• ベストアンサー

大人も子供(1歳と2歳)が遊べるプールを教えてください

はじめまして。 先輩方にお知恵をお借りしたいのですが。。。 子供(1歳女児と2歳男児)が遊べるプール(ジャブジャブ池のような感じで浅くて小さいもの)の側に大人のプールがあるようなところを探しております。 公営のプールなどの子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)は大きすぎてか、2歳のほうは怖がってしまって楽しく遊べません。 しかし一変ジャブジャブ池のようなところ(2歳児の膝から腰下位など様々の深さ)では水を得た魚のように大はしゃぎで遊びます。 その姿に元水泳選手のダンナがうずうず来ては、子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)に連れて行きますが怖がってそのまま帰ってくるというありさまです。 普段の日などはジャブジャブ池にせっせと連れていけば良いのですが、このままでは主人がちょっと可哀相で、来るべき夏休みに向けて主人(いっぱい泳ぎたいみたい)も楽しめる施設を探しております。 皆が楽しく遊ぶため、小さい小さい、ちいっさいプール(浅いなら広さがあっても大丈夫みたいです)もあり大人のプールもあるような施設を探しております。 東京都在住ですが少々遠くても、皆が楽しめそうなところがあるならば行きたいと思っています。飛行機にちび達を乗せるのは厳しいかもしれませんが・・・ どうぞ良さそうな場所をご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.4

夏頃でいいのであれば、平和島のアスレチックに併設されているプールや、 萩中公園のプールなどがありますけど、やはり子供用なので水深40cmくらいはありますね…。 念のため、大田区のサイトを貼っておきます。 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/pool/index.html あと、少し遠くてもいいというのであれば… 長野県にあるこちらはどうでしょう? http://www.cek.ne.jp/~kankou/yotagirikouen/yotagiri.htm 幼児用プールはホント浅いですし(よちよち歩きのベビたちが遊ぶようなところ)、少し深めのプールもあります。 で、ご主人も満足できそうな50mプールもありますので…。 ご参考までに…。

inunekokun
質問者

お礼

ありがとうございました! 何とも偶然なのですが主人の実家は長野で、ちょくちょく子供を連れて帰っているんですよ!! 義理の両親もプール大好きですので全員で楽しめること間違いなしですね! 怖がりの2歳のほうもよちよち歩きのベビちゃんも遊べるところなら絶対楽しく遊べます!ベビちゃん達に迷惑にならないよう気を使いながら になりそうですね。 そしてマタマタ偶然ですが平和島プールに行ったことがありまして(以前住んでいまして!)これは怖がって駄目でした。。。 しかし萩中公園のプールはステキだよ、というウワサを地元のママさんから聞いたことがあるのを思い出しました。 今年は是非行ってみます!もちろん長野にも! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#62304
noname#62304
回答No.5

萩中公園のプールがお勧めです。 幼児用プール? プールというよりも、水たまりがあるような感じのものがあります。水たまりなので、1歳の子どころか0歳の子も遊べますよ。ただ狭い。とっても小さいんです。 この他には、小さな滑り台があり、子供が2歳の時にも遊べました。深さ40cmぐらい。 滝があるところは深さが50cmぐらいです。でも、これは一番深いところなので、もっと浅いところもあります。 おとな用プールもあります。身長制限があるので、小さな子供がいないので、泳ぐにはいいと思います。 流れるのプールがあるので、もし、車のような足を入れるタイプの浮輪があれば、それに乗ってぐるぐる一周回れちゃいます。ただ、足入れの浮輪は必ず大人がささえていないと危険なので気をつけてください。 ここは、区営なので料金は安いんです。 ただ午後、午前と分れているので、一日中遊べるところではありません。 他にも色々なプールがあるようなので、リストが乗っているアドレスを書いておきますね。 http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/pool-t.html http://kozaru98.fc2web.com/kouen/mokuteki/pool.htm うちの子も、最初は怖がってプールにはなかなか入れませんでした。 でも、何度か連れて行って、水の楽しさがわかったら、プール大好きになって、今4歳ですが、数メートルなら泳げるまでなりました。 無理をさせずに、嫌がるなら入らなくてもいいって感じがよかったみたいです。

参考URL:
http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/pool-t.html
inunekokun
質問者

お礼

ありがとうございました! 萩中公園のプールに是非行ってみようと思っていたところです! 子供用のプール(水たまりなど?)も細かく説明してくださり、とても 助かりました。安心して家族全員で出かけられそうです。 足を入れる浮き輪は持っていないのですが支えていないと危ないんですねえ、これまた参考になりました。 プールのリストもありがとうございました。毎週どこかしら調べて行けそうです、夏が楽しみです。 〉無理をさせずに、嫌がるなら入らなくてもいいって感じがよかったみたいです。     夫婦共々参考にさせて頂きます。一番大事なのは本人が楽しむことですよね。気づかせて下さりありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 深谷のプ-ルが24Mもあり 流れるプールもあり 波打ち際みたいなところもありますよ http://www.patio.or.jp/ 遠くてスイマセン

inunekokun
質問者

お礼

HPを拝見しました!ありがとうございました! わあ素敵~これなら全員遊べるわ!と見入っていると 「オムツを必要とする場合は入場が出来ません」というようなコメントがありました。今年は1歳がアウトですが、しかし来年は行けそうですし、通年やっているのですもんね。 距離があっても逆に旅行も兼ねて行けますから色んな楽しみが増えて 思い出にもなるでしょうしとてもありがたいと思っております。 大変役に立ちました、本当にありがとうございました。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.2

大磯ロングビーチも良いですよ。 波のプールの浅いところはお子様がよく波遊びをしてますし、ちーさいお子さん用のジャブジャブ池みたいなところもあります(噴水つきだったような)。 それに加えて競泳用のプールも飛び込み用のプールもあります。 流れるプールもありますので、お子さんが水に慣れたらボートに揺られてのんびり流れているのも楽しいですよ。 プリンスホテルが併設(どっちが併設なのかな^_^;)されてますので 、夏休み泊りがけと言うのものんびり出来て楽しいと思います。 泳ぎ疲れてぐったりしても、ホテルがすぐそばなので小さいお子さんがいても安心だと思います(うちは日帰り距離なので、わざわざ泊まったことがないですが、いつも羨ましく眺めてます)。 ただ、海沿いなので日焼けには十分注意してください。

inunekokun
質問者

お礼

さっそくHPを拝見しました。 泊まりがけ、素敵ですねー。やってみたいなーと思い予約状況などを見てみたら主人の夏休みのあたりは全室空きなし状態でした。しくしく。 しかしとても役に立ちました!すでにHPだけで魅了されております。 今年は日帰りですが来年は泊りがけで行きます! 日焼けにも気をつけないと、ですね。ご配慮ありがとうございました!

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

サマーランドは行かれたでしょうか? 室内の波のプールでは、浅瀬から深いところまでありますし 室外ではそれこそ小川のように浅い水が流れていたり キッズ専用の場所では水深0~30cmです。 実際に1才、4才、6才、大人二人に老人一人連れて行きましたが 全員満足しましたよ(^^)

inunekokun
質問者

お礼

おお!すごい! 名前だけ知っていましたがこんなすごい所なのですね。 連休はファミリーで賑わいそうで、楽しそう! 設備は充実してそうだし安心して出かけられます。 何より30センチは素敵です! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プールの客層、ほとんどはやはり「子供」ですか?

    こんにちわ。 南関東に遅れてやってきた夏に、プール施設をさがしまくっています。 営業してても予算的に利用できないところもありましたが、大多数は 9月10日までで営業が終了したところばかりでした。 やはりプールの利用者の大多数は子供なんでしょうか? また大人はプールより海を好むものなんでしょうか?

  • オムツのとれていない子供とプール

    1歳2ヶ月で、当然ながら(?)まだオムツがとれていない子供がいます。 この夏、主人が子供とプールに行きたいと言い出しました。 海は1歳の子供にはまだキツイだろうとの考えで諦め妥協してプールに行く、とのことです。 過去の質問も調べてみたのですが、なかなか思うような答えを導き出せないので今回質問してみました。 オムツの取れていない子供と入れるプールはあるのでしょうか? 主人の仕事の関係でなかなか休みが取れず、あるのであれば(入れるところが)早ければ今週末に行くことになることも考えられます。 ちなみに埼玉県在住です。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 流れるプールでのウォーキングって?

    最近区立の市民プールに行ってるんですが、何故か!流れるプールで 歩いてる人がたくさんいるんです!! 水中で歩くのは水の抵抗を受けるから、下手に歩くより脂肪燃焼その他 にずっと効果があると聞いたことがありますが、流れるプールで流れる 方向に歩いて意味があるのでしょうか…? もちろん、水にはいるだけでも普段より体に負担がかかっていいそう ですけど、流れるプールは大人が立ってせいぜい腰ぐらいなんですよ ね~。 私も子供と行くと大きいプールには入れず流れるプール専門で、ちっとも 泳げやしないので、流れるプールで歩いて効果があるならそうしたいんで すが…。やっぱり、無理?

  • 幼稚園のプール授業で子供が溺れたら

    幼稚園のプール参観で、自分の子供が溺れているところを見てしまいました。 25人クラスで3人の先生がついてプール授業が行われていました。 楽しく遊んでいましたが、息子が足を滑らせたのか、そのまま溺れてしまい、自分で態勢を戻せないまま数秒水の中をバタバタさせていました。 先生の誰も気が付く様子もなく、とっさに、私が叫び、その声で一人の先生が気が付いて息子を救出してくれました。しばらくして、泣き出した息子は、最後まで泣いたままでした。 父兄は檻の外からの参観からだったので、私はそこから動くことが出来ず、体がガクガクして震えが今でもとまりません。 園のプールは、わりとしっかりとした作りになっている本格的なプールです。夏の間はほぼ毎日あります。 今日の様子を見ていたら、息子をプールにいれるのが怖くなってしまいました。もし、これが参観日でなく、私が気が付かなかったら…先生が気が付かなかったら…どうなっていただろうと思うと、ただただ怖くなるばかりです。 体が一際小さく、大きな子ならば腰のあたりの深さでも、息子には胸の上のあたりまであります。 大人でも、胸まで浸かれば結構深いと言えますよね。 今回のことで、園の方から何もお話がなければ、私から連絡してみようかな?と思っていますが、あまり、騒ぎ立てるようなことでもないのでしょうか。体が小さいので、今後、注意して見て欲しいとお願いしたいのです。 参観中の出来事だったので、他のお母様方も見ていて、動揺されている方もいるのではないかと思います。 園に一言物申すのは、ありですか? あまりにビックリして、気持ちが収まりません…>_<…

  • 東京でおすすめのプール。

    東京でおすすめのプール。 いよいよ夏ですね。私はプールが大好きなのですが、東京に来て日が浅いので都内のプールについて知識がありません。 夫は都内出身ですが興味がないので知識がなく…。更に人が多いのは嫌…だそうです…。 そこで質問なのですが、20代後半で楽しめる都内(もしくは近郊)のお勧めプールはどこでしょうか。 イメージとしてはよみうりランドのプールの様なところです。屋内外は問いません。 東京で混んでいないことを求めるのは無理だと承知ですが、身動きが取れないくらい混んでいる…というのは避けたいです。 これも非現実的だと思いますが、子供が少ない・大人が中心だと嬉しいなと思います。 無理難題も言ってしまいましたが、少しでも叶えてくれる施設・期間(いつが空いているとか)があればアドバイス頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 大人になりたくない

    大人になりたくないと強く思ってしまうのは病気ですか? 子供の気分を味わえることをしてしまいます。 不安になると、ちびまる子ちゃんや犬夜叉やロッタちゃんを見ます。 面白いというよりも、落ち着くからです。 小さいスプーンでごはんを食べたり。日常の些細なことを子供っぽく振る舞ってしまいます。もちろん箸は使えますし、家族以外の人前ではしません。 こんな私をどう思いますか? 私と同じような方いますか? なにか助言がありましたらお願いします。 二十代 女性

  • 関西のプール

    今年の夏にプールに遊びに行こうと思っています。家は兵庫の神戸近くにあり、そこから車かバイクでいける距離のプール施設を探しています。 思いついたのが子どものころ行った「東条湖ランド」の後に建った「おもちゃ王国」のプールなんですが、おもちゃ王国って年齢層を子どもに絞って営業してるという話なんですが、変な話ですが、二十歳の学生が行ってもおかしくないでしょうか? あと、関西圏で他にオススメのプールはないでしょうか?どこかご存知の方、教えて下さい。

  • プール熱感染の予防

    娘(1歳2ヶ月)が高熱を出し、のどの腫れ、目の赤みなどから診断結果はプール熱とのことでした。(昼間は下痢もしました) 娘のことばかり気にしていたところ、どうやら主人も調子が悪い様子です。今は熱があるわけではないようですが、 風邪の症状を訴えています。 調べたところ、子供のプール熱が大人に感染することもあるようですね。では具体的にどのような予防をすればいいのでしょうか? よく、主人は自分のはしで子供にご飯を食べさせたりしていました。感染の確率は高いですよね? 今から出来る予防方法はあるのでしょうか?もうすでに潜伏しているとしたら、症状がでるのを待って治療するしかないのでしょうか?(とはいっても、プール熱に特別な治療薬はないと聞きましたが) 主人は仕事の疲れで体力も落ちていると思います。 私も体が強い方ではないので、予防に専念しなければと思います。

  • プール 旅行

     こんにちは。5歳の子どもをつれて旅行を計画中です。プール施設のあるホテルを探しています。ネットでいろいろ調べたのですが、子ども遊泳禁止だったりしてなかなか見つかりません。どこか該当ホテルをご存知の方教えてください。  ・四国、岡山、島根、鳥取で探しています。

  • 子供用の座薬を大人に

    主人が昨夜から熱を出し、病院に行って薬も飲んでいるのですが熱がなかなか下がりません。(38度~38.5℃) 明日は絶対会社に行かないと・・というので子供用(1才の娘)に貰ってあった解熱用の座薬を入れてみては・・・と思っています。 本当はいけないのかもしれませんが・・・ 子供用ですので大人だと2つ位入れたら良いのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。