既婚者同士の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者同士の恋愛についての私の経験と迷い
  • 既婚男性との出会いから生まれた葛藤と未来への想い
  • 既婚者同士の関係での正直な気持ちと次の一歩について
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者同士の恋愛について

私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

一歩踏み出せばいいのではないでしょうか。 但し、男はあなたを都合のいい女として見てる部分はかなりあると思いますよ。 多分、身体目当て。 男女での友情を成立させている方々もいらっしゃいますが。 あなたもご主人に内緒で会おうとしてることは、もう友情ではないでしょ。 お互いフィフティフィフティであればいいですが。 ただ、踏み出した後は、じっくりと旦那さんと会話してください。 そこで、あなたが、不倫できるかどうかが決まります。 謝罪や後悔の念があれば、踏みとどまるべき。 進みすぎると、帰る場所をなくしますよ。 男は、簡単にできるならうまいことを言います。 これは手段であり、本心ではありません。 以上。 家族の顔を思い浮かべてください。

tanuponpoko
質問者

お礼

>多分、身体目当て。 やはり、そうですよね。 それならなぜ私?という気もしますが。 彼はモテそうな雰囲気を持った人ですし、 私は特に若いわけでもかわいいわけでもないので。。。 私もどこかでやましい気持ちがあったことは確かです。でもいきなり身体の関係、というのは抵抗があります。 本当にお互いが好き同士、ならまだ分かるのですが。。。 もし次にあう機会があったら、彼がどういうつもりか確認してみようかな、と思います。 もちろん身体目当て、と直球では言わないと思いますが、エッチがしたいだけなら他の子でもいいわけですし。 少し時間をかけて、今後どうするか考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#199899
回答No.10

勇気かな。

回答No.9

素直になったらいいのに。

tanuponpoko
質問者

お礼

素直に、ですか。。。 自分の気持を認めるのが、そして 彼から拒否されることが怖いのかもしれません。

回答No.7

今度はあなたから食事、ホテルを誘ってみたらどうですか。

tanuponpoko
質問者

お礼

彼に会いたい気持ちはありますが、私から誘ったら彼の思う壺になってしまいそうでもあり、自分から誘う勇気はなかなか無いのです。。。 本当は毎日でもメールしたいですが、今はグッとこらえています。

回答No.6

所詮、男女間の友情というものは男性側からすると存在しません。 どうしても女性とのお付き合いでは性の対象以外は考えられないからです。 これは男性の本能であり仕方がないことだとお考えください。 もし男性で女性との友情が存在すると言っている人は、むっつりスケベかその女性に全く女性的な魅力がなく性の対象としてみる価値もない、のどちらかでしょう。 貴方の場合は性の対象として見られているようですから、女性としての魅力が十分あるんでしょう。 あとはあなたの心次第です。 ただ不倫は家庭を壊す可能性が非常に大きいということだけ、念頭に置いて行動してください。 全てを失うこともあり得ますから。

tanuponpoko
質問者

お礼

そうなのですね、、、 正直、同姓よりも異性のほうが話しやすいと 感じることがあり、友情的な部分をお互い持てると思って会いました。 性的対象として見られているのは、喜んでいいことなのかもしれませんが、展開が早く、少し複雑な気持ちです。 彼としては内面どうこうよりも、エッチさえできればいいのかな、と。。。 すべてを失う覚悟、は今の私にはきっとありません。。。だからこそどうしていいか分からず苦しいです。 なるべくなら、もう連絡を取らずに、会わずにいられたらいいんですが、すぐにでもメールしてしまいそうな自分がいます。。。

回答No.5

ここで他の回答者にどう答えても、貴女は既に恋をしてキスもしているので、次は抱かれたいと思うのが本心でしょう。 実際に会えば、既婚者でもお互いの立場は忘れて激しい恋愛になると推測できます‥が‥恋している間は貴女の家庭状況がどう変化するかだけです。 夫婦間が冷めるか、或いは逆に以前よりも夫婦間が良好になるかだけです。 いずれにせよ単身赴任中だけの恋と思いますが、お互いに深く恋愛すれば先の展開は誰にも解りませんね。

tanuponpoko
質問者

お礼

>ここで他の回答者にどう答えても、貴女は既に恋をしてキスもしているので、次は抱かれたいと思うのが本心でしょう。 全く、仰る通りです。 頭ではわかっているんです、いけないことだし 誰も幸せにならない。 地獄の道に突き進んでいくだけだと。 でも今は彼のことばかり考えてしまっている状態です。たぶん、彼にとっては私のことはそこまでの存在ではないと思います。 いつかは必ず終わる恋というのも 承知していて、だからこそ、、と思ってしまう自分がいます。 でも少し落ち着いて焦って行動しないように 考えてみます。ありがとうございます。

• sayapama
回答No.4

>会ったその日ではなく、しばらくメールのやり取りをして、2回めに会った時に誘われました。 そりゃ~そうでしょう、判っていないですね。 お互いに既婚者同士と知りながら、男からの誘いに女が2回も会ってくれたのならば、それは「女側からホテルもOKよ!」の返事以外の何物でもないでしょう。 彼からすれば、「貴女がそれを了承して会いに来たから誘ったまで・・」の事です。 他の回答者さんも書かれていますが、彼からすれば日常茶飯事の事で貴女は何十人目かの相手の一人に過ぎません。 不倫慣れしていない貴女が、人の道に反する非道の世界に足を踏み入れても、彼と違って単に遊びと割り切れずに、最後には彼からも旦那からも愛想を尽かされて全てを失ってしまうのが関の山ですね。

tanuponpoko
質問者

お礼

私としてはいいお友達になれると思い会ったのですが、男性側の気持ちを全くわかっていませんでした。 お恥ずかしいです。 彼は割りきれていて自分一人が苦しんでいるのかと思うと、なんだか切ないですが、皆さんからのアドバイスを胸に落ち着いて考えてみます。

回答No.3

>男性側としては嬉しいものでしょうか? 嬉しいでしようね。 飛んで火にいる夏の虫。と言う奴です。

tanuponpoko
質問者

お礼

このままだとまんまと罠にかかってしまいますよね。 今の気持ちとしては、彼のことばかり考えてしまいどうしようもないくらい辛いのですが一度、冷静になって考えてみます。

• gajin38
回答No.2

一度会ってすぐホテルなら いつもそうしていると思いますよ。 彼は何も失わないようにできそうですが 貴方はすべて失いそうデスガ・・・ 余程、顔にSEXがしたいと書いてあったから 誘われたのデスヨ・・・

tanuponpoko
質問者

お礼

私はそのつもりはなかったのですが、 会った時点で彼からしたらそういう対象になっていたのかもしれませんね。

tanuponpoko
質問者

補足

言葉が足らずすみません。 会ったその日ではなく、しばらくメールのやり取りをして、2回めに会った時に誘われました。

• atelier21
回答No.1

男は好都合と思うだけでしょう 今の家庭を壊してでも行きたいか? その手の題材は読まないが 偶々日経の連載小説がそうです 失くして解る と云うのでは成人ではないでしょうね

tanuponpoko
質問者

お礼

そうですよね、じっくり慎重に考えてみたいと思います。