家庭用ビニールプールのマットを探しています

このQ&Aのポイント
  • コンクリとプールの間に緩衝材を敷きたい
  • パズルマットは大変そうなので一枚物で防水のマットを探している
  • 固いウレタンを防水シートでくるんだマットが理想的
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用ビニールプールのマットを探しています。

家庭用ビニールプールのマットを探しています。 コンクリの上にビニールプールを敷いているので、 座ると子供が痛がっています。 コンクリとプールの間に何か緩衝材を敷きたいと考えています。 自分で思いついたのはパズルマットを敷き詰めることなのですが ビニールプールの大きさが150CMX250CMもあるので 30CM四方のパズルマットを何十枚も組み合わせなければ ならず、また終わってからの片付けも大変そうなので、何か 一枚物で防水のマットがあればと思い、質問させて頂きました。 あまりフニャフニャでは意味が無いので、イメージとしては 固いウレタンを防水シートでくるんであるような感じです。 (アウトドア用品でしょうか?) ご存知の方、あるいはうちではこうしているというアイディアを 御持ちの方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

100円ショップでお風呂場の洗い場に敷く、お風呂マットを4枚~6枚買ってくれば厚みや柔らかさ、コスト面からもベストな気がしますが。

cool104
質問者

お礼

nabe710さん 早速の回答、有難う御座います。 実は今私もバスマットがひらめき探していたところです。 ただし100円ショップは気が付きませんでした。 有難う御座いました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ホームセンターのキャンプ用品売り場に銀マットがあるからそれがいいですよ

cool104
質問者

お礼

draft4さん、 今日の仕事帰りにでも立ち寄ってチェックしてみます。 回答有難う御座いました。