• 締切済み

1回しか会っていない男性から飲みに誘われました

母親が勤めている会社に営業で来るA君と、母親の紹介を通じ、私とA君が幹事になり、携帯で連絡を取り合い、それぞれの友達を呼んでBBQ・飲み会を以前しました。(約3週間前です) 私とA君はBBQで初めてお会いしまたが、乗りも良く普通に盛り上がりました。一応幹事ということで飲み会の席は隣同士でした。 そのときに、今度はキャンプ行こうって話になって別の男性B君と計画を立ててたんですが、中々みんなの日程が調整できず、B君もA君に相談してみるということになったので、私がA君に「みんな忙しいようでしたら無理に何かしなくてもいいですよ~」なんてメールをして。 で、結局都合が合わず中止になってしまいました。 だから私がA君に「内心キャンプ中止になってラッキーとか思ってそう」みたいなメールをしたらA君から「お詫びに個人飲みにさそってやろと思ったのによ~」なんてメールが来て・・ それで来週一緒に2人で飲むことになったのですがA君の心境ってどうなんでしょうか? ちなみに以前、BBQから一週間後に私が個人的なメールを入れた際、 A君から「今度ライブがあるんだけど欠員が出たからそちら側どうでしょう?」って誘われたこともあります。 結局、私と友人1人で参加させてもらおうと思ったのですが、チケットが1枚しか残らなかったみたいで行けなかったんですが・・・ そのときも、うちらに声を掛けておきながら参加できなくなってしまったことに対し、 「申し訳ない、今度飲みで挽回します」と言われました。 だから今回誘われた2人での飲みは、キャンプが中止になったこととライブに誘っておきながら結局連れて行けなかったことに 対してのお詫びのきもちなのでしょうか? またはA君のお得意先のお客の娘だから気を遣って誘ってくれたのでしょうか? まぁ、私もメールで今度また飲みましょうねとか、機会があればぜひ誘ってくださいとか言っていたのでそれもあるかもしれませんね。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

どうもこうも、推測は可能ですが、本心は彼しか知りません。いやでなければ、誘いに乗ってみればいいだけでしょう。後は成り行き。

noname#66931
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、とりあえずは交際の第一歩をゲットってところでしょう。好意を持ってるんだと思いますよ。むしろ、あなたは彼に対してどのようなお気持ちなのでしょうか? 「今度また飲みましょうねとか、機会があればぜひ誘ってください」とかいうメールが、単なるリップサービスで彼に対する好意が全くないなら、いずれはっきり伝えて断ることです。彼が気の毒ですから。

noname#66931
質問者

補足

ありがとうございます。 私は少し彼のことを気に入っています。 でも彼は1年半くらい彼女がいないらしいんですけど 合コンもよくやるらしいです。だから女友達は多そうです。 彼の友達は「ああ見えて奴は硬派だよ」とは言ってましたけど… でもメールも別に入れなきゃ来ないしって感じです。 どう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 彼女がいる男性

    彼女がいる男性のことを好きになってしまいました。 お互い飲み会の幹事をしたので連絡を取り合ったりしていく中で、少しずつ惹かれてしまいました。 付き合ってる人はいるの?って聞いたら 一応、います。という答えでした。 なので、セーブしていましたが飲み会で話してたらやっぱり好きだなと思ってしまいました。 お互いテニスをするので今度一緒にしたいねと言ってくれて、お願いします!と頼んだら計画してくれると約束してくれました。 飲み会後にお礼メールをしてまた飲み会しようと言ったら じゃあまた幹事をするよと言ってくれました。 誰に対しても優しいんだと思いますが… 嫌われてはないような気はします。 地道にアピールしていこうかなと思っています。 どういう方法が効果的だと思いますか? 彼女がいても他の女性のことが気になって別れた方がいたらエピソードなど教えて下さい! あまりいい質問ではないので不愉快になるかもしれませんが、久しぶりに好きになった人なので頑張りたいんです。

  • 私の存在価値はあるのでしょうか?

    私は昔から飲み会やイベントなどの幹事をやってきました。 幹事をやってきた理由も、誰もやりたがらないからです。 ごく当たり前のように幹事をやってきたのですが、私は企画するだけなのではないか?と思うようになりました。 そう思うようになったのも、いつも参加しているメンバの態度や雰囲気からです。 「じゃあ、次はBBQお願い!」とか「じゃあ、次は・・・」といわれ、色々企画してきました。 もちろん、私が企画しているので、私は参加しますが、私のことはいてもいなくても同じ。 初めこそ、「企画してくれてありがとう!」とか「幹事お疲れ様!」とかありましたが、 今はそれもなし。 私が企画するのが当たり前、私が段取りするのが当たり前なのです。 最近、無性に寂しくなりました。 私は企画だけして、メンバ集めだけして、そのあとは参加しなくてもいいんじゃないか?と思うのです。 私の存在価値ってあるのでしょうか?

  • 友達との関係の改善

    友達関係で悩んでいます。 先日、怪我をしたにも関わらず、大丈夫かなと、バイトの飲み会に参加しました。 それで、怪我も悪化してしまい、朝方(オールしていたので)、挨拶とお詫びをして一人で帰ってきてしまいました。 とても悪いことをしたと思っているので、 その日の夕方に幹事さんにお詫びとお礼のメールをしたのですが、 次の日までまっても返信がなく、 嫌われてしまったのかな・・・と心配しています。 こんな子供っぽいこと、他の友達に相談できないけど、心配性なので、 ずっと悩んでしまって、他のことが手につきません(;-;) ちなみにその幹事さん(女の子)は、2つ年下です。 再度メールするのもしつこいって思われそうで・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 幹事ができない子…?

    幹事といっても、クラスの全員を誘って同窓会するというわけではありません。 お互いいつも気軽にメールを送りあっているような仲間内4~6人くらいでの飲み会の幹事(このくらいのメンバーで幹事という言葉を使うのも)変かもしれまんが…;)ができないというのです。 メールの出来事↓(A=幹事ができないという子) A「ひさしぶりぃ。今度、みんなで飲み会しなぃ??」 私「いいねぇ♪飲み会しようしよう!」 A「じゃぁ、B(私のこと)ちゃん幹事ゃってね」 私「え~?!幹事は言い出しっぺがやるんだよ!」 A「ぁたし無理だょぉ。Bちゃんゃってよぉ」 私「わかった。じゃあ場所だけAちゃん決めてね」 という内容のメールでした。 いつも私が幹事らしきことをしているので、私に言えば幹事をしてくれるという雰囲気になっているのは確かですが、別に好んで幹事をやっているわけでもありません。だからといって嫌々やっているわけでもないのですが…。というか、私にとって仲間内の飲み会の幹事をやるということは何てことない、些細なことなのです。 なのですが、今回は何故かムカっとしてしまい(小文字使いにもイライラさせられ)、「場所だけはAちゃん決めてね」と言いました。(Aちゃんやりなよ、Bちゃんやってよ、というやりとりはバカらしくてやってられないので引き受けましたが) 考えれば考えるほどムカムカしてきて、根本的な疑問が。 何故、自分から言い出して幹事ができないという意味不明なことを言うのでしょうか? 自分で人を集められないのに、飲み会をやりたいという心理は? そもそも、幹事ができない最大の理由は?? 何だか、幹事ができる私のほうがおかしいと思えてもきます。 幹事をやってと言われて特に理由もないのに断ったことがある方、私と同じような経験をしている方など、ご意見お願いします!

  • 未成年の飲み会について

    未成年の飲み会について 私は今年大学に入学した18歳です。 同じ学科の同じ学年の人2人(未成年です) が幹事になって、飲み会をやるみたいです。 飲むことで大人になろう!!っていう会らしいです・・ 未成年者が堂々と幹事をつとめているというのも どうかと思いますが、 参加者がほとんど未成年というのもどうなんですかね・・・ その飲み会に誘われているんですが・・・ 今時、そんな人少ないと思いますが、 私は個人的に20歳になるまでは飲みたくないですし、 そのような場所に参加したくありません。 そこで質問です。 (1)幹事を含めて参加者がほとんど未成年というのはみなさんどう思いますか? (2)相手を傷つけない上手な断り方を教えてください。

  • 同じ人の送別会は何回まで?

    こんにちは、社会人5年目の女です。 いま私のいる職場(外注として入っていますので籍を置いてるわけではない)は、 歓送迎会や飲み会の開催頻度がわりと多いです。 そこで、下記の送別会について 皆さんの見解を知りたいと思っています。 Aさん…チーム1に所属している。外注。私とは何度か話したことはあるが一緒に仕事したことはない Bさん…チーム2に所属している。社員。私ともチーム2に所属 Cさん…チーム2に所属している。外注。 ※ちなみに、職場の体制としては… AA事業部⇒チーム2、チーム3、チーム4が入っている事業部 BB事業部⇒チーム1が入っている事業部 まず、Aさん、Bさんがほぼ同タイミングで現場を離れることになりました。 最初にBさんの送別会がAA事業部メンバーで開催されました。 1.AA事業部メンバーでの送別会←私は私用のため不参加 2.1を不参加にしてメンバーに向けた別日程での送別会(私は2に参加)   ⇒ただし1のメンバーも参加OKらしく、AA事業部全員に発信    幹事いわく「参加できる人は何回でも参加すればいいじゃん」らしいです。 3.1,2に参加できなかった人向けの送別会←私は不参加   ⇒2と同様にAA事業部向けに発信 次にAさんの送別会の案内もすこし立ってから来ましたが、 1.AA事業部、BB事業部あわせたメンバーに一斉連絡   ⇒幹事いわく「誰誘えばいいか迷ったからとりあえず全員」とのこと。 2.次に、女子メンバー(Aさんは女性です)だけに向けた送別会の案内が来ました。   ⇒女性メンバーの方からです。 私は結局両方とも業務の都合で参加できませんでしたが。。。 この時点で、私はAさん、Bさんの送別会を AA事業部、BB事業部全体に向けた発信すればよかったのでは?と思いました。 次に、Cさんが現場を離れることになりました。(今月末とのこと) そこで、現在下記の送別会に誘われています。 1.AA事業部、BB事業部全体の送別会 2.AA事業部内での送別会 3.チーム2内の送別会 4.外注メンバーだけを対象にした送別会(←外注メンバーの飲み会の幹事です) 私としては、一緒に仕事をしている仲間だけが集まる3だけ参加したいと思っています。 ただ、4は変な結束力がある飲み会で、 私は初期からいたメンバーなので断りづらいです。いつも参加が自動的に決まってます。 (最初は純粋に仲のいいメンバーだけでわいわいしていましたが、 そのうちいろんな人を誘いだして、いまは大所帯で気の遣う飲み会になってしまい、 社員のいる飲み会のは一切参加しない人もいたりして、あまり楽しくありません) また、1,2の飲み会は幹事の方がうるさくないのでまだ断れるかなと思うのですが 4に関しては、3に参加した外注メンバーもいるので、断りづらいです。 Cさんとは、仲良しメンバーだけで昔はよく遊んでいて、 いつの間にか仲良しメンバーの飲み会が4のような外注飲み会に変わり、 参加する意味はないと思っています。 みなさんは、このような場合、1つの送別会に参加しますか? それとも、参加するなら何度でも!という感じでしょうか? ちなみに、断る人はどういう理由で断っていますか? (最近は2週間分くらいの予定を事前に聞かれることが多く、「用事が・・・」では断りづらいです。

  • 逃げたい・・・どうすれば

    逃げたい・・・どうすれば 再来週に他の営業所の女性と飲み会をすることになっています 私が、幹事で誘ってみたら来ることになりました 彼女達からきたメールは、大変楽しみにしていますなどでした が、私は本当はつまらない人間で飲み会は苦手としています 彼女達は才色兼備でわれわれとは違います 飲み会は私だけでなく先輩も出ます 化けの皮は剥がれて、つまらない人間と思われるでしょう そして、私とその女性には、関係が悪くなってしまいます 今なら中止して逃げることは可能です。適当な理由をつけて逃げたいです 逃げると逃げる癖がつき、悪循環になってしまいます やはりここは逃げないで幹事をやり、つまらなくてもいいからやるべきでしょうか 今度の女性達には本命の子もいますので、私は悪い印象を与えてしまいます 飲み会はやるべきでしょうか?失敗したら二度といかないとかいわれやしないか 不安です 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 職場の飲み会に参加しない人への対処法

    職場全体で定期的に飲み会を実施していていつも私が幹事を担当しています。 その中で1人の女性(Aさん)が飲み会の数日前になるといつも体調不良でドタキャンをして参加しません。 入社したての頃は参加していましたがここ数年は職場全体のには全く参加していないと思います。 しかしAさんは職場の同年代組との飲み会には定期的に参加しており、 本人に全く悪気がないのか職場内で大声で計画を立てているため上司から 「あいつは職場全体の飲み会には出てこられないくらい体調不良なのに他の飲み会には出るんだ」と散々愚痴を聞かされていました。 そして今回もまた暑気払いを計画していたのですが その日に本部で研修があったのを知らず欠席が多く、参加できるのが約30名のところ7人になってしまい 参加できる7人のなかにはAさんも断る前だったのか含まれていたのですが 半分以下の出席で暑気払いを実施してもしょうがないとAさんが提案して中止になりました。 そしてその中止になった日に7人のうちの4人で飲みに行ったことが 残り3人のうちの1人で少人数でもやりたいと思っていた上司に知れ渡ってしまい、 「7人が少なくて会が成り立たないと言った奴がどうして4人で飲みに行っているんだ」とまた私が散々愚痴を聞かされました。 ちなみに私もその飲み会には誘われていたのですがいつも通り上司にも聞こえるような大きな声で募集をかけていて 参加していればもっと怒りの矛先が自分に来るのは分かっていたので参加しませんでした。 今後、Aさんは放置しておけばいいのでしょうか?それとも何か申し出た方がいいのでしょうか? 例えば「飲み会に体調不良で参加できないなら日程の近いほかの飲み会に参加するべきではない。 周りの社員がみんなおかしいと言ってその矛先が幹事の自分に来る。 もし、それでも参加するっていうのであれば止める気もないし、止める権限がないことも分かっているが せめて上司の耳に入らないようにやってくれ。それか本当の理由で飲み会を欠席して欲しい。」みたいな感じです。 Aさんがそういう性格の人間なのだと評価されるだけならば特に私が動こうとはしませんし 今後も無理して参加してもらいたいとも思っていませんが 怒りの矛先がAさんではなく、いつも自分なので我慢の限界に来ています。