• 締切済み

ビニールプールを直してくれる所はありますか?

大型のビニールプール(海賊船の形をしています)が すぐに空気が抜けるようになりました。 気が付いた穴には補修テープを張っていますが、 形が複雑なので圧着できていません。 ひょっとしたら他にも穴があるのかもしれません。 こういった修理を請け負ってくれる所はあるのでしょうか? おもちゃクリニックに問い合わせましたが、 ネジぜんまい系のみの修理が主なので出来ないと言われました。 自分での修理はとてもできそうにありません。 もしご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.1

ビニール用補修シールや接着テープ接着剤などはいろいろありますが、どのような物をお使いですか? ビニール用補修 接着剤 接着テープ シール とかでいろいろ検索してみてください。 とりあえず・・ https://www.neonet-marine.com/class/1569.html 破損場所特定は、水中に沈めて泡が沸き出る所となりますが、裂けた穴だけでなく、意外に繋ぎ合わせの接着部分ということも多いですよ しかし・・。 水の中、しかも内圧が掛かり、動く(テンションが掛かって)場所なので確かに完全な修理は難しいですね。 不完全が原因で人命に関ったとなるとやっかいですからそんなリスキーな修理は業者も請け合わないでしょう。

関連するQ&A

  • ビニールプールの修理・・・

    またまたお世話になります。 庭で遊ぶビニールプールなのですが、どこかが空気漏れという程度のではなく、子供がはさみでV字型にチョキンと切ってしまいました。V字の一辺が2cmくらいです。 付属していた補修のテープを張っても、空気を入れて水を入れてとしているうちに端からだんだんめくれて来て結局しぼんできてしまいます。 補修テープと平行してでも何かきちんと修理できる方法はありませんか?

  • ビニール遊具の空気漏れの穴修理

    最近大型ビニール遊具を購入したのですが、どうも小さな穴が開いてい るらしく何時間かするとフニャ・・・っとなってしまいます。 本当に小さな穴みたいで見つけることもできません。 力を加えて押してみて漏れを探してみても見つかりません。 物も大きすぎて水に入れて探すことも不可能です。 ビニールとビニールのつなぎ目に穴があるとは思うのですが・・・。 4パーツがくっついていてそのうちの1パーツがフニャとなるんです。 どうしたら穴を見つけられるでしょうか? 修理してくれるようなとこはありますか? 子供にせがまれて何時間かおきに空気を入れるのは面倒で・・・。 それに子供にも楽しく遊んでほしいので。 どなたか良い案を宜しくお願いいたします。 *補修用のシールは持っていますが、他にも良い補修法があればお願いいたします。

  • ビニール製の服の補修

    ビニールのような生地でできているズボンの補修はどうやってやればよいでしょうか? まっすぐに裂けてしまった所を裾上げテープのようなもので補修使用と思っていたのですがよく考えるとアイロンで本体も溶けてしまうのではないか・・・と不安になりました。 大きく穴が開いた部分もあるのですが膝あてみたいなもので補修しようと考えていました。 これも同じです・・・・ もうあきらめて新しいものを購入するべきですか? 作業用なのでぎりぎりまで使いたいのですが。。 どなたか良い案を教えて下さい。

  • 浮き輪などの修理

     浮き輪やビニールプールのようにビニールで出来ていて空気を入れて膨らまし、中にカラーボールが入っている大型玩具のエア漏れで困っています。つなぎ目が破れているようです。自転車のチューブ用の接着剤を試したのですがだめでした。何か良い修理の方法をご存じの方教えて下さい。

  • 室内ドアの蝶番のネジがゆるんで、たてつけが悪くなってきました

    現状は、質問タイトルの通りです。 肝心のネジですが、何度か、ネジの増し締めでしのいだ結果として、ドアの枠の側のねじ穴がゆるんでしまい、すでに増し締めではどうにもならない状態です。 ドア枠の側のねじ穴を、本来の木材と同じ強度でふさいでくれる様な補修材があれば、そこに改めてネジを締める事で修理が出来そうに思えます。 何か良い補修材をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。

  • 銅製の雨樋に酸性雨で穴が開きました

    銅製の雨樋に酸性雨で穴が開きました 酸性雨に強い塗料、コーキング剤を塗って 補修したいのですが、どのような製品が 適合しているのかお教え願います 20年前の設置で、屋根勾配もきついので、 最大で小指が入るほどの穴が開いています 穴が大きいので、そのまま塗ると、下に液がたれてしまいます したがって、下からビニールテープを貼って、乾いたら はがす方法で補修したいと思います 具体的な製品名を是非、お願いします

  • プリント基板の補修について

    おもちゃのキーボードの基盤が傷ついて音が一部でなくなりました、 分解してみると、プリント基板の表面が傷ついて断線していました。 およそ0.3mmくらいの幅を接続させるテープや接着剤等は無いでしょうか? 出来れば修理して使いたいのですが、よい補修方法がございましたら 教えてください。

  • 樹脂用のネジパテはあるでしょうか

    ネジ穴が破損してネジが効かなくなった時に補修するネジパテを探しています。 腕時計の裏蓋のネジです。樹脂、直径2mmぐらい、年一回電池交換の時に開け閉めします。 部品が廃番でメーカー修理不可ですが大変気にいっているので捨てがたく思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 太陽熱温水器のドレインの水漏れ

    お世話になります。 20年ぐらい前の太陽熱温水器の水漏れの補修に関してアドバイスお願いします、 下側のネジ(たぶん水抜きのドレイン)からポタポタのレベルの水漏れがあります。、 買い換えることは困難なので修理をしようと考えています。ネジのところのパッキンが劣化してのだと思います。しかし取った後よいパッキンが見つからないとか錆びてだめなどのリスクを犯すより外側からなんとか止められないかと考えています。 シリコンのお風呂用充填剤、ブチルゴムのテープなど考えましたがどうでしょうか? 水漏れが止まらない状況での修理なので良い手がなくて困っています。

  • 壁の補修

    こんにちは。 昔壁にパンチ入れたら穴が開いてしまいました。 放置した来たのですが自分で治そうと思います。 写真は途中まで修理したところです。裏に基板となる部分がまったくなく、 壁はぼろぼろになりすぐ壊れます。ねじ入れても釘入れても壁がボロボロ落ちてきます。 土壁みたいな感じだと思います。 見た目の綺麗さは求めないのですが虫とかが入ってくるといやなので閉めたいです。 どうやって補修したらいいでしょうか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう