• 締切済み

ビニールプールを直してくれる所はありますか?

大型のビニールプール(海賊船の形をしています)が すぐに空気が抜けるようになりました。 気が付いた穴には補修テープを張っていますが、 形が複雑なので圧着できていません。 ひょっとしたら他にも穴があるのかもしれません。 こういった修理を請け負ってくれる所はあるのでしょうか? おもちゃクリニックに問い合わせましたが、 ネジぜんまい系のみの修理が主なので出来ないと言われました。 自分での修理はとてもできそうにありません。 もしご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gomen_ne
回答No.1

ビニール用補修シールや接着テープ接着剤などはいろいろありますが、どのような物をお使いですか? ビニール用補修 接着剤 接着テープ シール とかでいろいろ検索してみてください。 とりあえず・・ https://www.neonet-marine.com/class/1569.html 破損場所特定は、水中に沈めて泡が沸き出る所となりますが、裂けた穴だけでなく、意外に繋ぎ合わせの接着部分ということも多いですよ しかし・・。 水の中、しかも内圧が掛かり、動く(テンションが掛かって)場所なので確かに完全な修理は難しいですね。 不完全が原因で人命に関ったとなるとやっかいですからそんなリスキーな修理は業者も請け合わないでしょう。