友人のための決断

このQ&Aのポイント
  • 明日死にに行く友のために、自分の彼女を抱いても良いと言えますか?
  • 男性の皆さんは、明日死にに行く友のために、自分の彼女を抱いても良いと言えますか?女性の皆さんは、彼の希望でもあるし、かわいそうだし友人の容姿がどうであれ、抱かれても良いと思いますか?
  • 友人の容姿がどうであれ、抱かれても良いと思うのは女性の方が多いかもしれません。しかし、それは友人のためにというよりも、自分自身が彼を気の毒に思っているためかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

哀れな友人のための決断

皆さんこんにちは。 毎年夏になるとテレビで戦争映画が放映されますね。 戦争映画の中で、特攻「零」という映画があります。 主演はイケメン俳優 杉浦太陽で、勇敢な特攻隊員の 役をしています。 特攻とは自分の航空機に爆弾を積み、敵船めがけて 体当たりをするという、自決覚悟の必殺の戦法のことです。 つまり特攻機の搭乗員は必ず死に至るのですが、杉浦の 仲の良い友人が、明日特攻に出撃するようになりました。 その友人は、絵の好きな、おとなしい少年ですが、容姿が 悪いため女性に好かれたことはなく、したがって童貞です。 それを哀れに思った杉浦は、出撃前に自分の彼女を 抱いても良いと、その友人に言うのですが。。。 そこで質問です。 男性の皆さんは、明日死にに行く仲の良い友のために、 自分の彼女を抱いても良いと言えますか? 女性の皆さんは、彼の希望でもあるし、かわいそうだし 友人の容姿がどうであれ、抱かれても良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tascocos
回答No.1

現代の、のほほんと生きてきた私たちの考えを、戦争中、何年にもわたって生と死、国家と私の現実問題に否が応でも直面させられ、しかも終戦直前(後世の私たちは知っているが、彼らはいつ終わるか知らない)の極限状態の方々の思いを比べてもしょうがないでしょう。

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.3

「俺の女は、娼婦じゃない!!!!」 「断じて許さん!!!!!」 こんなことでは、誰も喜ばない!!!! もし、これが戦争の時代の事実なら「彼らを軽蔑する。」

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 皆さんまことにご回答ありがとうございます。 あ、それとこの映画は創作であり、ネタばれに なりますので、この映画の結果はお知らせできません。 横着ながら、お礼をひとまとめにして、この辺りで 締め切らせていただきます。 まことにありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.2

>男性の皆さんは、明日死にに行く仲の良い友のために、 >自分の彼女を抱いても良いと言えますか? >特攻機の搭乗員は必ず死に至るのですが 言いません...誰でもそのうち100%確実に死にます