• ベストアンサー

スティーブマックィーンだったと?

スティーブマックィーンが主役か準主役だったと思う(これが正しいとするとスティーブマックィーンが2、30代)古い映画で記憶がさだかでないのですが、戦争映画で、覚えている内容の大筋は 第二次大戦のイギリスにいる爆撃部隊の話で、親友の2人も隊員で、マックィーンじゃない方の隊員には恋人がいて、マックィーンも密かに恋している。マックィーンじゃない方の隊員は(別の出撃だったか、ラストの出撃だったか)で戦死し、恋人のことをマックィーンに託した(気がする)マックィーンも最後の出撃で機は銃撃されて被弾し、ドーバー海峡を越えて帰還しようとするが、機の高度が徐々に下がっていきイギリス本土の岩壁に向かって下がってゆく。マックィーンは機に「上がれ、上がれ」と叫びながら操縦するが、結局激突するという最後でした。 どなたか、この映画の題名など、知らないでしょうか、私は現在58歳で、子供のころ(小学5、6年か中学生あたり)に母と見た記憶があります。

noname#230642
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

下のサイトで「戦う翼」の詳しいストーリーを確認できます。 とても似ていますので、間違いないかと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10615/story.html
質問者

お礼

ご指摘のURLをみました。これです。これです。そうです。そのとおりです。長年のもやもやがすっきりとしました。DVDになって売られているのですねぇ。買わなくっちゃ!!

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1
質問者

お礼

ありがとう、ございました。長年のもやもやが解消されました。 もうひと方の紹介されたURLで内容も確認できました。