• 締切済み

子供用のビニールプールについて

来月ぐらいに暑くなりそうなので、子供(2歳~5歳まで)4人ぐらいのビニールプールを探してます。 ただ、どれくらいの大きさが良いのかわかりません。 大人は入らないのでそれほど大きくなくても良いのですが・・・またネットで探してみるのですが、箱に外国の人たちが使っているシーンの商品が多くあります。正直、誇大広告過ぎるような感じもして怪しく思います。信用しても良いのですかね? 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

庭はありますか。その庭は掘って支障はありませんか。 一番簡単なのは庭に穴を掘り、その穴に厚めのブルーシートを 入れ、水を入れれば簡易プールが出来ます。 穴の深さは2歳児が座ってヘソの当たりまで水があれば十分で す。季節が終われば穴を埋めれば片付けも簡単です。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

トイザラスやホームセンターにいくと実際の商品がディスプレイされてるので大きさの目安になると思います。 やはり実際に見るとだいたいの大きさが把握できますよ。

  • sasa405
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

保育園や幼稚園のプールは参考になりますね あと、ホームセンター等で売ってる昔ながらの外回りがふわりとした物は頭をぶつけにくく浅いので2才の子がいるならオススメです。ただ、プールから飛び出したりする場合があるので、1センチ位の厚みのレジャーシートが周りにあると更に安全ですよ 着替える時に楽だし…あと折り畳むタイプの側が薄いプールもありますよね? 私が遊んだ経験でいうと…下が痛かった!?です。 庭に軽く穴を掘ってブルーシートに水を入れたプールも楽しいみたいですよ 親は大変だけど!!(苦笑)

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

参考に、近所の保育所で使用しているビニールプールを参考にして見る。 URLにも有ります。 ビニールプール 販売 ∥ 大きいプールの専門店「大きなプール屋 ... ookinapool.ocnk.net

関連するQ&A

  • 子供用のビニールプールについて

    先日、子供用のビニールプールを買いました。 それと一緒に足でシュポシュポ入れる空気入れも買いました。 しかし、いざ、空気入れでやってみるとかなり時間もかかるし、 挙句の果てには空気入れが壊れてしまいました。 また新しい空気入れ、買ってきたらいいんじゃない?と 言われましたが、こんなに手間のかかる空気入れしかないの?と 疑問に思いました。 もっと簡単で早く空気を入れられる商品はありますか?

  • 家庭用ビニールプールのマットを探しています。

    家庭用ビニールプールのマットを探しています。 コンクリの上にビニールプールを敷いているので、 座ると子供が痛がっています。 コンクリとプールの間に何か緩衝材を敷きたいと考えています。 自分で思いついたのはパズルマットを敷き詰めることなのですが ビニールプールの大きさが150CMX250CMもあるので 30CM四方のパズルマットを何十枚も組み合わせなければ ならず、また終わってからの片付けも大変そうなので、何か 一枚物で防水のマットがあればと思い、質問させて頂きました。 あまりフニャフニャでは意味が無いので、イメージとしては 固いウレタンを防水シートでくるんであるような感じです。 (アウトドア用品でしょうか?) ご存知の方、あるいはうちではこうしているというアイディアを 御持ちの方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 子供用プール

    現在生後7ヶ月の娘がいます。 夏に向けてビニール製のプールを買いました。 円形で、直径185センチ、高さ40センチです。 ベランダから水道を引いて水をためようと思っています。 質問です。 1:公共プールにあるようなクスリは 入れたほうがよいのでしょうか。 2:その場合、どこで購入できますか。 3:水に入れる際に特に注意するべきことはありますか。 4:近所の子供(5歳、7歳、10歳)も一緒に入りたいといっていますが 衛生面で大丈夫でしょうか。 これについて詳しい方や子育て経験者、 先輩のアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 大人も子供(1歳と2歳)が遊べるプールを教えてください

    はじめまして。 先輩方にお知恵をお借りしたいのですが。。。 子供(1歳女児と2歳男児)が遊べるプール(ジャブジャブ池のような感じで浅くて小さいもの)の側に大人のプールがあるようなところを探しております。 公営のプールなどの子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)は大きすぎてか、2歳のほうは怖がってしまって楽しく遊べません。 しかし一変ジャブジャブ池のようなところ(2歳児の膝から腰下位など様々の深さ)では水を得た魚のように大はしゃぎで遊びます。 その姿に元水泳選手のダンナがうずうず来ては、子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)に連れて行きますが怖がってそのまま帰ってくるというありさまです。 普段の日などはジャブジャブ池にせっせと連れていけば良いのですが、このままでは主人がちょっと可哀相で、来るべき夏休みに向けて主人(いっぱい泳ぎたいみたい)も楽しめる施設を探しております。 皆が楽しく遊ぶため、小さい小さい、ちいっさいプール(浅いなら広さがあっても大丈夫みたいです)もあり大人のプールもあるような施設を探しております。 東京都在住ですが少々遠くても、皆が楽しめそうなところがあるならば行きたいと思っています。飛行機にちび達を乗せるのは厳しいかもしれませんが・・・ どうぞ良さそうな場所をご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • カヌー型のビニール製のふね(子供サイズ)知りませんか?

    お世話になります。 今日、プールに行ったときに見かけたのですが、 カヌーの形をしたビニールの子供が乗れるサイズほどの ふね(?)を持ってる方がいました。 娘がどうしても同じのを欲しいと言うのですが、 ネットで探してみても見つかりません。 どこかのお店で見かけたなど、ご存知でしたら教えて下さい。 大阪在住です。 よろしくお願いいたします。

  • ビニル製のスモッグ

    子供1歳です。 食事のときに、ビニル製のスモッグがあれば便利だと思うのですが、そのような商品をご存知の方、教えてください。 また、そのような商品はどうやって探す(ネットを含めて)のが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビニールバッグのべたつきは・・・

    こんばんわ。 こちらの項目でいいのかどうか迷いましたが・・・ 子供がよくプール用品を入れたりする中身が透けて見える感じのビニールバッグなんですが、保管状態が悪かったのかべたついてきてしまいました。 このべたつきのとり方、知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。 お待ちしています。

  • 1歳児のプール

    明日、義理母と義理姉とその子供(2歳の女の子)と私たち親子 (息子は1歳2ヶ月)でプールに行こうという話しが出ています。 正直、私もあまりプールが好きでないですが息子が全然好きでない というより、いつも泣くので気が進みません。 今年も近くの保育園に数回ほど連れて行きましたが泣くか、固まるかで 全然楽しそうじゃないので行くのをやめました。 さらに少し軟便が続いているので断ろうとするのですが 強引に大丈夫といわれます。 姑からすると孫とお出かけは楽しいとは思いますが私は水着もないし。 そういうと別に服で見ててくれればいいといわれました・・・。 じゃ、私は何しに行くの?という感じです。 濡れた子供が抱っこしてといってきても困りますし・・・。 別に家のビニールプールで十分じゃないの?と思います。 ちなみに義理姉の子供は水が大好きなようでよく行っているみたいですが なんと明日行くのはホテルのプール。 正直、オムツをしてる子を連れて行くのに気が引けます。 しかも軟便なのでもし途中でもらすようなことがあれば・・・と思うと。 皆さんならどうされますか?

  • 子供用のビニール製のサンダル?

    5歳の娘が、友達が履いている靴をほしいと言い出しました。誕生日もあるし購入を考えていますが、今のところ西松やでしか発見できていません。友達のと同じになるので違うところで買いたいのですがどういったお店に売っているでしょうか? ビニールでできた網のようになっている靴です。キラキラしていて、パステルカラーのクリア色です。私自身小さい頃にはやった記憶があります。 衣料品を売っているスーパーやイオンなどの大型店舗にもあるのでしょうか?おしゃれな大人でもはけるようなデザインのものはネットでも沢山でているのですが、子供だからはけるような子供らしいかわいいのが希望です。 ネットで、ディズニープリンセスのデザインは発見しました。それがどこに売っているのか・・・一度履いてから購入したいと思っています。

  • 1歳児とプール。オムツや持ち物など…

    明日、1歳5ヶ月の子供と大きなリゾートプールに行きます。 水着の下に水遊び用のオムツを履かせますが、 これは何度か取り替えた方が良いでしょうか? (3~4時間の滞在予定) それと日焼け止めなど基本的な用意はしていますが、プールや海に行った際、「持っていって良かった」「これがなくて困った」等ありましたら教えて下さい。 生後7ヶ月からスイミングに通っており、 毎日、家でビニールプールを楽しみほど水が大好きです。 大きなプールは初めてなので、気をつけてながら楽しませたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう