• 締切済み

子供向けビニールプールで遊んだあと、次入るまでどのように保管してますか?

タイトル通りなんですけど、ビニールプールで滑り台や動物がついている 結構大型(3m×3mくらい)のものは、次回入るまでどのように 保管されているんでしょうか??? 空気を抜いてしまうと次膨らますのが大変だし、そのまま置いておく にはスペースとる&ホコリや雨が入って汚なそうだし・・・ 素朴な疑問です。

みんなの回答

• bonsan
回答No.1

家では2m×3.5mの長方形の物を使っています。 数日中に使う場合はブルーシートをかけて建物に立てかけておき、荷物用のゴムひもで固定しています。 水垢汚れはついてしまうのはあきらめています。 空気は仕事でコンプレッサーを使っているので、それで入れていますが、低圧でよいのでレジャー用のポンプでも結構早く入ります。 とりあえず、乾くまでは空気は入れたままにしておきますが、乾いたあとは半分ぐらい抜いて半分に折り合わせてしまうとシートで包みやすいです。

RAM9428
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >建物に立てかけておき、荷物用のゴムひもで固定しています。 なるほど。これは良いかも。 あと、少しだけ空気を抜いておけば半分に折りたためるんですね!