• ベストアンサー

防水対策用のビニール袋

こんにちは。 砂浜に荷物を置きっぱなしでは心配なので、 防水のビニールみたいなのにデジカメや財布を入れて、 海に入ろうと思っています。 そこで、防水用のビニールを探しましたが、 そこらで売っているようなビニールのジッパーパックでは頼りなくって。。。 どうやらアウトドア用品で、 「ウォーター○○○○」 といった感じの、防水用のビニールが合ったような記憶があるのですが、思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もしくは、他にいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.3

下記URLにあるような、カヌー・カヤック等のウォータースポーツ用のいわゆる「ドライバッグ」ならほとんど問題のない防水性能が得られ、開閉もわりと簡単です。よほどの水深に沈めたり、大きな力を加えない限り浸水しませんよ。落水した後、プカプカ浮かんでいる、という程度なら全く余裕です。私もカヤックツーリングで愛用しています。容量が色々ありますが、ご質問の用途なら一番小さいSサイズあたりで十分(中身の重量で沈まないだけの浮力が必要!)でしょう。値段は、\1,500くらいからあると思います。使い方は、中に空気を残してある程度膨らんだままで、口の部分を何重か折り返してバックルで留めます。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=6307
nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは。 このような商品もあったんですね。 出発まで日がないのですが、 何とか探してみたいと思います。。。 場合によっては現地でも買えるかもしれませんしね。 ご紹介いただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アウトドアショップより、防水の専門分野である、マリンショップに聞くほうがイイかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/noric/309460/
質問者

お礼

こんばんは。 そうですねぇ、、、防水でしたらマリンショップの方が専門ですよね・・・ 気が付きませんでした。 電話で問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

ありますけれど、完全防水ではないので水に漬けたら浸水しますよ。 完全防水を求めるなら、パッキンのついた弁当箱のようなハードケースじゃないと無理です。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=6307
質問者

お礼

こんばんは。 そうですねぇ・・・やはりデジカメをもって水の中に入るのはそもそもやめた方がよさそうですね。 でもご紹介いただいた商品は、別のアウトドアの機会に使えそうです。 ありがとうございました!