• 締切済み

結構昔だと思うのですが

昔にビデオ屋で借りたビデオの名前を知りたいのですが 昔のことなのであまり覚えて居ません 覚えている限りでは ・猫の姉妹が主人公 ・結構グロテスクなアニメ ・長い滑り台を男の子がすべるんですが壁にぶつかって内臓がすべて出てしまう ・猫(?)の親子が確か肉を買いに来てるんですが、子供の方がトラックにぶつかられてしまう ・豚の子供に猫の姉妹が豚の子の親のとんかつを食べさせてあげる などなど、これくらいしか覚えていることはないんですが 出来ればこのアニメのタイトルを教えてください。 おねがいします。

noname#118315
noname#118315

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

質問文の内容からねこぢるの作品を思い出したのですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A2%E3%82%8B ビデオ化されているものもあるようです。

noname#118315
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。 姉妹ではなく姉弟だったんですね。 本当にありがとうございます 作者さんは自殺なさったんですね。

関連するQ&A

  • 昔観たアニメのタイトル

    かなり昔に観たアニメなんですが、覚えていることを列挙します。 ・昔、ビデオで東映の『長靴をはいた猫』といっしょに観たので同時期ぐらいだったのかもしれない ・ストーリーは男の子が冒険する話 ・時代は中世風 ・男の子がとても太った大きな鳥に運んでもらうシーンがあった ・あまり書き込まれていない絵柄。リアルな感じではなく頭身は小さかった ・エンディングはお姫様が男の子を追いかけている映像 以上のことしか覚えていません。タイトルに心当たりのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • 脂身の少ない豚ロース肉(カツ・テキ用)の調理方法

    近くに住む義母、三人男の子(11~19歳)のいる我が家に 時々、お菓子やお肉などを届けてくれます。 …が、最近のブームが脂身の少ない豚ロース肉(カツ・テキ用)で、 先週ももらったばかりなんです! トンカツも飽きたし、残りは翌日カツ丼もやったし 豚テキにするにはちょい脂身が少ないし…。 すっごく助かるのですが、 今、肉を前にして少し困っています。 夫も息子たちを満足させる料理方法ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • このアニメを知ってる方!

    昔のアニメで男の子と女の子が長い滑り台を滑りながら着替える…みたいなのありませんでしたっけ? ずっとそのアニメのタイトルを思い出したくても思い出せないでいます。 確か敵キャラが移動中?に視聴者からのハガキを読んでいた記憶があります。 なんとなくしか覚えていないのですが、このアニメのタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメを思い出したい。

    こんにちは、昔見たアニメについて教えていただきたい事があります。 借りてきたビデオで、恐らく80年代のアニメだと思うのですが、 ・海が舞台 ・女の子と男の子が主人公 ・女の子はロングで赤い服を着ていた…と思います。 ・女の子と男の子の移動手段は、マリンスポーツで使うような乗り物を、サーフボード並みに小さくした乗り物。 ・イルカと心を通わせている。 ・悪人がやってきて、イルカを海中の檻の中に閉じ込める ・女の子がそのイルカを助けようとして(?)、最後は泡になって消えてしまう。 確かこんな内容だったと思います。 このアニメについて知っている方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 昔見た子供番組

    もし分かる方がいらっしゃったらタイトル、もしくは結末を教えていただけないでしょうか? うる覚えなのですが、確か粘土のお人形が動いている感じだったと思います。 時間もそんなに長くなく3分から5分くらいかと思います。 台詞もなく音楽や効果音だけだったような気がします。 一番印象に残っているのが •登場するのは男の子(2~3人) •猫(いじわるそう?) •庭もしくは花園?(門があり開かない) •ハーモニカ 門の扉か何かが開かなくて男の子達が自分の持っているものを門の隙間に次々と入れていきます。(この時、姿ははっきり見えませんが入れた物を中から猫が取っていたいたような印象があります) 他の子が何をいれても開かず、最後に男の子が大切そうに持っていたハーモニカをしぶしぶその隙間にいれます。 そうすると扉は開き、庭の中にいた猫を男の子達が追いかけ回しハーモニカを奪い返そうとしていました。 猫がなかなか子供達より一枚上手だったと思います。 はっきりした記憶が無いため大変わかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。 この話の結末が昔から気になっています。

  • 昔見た恐竜のアニメなのですが・・・・・・

    プレシオサウルスという恐竜をご存知でしょうか? 日本では首長竜と呼ばれている有名な海に生息していた恐竜です。 小さい頃、このプレシオサウルスの様な(記憶が曖昧で不確かですが プレサウルスかと思います)恐竜の子供を小さい男の子が 発見し、その男の子の父親がプレシオサウルスの研究者で共に 保護して飼育するというような内容でした。 共に生活していく中で謎の団体がプレシオサウルスの子供を 引き渡すようその親子に要請する描写があり、親子がプレシオ サウルスの子供を謎の団体から守ろうと奮闘するような内容でも あったかと思います。 このようなアニメを見た記憶があるのですが、タイトルが思い出せない。どなたか、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 補足:プレシオサウルスの子供の親恐竜が謎の団体により大きな    水槽に閉じ込められ、研究でしょうか?データを収集して    いるかのような描写が強く印象に残っています。

  • 昔のアニメを探しています

    1990年代頃のアニメだと思うのですが、昔ビデオで見たアニメが忘れられず探しています。 特徴> ・鹿のような動物(人語をしゃべる/変身する) ・男の子(両親を探している) ・この二人が色々な土地を旅している ・動物のほうが賢くたしなめることが多い ・動物はその世界ではとても貴重な種類らしく、見つかると捕まえられそうになる ・短編のストーリー(新たな場所でおきる) ・ファンタジー ・不思議な感じがする 覚えているストーリー> *町の金持ちがその土地の太陽を独り占めしようと大きな塔を建設して町の人たちから太陽の光を奪おうとしている。 *遊園地のような場所に行って遊んでいると動物がさらわれそうになる。だが、その遊園地は実はすべてがガラクタの廃墟で男の子は幻覚を見せられていた。 このようなうろ覚えな状態で動物の名前に「セ」があったようなないような記憶の断片しかなく検索するにもとても困難な状態です。 もしこの内容で心当たりがあった方は教えてくださると嬉しいです。 *放送されていたアニメなのか、ビデオのみで販売されていたものなのかもわからない状態です・・・! 宜しくお願いいたします。

  • BSで昔やっていたクリスマスのアニメ

    昔、NHK,BSでクリスマスペシャルとして、がやっていましたが 子供の女の子・男の子がいて、悪い魔法使いが、クリスマスなんか大嫌いとクリスマスを台無しにしようと、骨をつかって小太鼓をドン・ドンとたたたいてた 子供用アニメがやっていましたがタイトル分かる人いますか?

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう