• 締切済み

1回しか会っていない男性から飲みに誘われました

母親が勤めている会社に営業で来るA君と、母親の紹介を通じ、私とA君が幹事になり、携帯で連絡を取り合い、それぞれの友達を呼んでBBQ・飲み会を以前しました。(約3週間前です) 私とA君はBBQで初めてお会いしまたが、乗りも良く普通に盛り上がりました。一応幹事ということで飲み会の席は隣同士でした。 そのときに、今度はキャンプ行こうって話になって別の男性B君と計画を立ててたんですが、中々みんなの日程が調整できず、B君もA君に相談してみるということになったので、私がA君に「みんな忙しいようでしたら無理に何かしなくてもいいですよ~」なんてメールをして。 で、結局都合が合わず中止になってしまいました。 だから私がA君に「内心キャンプ中止になってラッキーとか思ってそう」みたいなメールをしたらA君から「お詫びに個人飲みにさそってやろと思ったのによ~」なんてメールが来て・・ それで来週一緒に2人で飲むことになったのですがA君の心境ってどうなんでしょうか? ちなみに以前、BBQから一週間後に私が個人的なメールを入れた際、 A君から「今度ライブがあるんだけど欠員が出たからそちら側どうでしょう?」って誘われたこともあります。 結局、私と友人1人で参加させてもらおうと思ったのですが、チケットが1枚しか残らなかったみたいで行けなかったんですが・・・ そのときも、うちらに声を掛けておきながら参加できなくなってしまったことに対し、 「申し訳ない、今度飲みで挽回します」と言われました。 だから今回誘われた2人での飲みは、キャンプが中止になったこととライブに誘っておきながら結局連れて行けなかったことに 対してのお詫びのきもちなのでしょうか? またはA君のお得意先のお客の娘だから気を遣って誘ってくれたのでしょうか? まぁ、私もメールで今度また飲みましょうねとか、機会があればぜひ誘ってくださいとか言っていたのでそれもあるかもしれませんね。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

どうもこうも、推測は可能ですが、本心は彼しか知りません。いやでなければ、誘いに乗ってみればいいだけでしょう。後は成り行き。

noname#66931
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。

回答No.1

まあ、とりあえずは交際の第一歩をゲットってところでしょう。好意を持ってるんだと思いますよ。むしろ、あなたは彼に対してどのようなお気持ちなのでしょうか? 「今度また飲みましょうねとか、機会があればぜひ誘ってください」とかいうメールが、単なるリップサービスで彼に対する好意が全くないなら、いずれはっきり伝えて断ることです。彼が気の毒ですから。

noname#66931
質問者

補足

ありがとうございます。 私は少し彼のことを気に入っています。 でも彼は1年半くらい彼女がいないらしいんですけど 合コンもよくやるらしいです。だから女友達は多そうです。 彼の友達は「ああ見えて奴は硬派だよ」とは言ってましたけど… でもメールも別に入れなきゃ来ないしって感じです。 どう思いますか?