速検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供用のビニールプールについて

    来月ぐらいに暑くなりそうなので、子供(2歳~5歳まで)4人ぐらいのビニールプールを探してます。 ただ、どれくらいの大きさが良いのかわかりません。 大人は入らないのでそれほど大きくなくても良いのですが・・・またネットで探してみるのですが、箱に外国の人たちが使っているシーンの商品が多くあります。正直、誇大広告過ぎるような感じもして怪しく思います。信用しても良いのですかね? 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子供向けビニールプールで遊んだあと、次入るまでどのように保管してますか?

    タイトル通りなんですけど、ビニールプールで滑り台や動物がついている 結構大型(3m×3mくらい)のものは、次回入るまでどのように 保管されているんでしょうか??? 空気を抜いてしまうと次膨らますのが大変だし、そのまま置いておく にはスペースとる&ホコリや雨が入って汚なそうだし・・・ 素朴な疑問です。

  • 子供と犬、一緒にビニールプールで遊べますか。

    はじめて犬を飼い、はじめての夏を迎えます。 5歳の子供が毎年庭でプール遊びをするのですが、トイプードルも一緒に入れることってどうでしょう? 多分、子供も犬も一緒に入りたがると思いますが、 まず衛生面 それから犬の爪でビニールが破れてしまうのではと。 普通は一緒には入れないものでしょうか。 お子さんがいらっしゃる方、どうされていますか。

    • ベストアンサー
  • ビニールプールの修理・・・

    またまたお世話になります。 庭で遊ぶビニールプールなのですが、どこかが空気漏れという程度のではなく、子供がはさみでV字型にチョキンと切ってしまいました。V字の一辺が2cmくらいです。 付属していた補修のテープを張っても、空気を入れて水を入れてとしているうちに端からだんだんめくれて来て結局しぼんできてしまいます。 補修テープと平行してでも何かきちんと修理できる方法はありませんか?

  • ビニールプールの継ぎ目の破れを補修する方法

    子供のビニールプールの空気が入る部分が少し破けてしまい、プールに付属の補修シールでふさいでみましたが、うまくいかず、何度張り替えてもシールと本体に少しずつ隙間ができて空気がもれてしまいます。 というのも破けた部分がプールの継ぎ目にあたる部分で、元々でこぼこがあるため、どうしてもぴったりとシールを貼れないのです。 シールが少しずつ浮いてきて結局空気がもれてしまいます。 プールのこういった破れをうまく直せる方法を教えてください。

  • 子供用のプールに・・

    昨年子供に買ってあげたビニールプール(300cm×150cm)を今年も出してエアーを入れたところ、どこからか空気が漏れて1、日もしたらしぼんでしまいます。二段式のエアー注入タイプで、上段から漏れているようですが、どこから漏れているか特定できません。大きさが大きさなので、水試しも出来ず、浴槽などにも運べません。石鹸水でも試しましたが無理でした。何かいい方法あったら教えてください。 ・家庭用のコンプレッサーはあります。 ・空気注入口は2箇所ありますが、どちらもそこからは漏れていないようです。

  • 家庭用プールと蚊の対策

    これからの暑さに向けて、三歳の子供のためにビニールプールを買ってあげようかと思っています。 色々探して初めて見つけたのが、「ワンタッチ組み立て式特殊硬質ビニール製」のもので、空気をいれなくて、ただ組み立てて水をいれるだけのものだそうです。 空気を入れたり抜いたりする手間が省けて楽そうな気がしますが、あまり見かけないものなので少々不安です。もし使ったことのある方がいたら、感想を聞きたいです。 あとうちは夏になると蚊がとても多く、庭でプール遊びをする際も蚊がたくさん寄ってきそうなんですが、何か良い虫除け対策を実行されている方は教えてください。

  • ビニールプールの水交換サイクルについて

    巨大なビニールプールを子供のために買ったのですが、水を1時間入れてもまだ6分目位しか入っていません。 今まで使っていたものは一回ごとに水を交換していましたが今回は同じ様には行きません。とても水道代が高く付くしおまけに面倒です。 そこで家庭用ビニールプールではどれくらい交換しなくてもいいのでしょうか?我が家の3人の子供が1日4時間遊びます。 大腸菌や、サルモレラ菌が心配です。出来ることなら1週間は入れ替えなしで使おうと思っていますが安全でしょうか?

  • 子供が入れるビニールの「おうち」を探しています。

    もう、4年位前になりますが、上の子供に ビニールで出来たお家を買いました。 大きさも形も、まさに犬小屋といった大きさで(^_^;) ビニールで出来ていて空気を入れて膨らましました。 バーバーファミリーの絵か何かが書いてあって 色はピンクでした。 当時は、トイザラスで買ったのですが、この間見に行ったらやはり売っていませんでした。 今はもう売っていないのか。まだどこかで手に入るのか、それと同じような商品は他にないか。などを教えて下さい。 ちなみに、ダンボールや、プラスティック等の素材のものは、検討していません。 宜しくお願いいたします。

  • 子供用プール

    現在生後7ヶ月の娘がいます。 夏に向けてビニール製のプールを買いました。 円形で、直径185センチ、高さ40センチです。 ベランダから水道を引いて水をためようと思っています。 質問です。 1:公共プールにあるようなクスリは 入れたほうがよいのでしょうか。 2:その場合、どこで購入できますか。 3:水に入れる際に特に注意するべきことはありますか。 4:近所の子供(5歳、7歳、10歳)も一緒に入りたいといっていますが 衛生面で大丈夫でしょうか。 これについて詳しい方や子育て経験者、 先輩のアドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう