既婚者同士の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者同士の恋愛についての私の経験と迷い
  • 既婚男性との出会いから生まれた葛藤と未来への想い
  • 既婚者同士の関係での正直な気持ちと次の一歩について
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者同士の恋愛について

私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

一歩踏み出せばいいのではないでしょうか。 但し、男はあなたを都合のいい女として見てる部分はかなりあると思いますよ。 多分、身体目当て。 男女での友情を成立させている方々もいらっしゃいますが。 あなたもご主人に内緒で会おうとしてることは、もう友情ではないでしょ。 お互いフィフティフィフティであればいいですが。 ただ、踏み出した後は、じっくりと旦那さんと会話してください。 そこで、あなたが、不倫できるかどうかが決まります。 謝罪や後悔の念があれば、踏みとどまるべき。 進みすぎると、帰る場所をなくしますよ。 男は、簡単にできるならうまいことを言います。 これは手段であり、本心ではありません。 以上。 家族の顔を思い浮かべてください。

tanuponpoko
質問者

お礼

>多分、身体目当て。 やはり、そうですよね。 それならなぜ私?という気もしますが。 彼はモテそうな雰囲気を持った人ですし、 私は特に若いわけでもかわいいわけでもないので。。。 私もどこかでやましい気持ちがあったことは確かです。でもいきなり身体の関係、というのは抵抗があります。 本当にお互いが好き同士、ならまだ分かるのですが。。。 もし次にあう機会があったら、彼がどういうつもりか確認してみようかな、と思います。 もちろん身体目当て、と直球では言わないと思いますが、エッチがしたいだけなら他の子でもいいわけですし。 少し時間をかけて、今後どうするか考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#199899
noname#199899
回答No.10

勇気かな。

noname#199899
noname#199899
回答No.9

素直になったらいいのに。

tanuponpoko
質問者

お礼

素直に、ですか。。。 自分の気持を認めるのが、そして 彼から拒否されることが怖いのかもしれません。

noname#199899
noname#199899
回答No.7

今度はあなたから食事、ホテルを誘ってみたらどうですか。

tanuponpoko
質問者

お礼

彼に会いたい気持ちはありますが、私から誘ったら彼の思う壺になってしまいそうでもあり、自分から誘う勇気はなかなか無いのです。。。 本当は毎日でもメールしたいですが、今はグッとこらえています。

回答No.6

所詮、男女間の友情というものは男性側からすると存在しません。 どうしても女性とのお付き合いでは性の対象以外は考えられないからです。 これは男性の本能であり仕方がないことだとお考えください。 もし男性で女性との友情が存在すると言っている人は、むっつりスケベかその女性に全く女性的な魅力がなく性の対象としてみる価値もない、のどちらかでしょう。 貴方の場合は性の対象として見られているようですから、女性としての魅力が十分あるんでしょう。 あとはあなたの心次第です。 ただ不倫は家庭を壊す可能性が非常に大きいということだけ、念頭に置いて行動してください。 全てを失うこともあり得ますから。

tanuponpoko
質問者

お礼

そうなのですね、、、 正直、同姓よりも異性のほうが話しやすいと 感じることがあり、友情的な部分をお互い持てると思って会いました。 性的対象として見られているのは、喜んでいいことなのかもしれませんが、展開が早く、少し複雑な気持ちです。 彼としては内面どうこうよりも、エッチさえできればいいのかな、と。。。 すべてを失う覚悟、は今の私にはきっとありません。。。だからこそどうしていいか分からず苦しいです。 なるべくなら、もう連絡を取らずに、会わずにいられたらいいんですが、すぐにでもメールしてしまいそうな自分がいます。。。

回答No.5

ここで他の回答者にどう答えても、貴女は既に恋をしてキスもしているので、次は抱かれたいと思うのが本心でしょう。 実際に会えば、既婚者でもお互いの立場は忘れて激しい恋愛になると推測できます‥が‥恋している間は貴女の家庭状況がどう変化するかだけです。 夫婦間が冷めるか、或いは逆に以前よりも夫婦間が良好になるかだけです。 いずれにせよ単身赴任中だけの恋と思いますが、お互いに深く恋愛すれば先の展開は誰にも解りませんね。

tanuponpoko
質問者

お礼

>ここで他の回答者にどう答えても、貴女は既に恋をしてキスもしているので、次は抱かれたいと思うのが本心でしょう。 全く、仰る通りです。 頭ではわかっているんです、いけないことだし 誰も幸せにならない。 地獄の道に突き進んでいくだけだと。 でも今は彼のことばかり考えてしまっている状態です。たぶん、彼にとっては私のことはそこまでの存在ではないと思います。 いつかは必ず終わる恋というのも 承知していて、だからこそ、、と思ってしまう自分がいます。 でも少し落ち着いて焦って行動しないように 考えてみます。ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

>会ったその日ではなく、しばらくメールのやり取りをして、2回めに会った時に誘われました。 そりゃ~そうでしょう、判っていないですね。 お互いに既婚者同士と知りながら、男からの誘いに女が2回も会ってくれたのならば、それは「女側からホテルもOKよ!」の返事以外の何物でもないでしょう。 彼からすれば、「貴女がそれを了承して会いに来たから誘ったまで・・」の事です。 他の回答者さんも書かれていますが、彼からすれば日常茶飯事の事で貴女は何十人目かの相手の一人に過ぎません。 不倫慣れしていない貴女が、人の道に反する非道の世界に足を踏み入れても、彼と違って単に遊びと割り切れずに、最後には彼からも旦那からも愛想を尽かされて全てを失ってしまうのが関の山ですね。

tanuponpoko
質問者

お礼

私としてはいいお友達になれると思い会ったのですが、男性側の気持ちを全くわかっていませんでした。 お恥ずかしいです。 彼は割りきれていて自分一人が苦しんでいるのかと思うと、なんだか切ないですが、皆さんからのアドバイスを胸に落ち着いて考えてみます。

回答No.3

>男性側としては嬉しいものでしょうか? 嬉しいでしようね。 飛んで火にいる夏の虫。と言う奴です。

tanuponpoko
質問者

お礼

このままだとまんまと罠にかかってしまいますよね。 今の気持ちとしては、彼のことばかり考えてしまいどうしようもないくらい辛いのですが一度、冷静になって考えてみます。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

一度会ってすぐホテルなら いつもそうしていると思いますよ。 彼は何も失わないようにできそうですが 貴方はすべて失いそうデスガ・・・ 余程、顔にSEXがしたいと書いてあったから 誘われたのデスヨ・・・

tanuponpoko
質問者

お礼

私はそのつもりはなかったのですが、 会った時点で彼からしたらそういう対象になっていたのかもしれませんね。

tanuponpoko
質問者

補足

言葉が足らずすみません。 会ったその日ではなく、しばらくメールのやり取りをして、2回めに会った時に誘われました。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

男は好都合と思うだけでしょう 今の家庭を壊してでも行きたいか? その手の題材は読まないが 偶々日経の連載小説がそうです 失くして解る と云うのでは成人ではないでしょうね

tanuponpoko
質問者

お礼

そうですよね、じっくり慎重に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛相談

    僕は35歳独身。彼女は30歳既婚子供ありです。夫は単身赴任中です。 お互いの気持ちがすごく分かり合える関係で、恋愛感情を抱くようになりました。 お互いの気持ちは分かっていますが、彼女が既婚者なので、まだキスはおろか、手も握らない関係です。 悩んでいる理由は、彼女が僕との結婚を前提にした関係を望むのであれば、筋を通した形でつきあってもいいとは思うのです。 ですが、彼女の今の気持ちは、家庭を捨てるまでの決心はつかないけど、僕とはつきあいたいと言うのです。 自分をずるい女だと言ってます。 今の段階で決められないから、ずるいとは思いながらも僕とつきあいたいのか、期間限定の恋人としての対象なのか分からないのです。 女性の心理としては、恋愛と結婚は別なのでしょうか。 僕としては、これだけ気持ちの通じる女性は初めてですし、先がある関係なら彼女を失いたくはないのです。 どうかアドバイスを下さい。 特に既婚女性の方、女性心理を教えて下さい。 もし、結婚してから好きな人が現れたらどうしますか?

  • ★★★既婚者の男性と★★★

    30代 女性です。 友人のことでなんですが…私には経 験がなく、ご意見聞かせて下さい。 男性と友人は同級生 男性(単身赴任中.妻.子3人)友人(独身) 学生時代 ~男性は友人に好意ありま した 数ヶ月前、その彼と、偶然再会した らしく… 一度、二人で飲みに行ったそうです 。 遅くまで盛り上がり、そのまま二人 で泊まりました。体の関係ありです 。 その時に、彼の方から「今度は(赴任先 へ)遊びに来て~」と言ったらしく。 彼女は冗談だと思ったらしく、その 話を聞いた私も「まさかっ」と思って はいたのですが… その後も、ちょくちょく連絡を取り 合っているうち、そんな話になって いたようで。 先日、彼女は、本当に行ってしまい ました。 「さすがにそれは」と思っていたので すが… ちょっとした旅行気分で行って、遊 んで来るだけならと思いながら… やはり、思わぬ結末でした。 迎えに来てくれた彼と、ドライブ~ お出かけ~食事~をして。 「ウチにくる?」と言う彼の自宅へ行 き、そちらに泊まったそうです。 これには、驚きました。 彼女、距離的に時間的にと考えて、 近くで宿泊出来るようにと取ってい たのに。 それもわかっていて、自宅へと誘い ますか? 行く方も行く方ですが。 そもそも、誘うことじたいがですが … 自宅へなど、理解出来ません。 最初の一晩だけの関係ならまだしも 、家族がありながら、呼びますか? 泊まっていけばいいと言いますか? もちろん、関係も持っています。 既婚者の男性、また単身赴任中の男 性、どう思われますか? 二人とも、どういう気持ちなのでし ょうか? 別に、これと言って彼女に相談され たわけでもありませんが… 男性の心理がわかりません。 ただの遊び?寂しいから?sexだけの 目的でしょうか? それだけで、そんなリスクのある行 動が取れますか? 単身赴任とはいえ、職場も近く、社 宅になっているマンション、人の目 もあるはずです。 昔、好きだったという話はしたそう なんですが… 二度もそうなりながら、今、どうの とか、そういう話はしてないそうで す。 ただ、今回、楽しければいい… そんな心境なのでしょうか?今後は ? ずっと、そんな関係を続けていくつ もりなのでしょうか? 仮に、気持ちを聞けば、彼は何と答 えるのでしょうね? それとも…何も語り合わなくても、 二人の間で、何か通じあっているこ とがあるのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願い します。￿ ￿

  • 一夜限りと言われた既婚者の男性にもう一度会いたくてたまりません。

     できれは既婚者で不倫(浮気)経験のある方回答お願いいたします。  26歳女性です。5つ年上でいいなと思う既婚者の方を食事に誘い、そのまま一夜を過ごしました。彼は現在単身赴任、私も恋人と遠距離恋愛中です。  その日は彼のほうから「今日だけ恋人になろう」という提案があり、「奥さんが大事だ」というので私も「彼氏がいて、大切に思っている」といいました。そちらの夫婦関係を邪魔するつもりは一切ない、とも。その前提で関係を結びました。  その日はピロートークも含めて8時間ほどお互いのことを語り合い、私は彼の内面を知るにつれ彼への気持ちが強くなってしまいました。  彼が一夜限りという言葉を使ったので、私が「今後は友達として、食事に誘ってもいい?」と聞くと彼はOKだけれど「妻に悪いから今後会ってももうセックスはしない」という答えでした。    彼は少なからず私をかわいいと思ってくれているとは思うのですが、一方でこれは一夜限りであって、彼に甘えて本当にまた食事に誘ったりしたら彼に迷惑になるのでしょうか?私は本当にセックス抜きでかまわなくて、たまに会って話相手になってくれればそれでいいと思っています。  だけどセックス抜きで私のような小娘と会いつづけるというのは、彼にとってもうメリットがないのでは?とも思います(悲しいけれど)。    これは3日前のことで、しつこいと思われたくないので今はメールも電話も何もしないでいます。また彼に連絡をしていいものなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性にお聞きしたいのですが。 例えば・・ 二ヶ月程度、単身赴任をしたとします。 仕事を通じ、3人の女性と知り合いました。 彼女たちのおかげもあって仕事も成功、息も合い、 良い感じのご縁が出来、一旦は地元へ戻るものの 一月後、上京した際に皆で合う約束もしました。 そして、3人の女性の中に、内面的にも自分好みの気になる子がいたとします。彼女の方も、まんざらではない様子だとします。 この様な時、 「独身に戻りたいな~」とか「独身だったらな~」って思いますか? 友達として?、今後もお付き合いしていきたいな~と思いますか? もちろん、奥様一途の男性もいらっしゃることと思いますが 単身赴任となると、気持ちも緩むのかな?と思いましてお聞きしてみました。

  • 既婚者ですが、好きな人がいます。

     子持ちの既婚者です。主人は単身赴任をしており、寂しい日々が2年以上続きました。 たまには帰ってくるのですが、忙しいみたいで、以前のようにずっと一緒にいる感じではなくなりました。主人は好きですが、たぶん離れて暮らしていることが原因ではなく、私の気持ちが他の人に向いてしまったということです。  40代の私よりもひとまわりも年下の男性が好きになりました。 普通にアイドルに憧れるような気持ちを抱いていましたが、先日二人きりで車でお話をする機会があり、私の気持ちを軽いトーンで言ってしまいました。  会えてよかったとか、素敵な方だから・・・とか。そんな調子でしゃべっているうちに、相手の方も、自分もあなたとじっくり話したいと思っていた。とか、だんなさんがいないと寂しくないですか?とか、そういう話になってしまい、だんだんと雰囲気が変な方向に・・・。  肩を抱かれ、キスをされ、胸をもまれました。 私は無抵抗。むしろ、女としてみてもらってうれしくなりました。  気が動転していて連絡先もわからず、また偶然会うしか会う方法がありません。 彼の気持ちもよくわからず、どうしたらいいかパニック状態です。 彼とはよく行く施設で知り合ったので、同じ時間帯にその場所に行き、タイミングを待つしか方法はないのです。  私は彼とどうにかなりたいと思ってしまっています。 彼は、どういう気持ちでいるのでしょう。 彼はバツ1で独り者です。つい、寂しくて・・・って言ってました。 これって私のことを好きな気持ちとは違うものですよね・・・。  ほんの少しでもいいから、彼との恋をしたかった。無理でしょうか? 彼にとっては性欲を満たす相手にしかなりえないでしょうか?  非難されるような質問だという事はわかっていますが、どうか中傷の回答はお控えください。 できましたら、30代前半のバツ1男性のご意見がお聞きしたいです。 私にとっては20年ぶりの一目惚れなのです。

  • 慰謝料ですか?

    終電が間に合わなくて知人宅(単身赴任の既婚男性の家)に泊まろうとしたら、奥さんがかなり怒って夜行バスでやってきました。 終電が間に合わなくなっただけですが、あたしは悪い?ですか? もしかして慰謝料ですか? あたしはお金がないです(; ;)ホロホロ。

  • 既婚者だとわかったら、どうする?

    当方10年ほど彼氏がいない独身アラサーです。飲み屋で知り合い、何度か一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりしているアラサー男性がいます。メールも丁寧で、知り合って数ヶ月ほど毎日メールも続いています。一緒にいるとあっという間に時間も過ぎるし、楽しいです。 ただこの間飲みに行ったときに、彼が結婚していることがわかりました。向こうは一人暮らしだし、忙しい中メールもまめにくるし、私は独身だと思い込んでいました。それでとても驚きました。単身赴任をしているようです。もちろん一線もこえていませんし、付き合っているわけでもありません。 既婚者の男性との関わり方には気をつけています。毎日メールするのもおかしいし、1日中遊んだりするのもちょっとおかしいですよね。古い友人でもないですし。それでもう二人で会うのはやめたほうがいいと思いました。 彼から普通に連絡が来るのですが、やはり返信する必要はないですよね?彼に出会う前の生活にただ戻るだけですよね。彼が何をしたかったのかは私にはよくわかりませんし、そんなことを知るすべもないですが、大きな問題が起きる前でよかったなと思っています。こういう男性っているんですね・・

  • 付き合っていた彼氏が実は既婚でした

    付き合っていた彼氏が実は既婚でした。単身赴任で一人暮らしをしていただけでした。独身だと言っていたので1年も付き合ってしまい、既婚である事が分かったのでこちらからフリました。 でも、くやしくてたまりません。 単身赴任なので奥さんはもちろん浮気していた事実もしりません。今頃夫婦仲がいい時間を過ごしているかと思うと苦しいです。 バラす事も考えましたが、奥さんは悪くないし逆に訴えられるかもしれないからやめましたが、 そういう人は天罰はくだらないんでしょうか?のうのうと生きていると思うと本当に悔しい毎日です。

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 既婚者かそうでないか見分けるポイント

    以前付き合っていた人が、既婚者だと後でわかったことがありました。 単身赴任だったようで、奥さんも滅多に彼の所には来ない人だったみたいで 彼も地元に帰ることはほとんどなかったようです。 最終的には奥さんが登場し、私は知らなかったとはいえ不倫だったことをとにかく侘び すぐにきっぱり別れることでなんとか奥さんにも納得、というか許しをいただきました。 私も騙されていたのに…という悔しい気持ちもありましたが、私が気付かなかったこともいけないんだと思うようにしました。 男性への怒りはもちろんありましたが…。 私は彼の家(単身赴任の)に普通に行ってましたし、週末にも普通にデートしたりしてました。 30代後半の人で、結婚していて子供もいるとは本当にわかりませんでした。 私が全く彼の言うことを信じていて、疑いもしなかったから気付かなかったこともあるのかもしれません。 30代とか40代でも本当に独身の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、 またあの時みたいに騙されてしまうようなことは嫌です。 そう思うと、独身でいいなと思う人がいても、本当に独身だろうか?とか考えてしまいます。 昔から30、40代の人に魅力を感じる私の好みもあると思いますが…。 特に男性の、既婚者かそうでないかを見分けられる(わかるような)ポイントって何かあるでしょうか? 実はそれ以前にも一度、修羅場にはならなかったのですが、やはり付き合っている人が 実は既婚者だったと途中でわかったことがありました。 多分、私がかなりのめりこんできたと感じて、これ以上はヤバイと思われたのか 向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。 既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?