• ベストアンサー

大人も子供(1歳と2歳)が遊べるプールを教えてください

はじめまして。 先輩方にお知恵をお借りしたいのですが。。。 子供(1歳女児と2歳男児)が遊べるプール(ジャブジャブ池のような感じで浅くて小さいもの)の側に大人のプールがあるようなところを探しております。 公営のプールなどの子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)は大きすぎてか、2歳のほうは怖がってしまって楽しく遊べません。 しかし一変ジャブジャブ池のようなところ(2歳児の膝から腰下位など様々の深さ)では水を得た魚のように大はしゃぎで遊びます。 その姿に元水泳選手のダンナがうずうず来ては、子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)に連れて行きますが怖がってそのまま帰ってくるというありさまです。 普段の日などはジャブジャブ池にせっせと連れていけば良いのですが、このままでは主人がちょっと可哀相で、来るべき夏休みに向けて主人(いっぱい泳ぎたいみたい)も楽しめる施設を探しております。 皆が楽しく遊ぶため、小さい小さい、ちいっさいプール(浅いなら広さがあっても大丈夫みたいです)もあり大人のプールもあるような施設を探しております。 東京都在住ですが少々遠くても、皆が楽しめそうなところがあるならば行きたいと思っています。飛行機にちび達を乗せるのは厳しいかもしれませんが・・・ どうぞ良さそうな場所をご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcjrx712
回答No.4

夏頃でいいのであれば、平和島のアスレチックに併設されているプールや、 萩中公園のプールなどがありますけど、やはり子供用なので水深40cmくらいはありますね…。 念のため、大田区のサイトを貼っておきます。 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/pool/index.html あと、少し遠くてもいいというのであれば… 長野県にあるこちらはどうでしょう? http://www.cek.ne.jp/~kankou/yotagirikouen/yotagiri.htm 幼児用プールはホント浅いですし(よちよち歩きのベビたちが遊ぶようなところ)、少し深めのプールもあります。 で、ご主人も満足できそうな50mプールもありますので…。 ご参考までに…。

inunekokun
質問者

お礼

ありがとうございました! 何とも偶然なのですが主人の実家は長野で、ちょくちょく子供を連れて帰っているんですよ!! 義理の両親もプール大好きですので全員で楽しめること間違いなしですね! 怖がりの2歳のほうもよちよち歩きのベビちゃんも遊べるところなら絶対楽しく遊べます!ベビちゃん達に迷惑にならないよう気を使いながら になりそうですね。 そしてマタマタ偶然ですが平和島プールに行ったことがありまして(以前住んでいまして!)これは怖がって駄目でした。。。 しかし萩中公園のプールはステキだよ、というウワサを地元のママさんから聞いたことがあるのを思い出しました。 今年は是非行ってみます!もちろん長野にも! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#62304
noname#62304
回答No.5

萩中公園のプールがお勧めです。 幼児用プール? プールというよりも、水たまりがあるような感じのものがあります。水たまりなので、1歳の子どころか0歳の子も遊べますよ。ただ狭い。とっても小さいんです。 この他には、小さな滑り台があり、子供が2歳の時にも遊べました。深さ40cmぐらい。 滝があるところは深さが50cmぐらいです。でも、これは一番深いところなので、もっと浅いところもあります。 おとな用プールもあります。身長制限があるので、小さな子供がいないので、泳ぐにはいいと思います。 流れるのプールがあるので、もし、車のような足を入れるタイプの浮輪があれば、それに乗ってぐるぐる一周回れちゃいます。ただ、足入れの浮輪は必ず大人がささえていないと危険なので気をつけてください。 ここは、区営なので料金は安いんです。 ただ午後、午前と分れているので、一日中遊べるところではありません。 他にも色々なプールがあるようなので、リストが乗っているアドレスを書いておきますね。 http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/pool-t.html http://kozaru98.fc2web.com/kouen/mokuteki/pool.htm うちの子も、最初は怖がってプールにはなかなか入れませんでした。 でも、何度か連れて行って、水の楽しさがわかったら、プール大好きになって、今4歳ですが、数メートルなら泳げるまでなりました。 無理をさせずに、嫌がるなら入らなくてもいいって感じがよかったみたいです。

参考URL:
http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/pool-t.html
inunekokun
質問者

お礼

ありがとうございました! 萩中公園のプールに是非行ってみようと思っていたところです! 子供用のプール(水たまりなど?)も細かく説明してくださり、とても 助かりました。安心して家族全員で出かけられそうです。 足を入れる浮き輪は持っていないのですが支えていないと危ないんですねえ、これまた参考になりました。 プールのリストもありがとうございました。毎週どこかしら調べて行けそうです、夏が楽しみです。 〉無理をさせずに、嫌がるなら入らなくてもいいって感じがよかったみたいです。     夫婦共々参考にさせて頂きます。一番大事なのは本人が楽しむことですよね。気づかせて下さりありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 深谷のプ-ルが24Mもあり 流れるプールもあり 波打ち際みたいなところもありますよ http://www.patio.or.jp/ 遠くてスイマセン

inunekokun
質問者

お礼

HPを拝見しました!ありがとうございました! わあ素敵~これなら全員遊べるわ!と見入っていると 「オムツを必要とする場合は入場が出来ません」というようなコメントがありました。今年は1歳がアウトですが、しかし来年は行けそうですし、通年やっているのですもんね。 距離があっても逆に旅行も兼ねて行けますから色んな楽しみが増えて 思い出にもなるでしょうしとてもありがたいと思っております。 大変役に立ちました、本当にありがとうございました。

• rinaly-k
回答No.2

大磯ロングビーチも良いですよ。 波のプールの浅いところはお子様がよく波遊びをしてますし、ちーさいお子さん用のジャブジャブ池みたいなところもあります(噴水つきだったような)。 それに加えて競泳用のプールも飛び込み用のプールもあります。 流れるプールもありますので、お子さんが水に慣れたらボートに揺られてのんびり流れているのも楽しいですよ。 プリンスホテルが併設(どっちが併設なのかな^_^;)されてますので 、夏休み泊りがけと言うのものんびり出来て楽しいと思います。 泳ぎ疲れてぐったりしても、ホテルがすぐそばなので小さいお子さんがいても安心だと思います(うちは日帰り距離なので、わざわざ泊まったことがないですが、いつも羨ましく眺めてます)。 ただ、海沿いなので日焼けには十分注意してください。

inunekokun
質問者

お礼

さっそくHPを拝見しました。 泊まりがけ、素敵ですねー。やってみたいなーと思い予約状況などを見てみたら主人の夏休みのあたりは全室空きなし状態でした。しくしく。 しかしとても役に立ちました!すでにHPだけで魅了されております。 今年は日帰りですが来年は泊りがけで行きます! 日焼けにも気をつけないと、ですね。ご配慮ありがとうございました!

• nene42
回答No.1

サマーランドは行かれたでしょうか? 室内の波のプールでは、浅瀬から深いところまでありますし 室外ではそれこそ小川のように浅い水が流れていたり キッズ専用の場所では水深0~30cmです。 実際に1才、4才、6才、大人二人に老人一人連れて行きましたが 全員満足しましたよ(^^)

inunekokun
質問者

お礼

おお!すごい! 名前だけ知っていましたがこんなすごい所なのですね。 連休はファミリーで賑わいそうで、楽しそう! 設備は充実してそうだし安心して出かけられます。 何より30センチは素敵です! ありがとうございました!