• ベストアンサー

気になる人は既婚者でした。

大学生♀です。 バイト先に少し気になる男性(上司)がいました。 相手はそんなに顔が良いわけではなく(すみません…)どこにでもいる普通のおじさまなんですが、落ち着いていて物腰の柔らかい知的な男性でした。 私の「理想のお父さん」そのもので、気になっていました。今日までは…。 今日、友人情報で彼は既婚者だというのを知ってしまったんです。 彼が友人に「子供がいる」と言ったそうです。 普通に考えて既婚者だろうと思っていましたが、実際それが事実となるとやっぱりショックでした…。 ですが、恋愛関係になりたいとか、思いを告げたいとか、彼の家庭を壊す気は全くありません。 このまま何もせず、今までどおり「アルバイト」として接していくつもりです。 彼に対する「好き」という気持ちは今でも変わりはありません。 しかし、今日のことをきっかけに、 「私が今まで思ってきたものは一体何だったんだろう? これからこの気持ちはどうすればいいんだろう?」 という気持ちがあります。 今日まで男性としての「好き」という要素はなかったと言ったら嘘になります。 ですが、この気持ちを無下には出来ないのです…。 これからは人として、上司としての「好き」くらいは思っていてもいいんでしょうか? それとも彼のためを思うなら、完全に思いを断ち切るべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.3

別に好きでいていいと思います。 勝手に既婚者を好きでいることは、悪いことでも何でもありませんよ! バイト先に好きな人がいれば、出勤するのも楽しいですし、働くことにハリもでてきますよね。 既婚者でも関係ない、何とか関係を持ちたいっていうんなら、「馬鹿なことは止めなさいね。」って書きますけど、思いは自由ですよ。 質問者様は独身なんですから、思ってるだけでは誰も傷つきません。 私は仕事先では、いろんな好きな人を作りますよ。 既婚者ですが^^; もちろん不倫願望とか、そんなんじゃないです。 彼はいい人だなぁ・・・好きだなぁ・・・って思うだけです。 それでも充分仕事は楽しくなります。 あまり重く受け止めなくていいと思いますよ。 要は質問者様が、ちゃんと理性を保っていられるかどうかです。 「彼は既婚者だから、付き合いたいとは思わないけれど、人としても男性としても、私は好き」 で、いいと思いますよ^^

その他の回答 (3)

  • takuan3
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

 あなたの思ってきたものは、恋です。  ただ、薄々予測していた現実を知らされて、落ち込んでらっしゃるですね。当然です、好きな人に既に決まった人がいると知って落ち込まない人間はいないでしょう。  まずは自分の不運を存分に嘆いてください。  その上司の方の事は好きなままでいいと思います。  アルバイトも続けていいと思います。但し、あなたからアプローチは一切してはいけません。というのはお分かりのようですね。そして気持ちを止められない自分に呆れてください。愛があれば何をしても許されるなんて大嘘だと思い知ってください。ご家庭の話を聞いて嫉妬にもがき苦しんでください。  何故なら、彼に愛を求める訳にはいかないあなたが得られるのは、そうした苦しみの末の自己の向上しかないからです。  全く手が出せないと思うと、どうして世の中、自分の心もままならないと言って愚かな行動に出ようとする人が多いのか、理解すると思います。愚かさを知る事は、知らないよりもずっといい事だと思います。そして人というものがもっと好きになると思います。  そして、どうして自分はこの人に惹かれたんだろう?と観察してみてください。自分がどんな人を好きになるのか分析するいい機会です。実は100%、外見のみに惹かれていたのに気付いてショックを受けたりするんです、これが……  ただ、これ以上、上司の方の側にいたら自分の気持ちを伝えずにはいられない、というところまで気持ちが高まったら、又は家庭持ちのまともな男性なら有り得ませんが、上司の方がそれとなくアプローチを仕掛けてくるようなら、アルバイトを辞めましょう。特に後者は突然辞める事でバイト先に迷惑をかけるとか、そんな事は一切考えなくていいです。すぐに辞めてください。  そうでなくても、サークル活動、卒論、就活、就職、様々な事情でアルバイトを辞めた方がいいのでは?という場合が出てきたとしても、きっぱり辞めましょう。より別の世界に出て行くあなたを、上司の方もきっと祝福してくださると思います。  既婚者の方に対してちゃんと線引きしよう、とまず考えたあなたは思いやりのある方だと思います。  今回の事は残念でしたが、あなたの良さに気付く別の方がきっと現れると思います。それまで、自分を磨き続けてください。  それでは、アルバイト、頑張って下さい。

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

あなたが本当に彼のことが好きなら, 「結婚してるから」という理由で理性的に好きという感情を失えますか? 私だったら,ムリです。 意識しないように努力をすることはできても,いきなり好きという気持ちは消えないと思います。 だからとっても辛いと思います。 私も学生の頃既婚者を好きになってしまったことがあって, とても辛い思いをしました。 既婚者と知らずに付き合ってしまったのですが,奥さんが居るということを知っても, いきなり諦めたりできませんでした。 私の場合,付き合いが3年近くになって,いわゆる不倫状態でしたが, 彼は私と付き合いだして奥さんと別居し, 結果離婚したので,結局家庭を壊してしまいました。 罪悪感でいっぱいでした。 彼のこと本気で諦めるなら,バイトを変えた方がいいかもしれないです。 ずっと好きでいていつか思いを伝えるつもりなら,家庭を壊して罪悪感に苛まれることを覚悟した方がいいと思います。 あなたが,彼が既婚者だって知らなかったこと,本当に可哀想です。 どうか自分が納得できる,自分を傷付けない方法を探してください。

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.1

32歳女性です。 過去を思い出しました。 私も21歳の頃、バイト先で年上の上司が気になってました。 数ヵ月後に結婚しているということは会話の中で知りました。 ショックでしたね・・。 なんだ~とは思ったんですが、好きになって数ヶ月経ってたので切り替えが出来ませんでした。 しばらくは避ける感じになりましたが、 「○○さんて結婚してたんですか!」って聞きました。 彼は「結婚してたよ、何、気になってた?」とか言われて、 「独身かと思いましたよ~」とかいう会話をしました(忘れましたが) しばらくしてお店が閉店になるというので最後にドライブに行こうと誘われました。 一回でも遊びに行くと思い出が出来て寂しくなりそうなので断りましたが閉店の日にお店まで迎えに来て夜のドライブに行きました。 夜景を見たんですが、そのまま帰りました。 (襲われなくて良かったです・・なんて^^;) それからは数回電話はしましたが、何もなかったです。 (長くなりましたが^^良い思い出です) 急に切り替えは出来ないと思うのでそのうち気にならなくなると思います。 他に好きな人(独身)を見つけましょう~。 後、おじさまに見える男性なら結婚してるって思いませんでしたか? 大学生から見てのおじさまは40くらいかな・・。独身はいても×1とかだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

  • 既婚ですが、他に好きな人が・・・

    30代既婚、子持ちの男性です。 最近会社の同僚で、気になる女性(29歳)がいます。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても好きという気持が消えません。もう、かれこれ半年になります。 妻とは、特に仲が悪いわけではなく、子供も可愛いので家庭は大切にしたいという気持は強いです。でも彼女へ想いを伝えたい気持もあります。彼女の態度や反応から、僕に対して少なくともマイナスの印象はもっていないと思います。ただ、結婚して子煩悩なのが分かっているので、男性として見ているかは不明です。僕の方でもなるべく気持を悟られないよう抑えているつもりですが、鋭い人であれば気がつくかも知れません。 倫理的に褒められたことでないのは百も承知です。 その上で質問です。 女性の方にお聞きしたいのは、少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 男性は、同じ様な経験された方で、どのように行動し、その結果を教えていただけるでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

  • 気になる人が既婚

    気になる人がいますが、結婚していると分かり、落ち込んでいます(/_・、) 既婚と分かってから諦めようと思ってはいますが、週1ぐらいのペースで(仕事上)会うので、その度に自分の気持ちはその人に向いているんだなと実感してしまいます。 よく性格を知っているわけでもないので憧れという感じなのかもしれませんが、その人に気持ちが向くようになってから、長くお付き合いしていた彼に対する気持ちが冷めてしまい、別れてしまいました。 会う機会がある以上、なかなか他の人に目がいきません。そろそろ結婚のことも考える年齢なので、既婚者に気持ちが向いてしまっている今の状況に焦りを感じます…。 どうしたらいいのでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人は既婚者??悩んでます。

    合コンで知り合った30歳男性が気になっています。 毎日連絡をくれますし、 夜に電話やモーニングコールもしたこともあります。 土日に1日デートもありました。 彼の地元で遊ぶこともあります。 ですが、SNSで彼が結婚指輪のようなものをつけている写真を見つけてしまいました。 指輪にしては位置がおかしいので、指輪かも定かではありませんし、写真は2年前のものです。 そこで彼が既婚者なのでは?と気になっています。 気になる点は、 前はスポーツカーに乗ってたけど諸事情で今は別の車と言っていました。 いろんな家庭の味があるけど、やっぱり自宅のがいいねと言っていたことです。 既婚者ではなくバツイチかな?と考えていますが、 既婚者の可能性もあるでしょうか? よく来月暇とか、趣味に没頭している話とか、いつでも連絡を取れるあたりは既婚者な感じはしていないのですが…

  • 気になる上司は既婚者でした。

    今日は。私は今年の9月からパートで働き始めた39歳の主婦です。その気になる上司との関係で、これからどのような態度で接したら良いか、アドバイスをお願いできたら、と思います。 その上司には、最近特に私の仕事上で何かと気に掛けて頂いたり、相談にのって頂いたりしております。この年末の多忙な中、時間をとって話を聞いて頂くのは無理そうだったので、電話や手紙(メモ書き程度)で私の相談内容を知って頂きました、嫌がらず・・・(その解決は、きっと年明けになるでしょう。)とにかく、優しいんです。でも、誰にでも・・・。 私は正直な所、この上司の事は気にはなりますが、私も相手も既婚者(しかも同い年の子供もいる!)なので、自分では恋愛感とは違うだろう・・・と、自分の気持ちも分かりませんが、とにかく表に出さないように気を付けています。それに、自分で言うのもなんですが、仕事ではこの上司には信頼されているようです。 多分、この上司も私の気持ち?には当然気が付いていないと思いますし、私はただのパートの1人にしか過ぎないと思います。私も、この上司に気に入られ、仕事もちゃんとこなせば、時給も上がるだろう?と、反面思っています。 ただ、先日私の行った行為(手紙等による相談)は、この上司に誤解を招く行為だったのでしょうか?またこれから、どのように接して行けばよろしいでしょうか?それか、あまり気にしなければ、よろしいんでしょうね・・・。

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 既婚上司を好きになってしまいました。

    私30代、上司40代既婚です。 いけないのに半年ほど前から上司を男性として素敵だと思うようになってしまいました。 相手に気持ちがばれているかはっきりとは分かりませんが、なんとなく意識し合ってしまうようなぎくしゃくした雰囲気になることが多くなりました。 最近までは直属の上司で、理不尽と思えるほど非常に厳しいことをなぜかよく言われて悔しい思いをしてきました。仕事上の上司として悔しい、納得できないという気持ちと、男性として素敵だと思ってしまう気持ちが入り混じり精神的に不安定になり、異動を願い出ましたが(気持ちはもちろん伝えず、この部で上司の意向に沿う仕事ができないと思う等の理由にした)、「甘えるな俺が見捨てるのは簡単だ、他に行くところなんかないんだぞ」等と罵倒され本当に参ってしまい、その次の日「腹を割って一度話そう」と飲みに誘われましたが、あまりにショックを受けていたので断ってしまいました。  その後配置替えがあり接点が少なくなったため、残念な気持ちとホッとした気持ちで、徐々に気持ちが安定してきたのですが、その後は一転して非常に気を使われて優しく接してきます。昨日久々に2人で仕事で話す機会があったのですが、仕事の現状を話すと、とても優しい眼差しで話を聞いてくれ、また気持ちが抑えられなくなってしまいそうになってしまい、今でも泣けるほどひどいことばかり言われているのに、上司のことばかり考えるようになってしまいました。あのときなぜ飲みを断ってしまったんだろうと後悔したりしています。  配置替えがあったとはいえ、今も同じフロアで近い仕事をしています。  客観的にみて、この上司は私のことをどう思っているのでしょうか。  私はどのように気持ちを持っていけばいいのでしょうか。

  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 既婚男性からの誘い

    40代はじめの既婚女性です。 会社の元上司(既婚で30代後半、現在部署は違います)から、今年の春ごろからランチやディナーに誘われるようになり、今まで10回ほどお供しました。お互い、既婚であることは知っています。私は単なる友達として食事をともにしてきましたが、彼が私を誘う意図がわかりません。 会っているときは、楽しい会話をし、時おりお酒ものんでいい気分になるだけで、手を握られたことさえないです。会社で会うときは、彼は少し照れ笑いを浮かべている感じです。ランチに行くときは、主人にも言いますが、ディナーのときはさすがに隠して行ったりするので、後ろめたい気分はあります。友達に相談すると、二人きりで会うのはよくないと言われましたが、毎週会ってるわけではないし、不倫しているわけではないと思いました。 ここ2ヶ月ほど、お互い時間がとれずあまり会うこともなかったのですが、そんな彼が、春に転勤することになり、それまでにできるだけ頻繁に会いたいと言ってきました。私としては、このすれ違いの時間で、リセットできたと思っていただけに、少し複雑な感じです。 彼に対しての私の気持ちは友人以上のものはないです。話していてとても楽しい方ですが、男性として惹かれるところはないです。同じ会社の仕事のできる、元上司なので、むげにはできずお誘いに応えています。今後転勤されても、出張で会社に来られることもあるでしょう。それもあり、お断りできないでいます。 このまま、お誘いをうけるべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。