• 締切済み

子供用のビニールプールについて

来月ぐらいに暑くなりそうなので、子供(2歳~5歳まで)4人ぐらいのビニールプールを探してます。 ただ、どれくらいの大きさが良いのかわかりません。 大人は入らないのでそれほど大きくなくても良いのですが・・・またネットで探してみるのですが、箱に外国の人たちが使っているシーンの商品が多くあります。正直、誇大広告過ぎるような感じもして怪しく思います。信用しても良いのですかね? 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

庭はありますか。その庭は掘って支障はありませんか。 一番簡単なのは庭に穴を掘り、その穴に厚めのブルーシートを 入れ、水を入れれば簡易プールが出来ます。 穴の深さは2歳児が座ってヘソの当たりまで水があれば十分で す。季節が終われば穴を埋めれば片付けも簡単です。

• sparkle719
回答No.3

トイザラスやホームセンターにいくと実際の商品がディスプレイされてるので大きさの目安になると思います。 やはり実際に見るとだいたいの大きさが把握できますよ。

• sasa405
回答No.2

保育園や幼稚園のプールは参考になりますね あと、ホームセンター等で売ってる昔ながらの外回りがふわりとした物は頭をぶつけにくく浅いので2才の子がいるならオススメです。ただ、プールから飛び出したりする場合があるので、1センチ位の厚みのレジャーシートが周りにあると更に安全ですよ 着替える時に楽だし…あと折り畳むタイプの側が薄いプールもありますよね? 私が遊んだ経験でいうと…下が痛かった!?です。 庭に軽く穴を掘ってブルーシートに水を入れたプールも楽しいみたいですよ 親は大変だけど!!(苦笑)

• dada4533
回答No.1

参考に、近所の保育所で使用しているビニールプールを参考にして見る。 URLにも有ります。 ビニールプール 販売 ∥ 大きいプールの専門店「大きなプール屋 ... ookinapool.ocnk.net